2014-11-04 03:00:33

「世見」原発政策について

テーマ:松原照子さん
本日の「世見」は、2日の講演会でも話題になった重要な問題についてです。

松原照子さんの「幸福への近道」より
原発政策について

<世見>2014.11.4

小泉元首相の脱原発には素直に賛成と手を挙げたくなります。

今までズーと書きたくても書けなかったのが福島の原発事故のことです。

「私の書き方次第では御迷惑をかける人もおられるかもしれない」という思いが書けなかった大きな理由です。

高レベル放射能廃棄物最終処分場ってどこになるのだろうか?

私が感じるのに最終処分場は無いように思っています。

民主党が政権をとっていた時は原発ゼロだったと記憶しているのですが、政権が代わると原子力発電を基盤とする?重要なベース電源(?は「する」か「なる」か聞きとりにくかったため)となってしまったようです。

安倍首相は我国が地震大国だということを忘れているのでしょうか。

原子力発電所が稼働すると、福島原発以上の事故が又起きると思い込んでいる私がいます。

2011年3月15日、あの日私は雨の中に高レベル放射能が混じり人々に降り注いだと思っています。

私達は福島原発事故の真実を知らされることはありません。

小泉元首相は本当のところ、原発事故の恐ろしさを知っているようにも思います。

あなたは政治など誰がやっても一緒だと思っているのなら今日は考えを正してください。

私は特別に力を注いでいる政党はありませんが、政策だけは国民の義務としてしっかりと受け止めたいと思っています。

法案が数の力で決まるのは空しく思います。

安倍首相。少し強気な手を緩めた方がいい時期に来ているかもしれません。

政治と金の問題を今必死に探している人々がいます。

<転載終わり>

2日の講演会でも照子さんが話されていたのですが、歴代の首相・小泉純一郎氏と細川護熙氏ふたりもが原発政策に反対されるのは、総理になったからこそ分かった事があったのではないか、という事です。

そう言えば、菅直人氏も事故後は反原発派になりましたね。

ひとたび原発事故が起これば、その事故処理は想像を絶するものになります。

オリンピック招致の時の安倍総理の軽々しい発言も、オリンピック開催の時には総理をやっていないのが分かっているからで、始めから何にも責任を取るつもりはないのです。

原発が稼働すると、福島原発以上の事故が又起きると照子さんが感じる問題を、私たちは重く受け止めなければならないと思います。

それよりも、東京にオリンピックが来る前に関東の人はもしかして、避難しておいた方がいいのかも知れない事が起こる可能性もあるのです。

どうしたら、政府が原発再稼働なんて言わないように出来るのでしょうか。

私の人生の課題は、なかなかクリアー出来そうにありません。

photo:01


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

人間のエゴに神様は味方はしてくれませんから世界のどこかでいつかまた核の問題が起きてもふしぎじゃないですね。

8 ■脱原発にならないのは?

首相からみれば、結局ひとごとなのでしょう…

福島から離れている東京は安全だ!
東京が駄目でも、もっと離れている山口県に帰ればいいから大丈夫だ!(山口県には原発もないことだし)
ってことなのでは?

7 ■脱原発

私はこの言葉に賛成です。
何故 もっと安全な方法に 国家が支援しないでいるのか?
理解に苦しみますね? 異常です。
\(・o・)/!

6 ■僕も同感です!!

お金になるから
原発に政治家や
権力者は群がる
のでしょうね!!

要は利害だけで
動く人が多い世の中を
どう変えて行くかです。

おかしいと思った人が
声を出し行動に移すしか
無いと思います♪

消費税問題にしても
国を攻める前に本当に
問われるのは無責任で
何も考えていない国民
自体だと思います。

戦争にしても一部の
権力者の利害だけで
いつも犠牲になり
洗脳され騙され人としての
尊厳をも奪い取られ
架空の大義ために
虫けらの様に死んで
行くのは国民です。

私たちが多くの現実から
学んで正邪を見抜く眼と
苦難を乗り越える勇気を
持たないといけません。

誰もが幸せに暮らせる
世界は待っていても
手に入りません!!

その手で勝ち取る
以外に無いのです!!

目の前の現実から
眼を背け、どうせ
変わらないと諦め

欲求のままに快楽のみを
追い求める毎日を送るだけの
情けない人間に成り下がって
しまっている自分を深く反省
してます。

偶然に出会った記事でしたが
勇気が湧いてきます!!
これからも応援してます。
頑張って下さい♪(*^。^*)

5 ■原発

果たして原発エネルギーは何処に使われる?
大都会のエネルギーをまかなうために
田舎の自然が壊されていく

原発も然り 山奥地の巨大ダム然り
自然の恵みを余すことなく吸い取ろうとしながら
食べ物の廃棄が平気で出来るのは
不思議です・・・・

夏場陽が沈んでからの娯楽施設の営業を禁止すれば 皆お家に帰る
家族団欒で過ごす幸せが産まれて節約が出来る(電気 水 すべてにおいて)

原発が動かなくても 間に合うきがするんですけどねぇ・・・・

素人の考えですみません。。

4 ■スピリチュアルなエゴ

私達は考えなければなりません。
私達は何者なのか?
私達は何を正しいと思っているのか?
スピリチュアルなエゴとは何なのか?
それが見えてくれば答えが出ると思います。

3 ■無題

脱原発!頑張りましょう!
私もどうしたらいいか、わかりませんが、
私達が原発を手放し、原発を選択しない世の中になる!と強く願っています。

2 ■個人的に思う事

安部総理に限らず原発推進派の政治家さんは全て、稼働している原発の30キロ圏内で、庶民と同じ給与、条件で一年間生活してみてほしいです。誰の後ろ楯も無しで!

なんなら、これをクリアした方のみ、立候補及び推薦の権利を取得する。という制度が欲しいです。
こんな事を言いたくなる位、今の政治に不満と不安を募らせています。

1 ■おはよう~

私の考えも、まったくその通りです。廃棄物を
埋めるとこだって、日本の、いや世界の
どこにも無いはず・・・この問題は地球規模の
話・・・学歴がりっぱな方たちが、知らない
はずがない・・目をあえて閉じて、大企業の
欲望に手を貸しているとしか思えない・・・
未来の地球が見えているのに見ないふり
考えると本当にくやしい~火の国日本から
脱原発を訴えたいね~

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。