イギリスの「黒い輪」の正体が判明 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

イギリスで、空に謎の黒い輪が出現し、この正体を巡って、ちょっとした騒動が起こっていました。

photo:01


騒動の経緯を転載します。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52160158.html

イギリスの上空に突如現れ消えていった謎の黒い輪、「ブラック・リング」の正体は?

先週金曜(4月11日)夕方、英国ウォリックシャー州レミントンスパにあるウォリック城の上空にぽっかりと浮かんでいたというブラック・リング。

母親とテニスをしていた女子高生のジョージナ・ヒープ(16)がこの物体の存在に気が付き、すかさずiPhoneで撮影した。

ジョージナの話によると、この物体は3分ほど上空に浮かんでいたがやがて消えていったという。

黒い煙のようにも見えるが、地元の消防局に問い合わせてみたところ、この日この時間に付近での火災発生はなかったそうだ。

ジョージナは、「まるで雲のように浮いている感じに見えた。鳥などではなかった。」と語る。

この物体を撮影時、付近には10人くらいの目撃者がおり、みんな空を見上げていたそうだ。

この映像をイギリス国防省の元UFO担当省で局長を勤めていた ニック・ポープ氏に見せたところ、「雲や煙のようなものでなく有機体の可能性が高い。」と語り、こう続けた。

「もし煙だと過程した場合その発生源が見当たらない。考えられるとすれば、よっぽど稀な気象現象か、あるいは昆虫が輪になって飛んでいたか。

しかし昆虫がこのような行動をとるという話はあまり聞かない。まさにリアルなXファイルといったところだ。」

<転載終わり>

カラパイアの追記にある様に、この謎がついに解明されました。

こちらの動画にあるようなやり方で火を焚くと、煙がリング状になるようです。



photo:03

photo:04

photo:05


それにしてもこの方たち、何やってんだろ??

謎が解明されてしまうと、「な~んだ」ですよね。

Xファイルとまで言ってしまった元局長さんの立場は?

謎の間は、天変地異の前触れだとか、開けてはいけない禁断の扉だとか、いろんな事が云われていました(笑)

ネットでは様々な事で騒がれますので、ひとつひとつに必要以上に怖がったりパニックになったりしない様にという良い例となりました。

「赤い月」のこちらの写真はお見事ですね。

photo:02


ペタしてね