自分でも知らない性格 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!


misaのブログ-玄関の紫陽花




私は、お酒にはめっぽう弱い方です。すぐに真っ赤になり、眠くてたまらなくなるんです。


そんな私でも、食事の時に、たまにはビールビールも飲みたくはなります。


でも、娘は絶対 嫌な顔になります。お皿洗いをしなければならなくなるから。


私は、ソファーで寝てしまうんです。



1度、自分でも驚いた事がありました。


それは、最初の結婚の時でした。


家で、夕食の時、ワインをグラスに2杯いただきました。


案の定、眠くなり、そのままテーブルで寝てしまいました。


それを、旦那さんが、布団に連れて行って寝かせてくれていました。


そんな時に、あの、お義母さんから電話がかかってきてしまったんです!!


ウソのつけない真面目な旦那は、「嫁は酔っぱらって寝ている」なんてお母さんに言えるはずもなく、


寝ている私を、無理やり起こして、電話に出ろと言うのです。


無理だと言っても、どうしても出ろと言います。



仕方なく、私は起き上がり、電話の所に行きました。


予期せず、私にとっては、とんでもない事が起こりました !!


受話器を取り、もしもし と言った途端、イヒヒヒヒヒ ↑ (((゜д゜;))) ビックリ


と甲高い声で、笑い出してしまったのです。


普段なら、お義母さんからの電話は、すごく緊張して、まずい事は言わないようにと、全神経を会話に集中させて話をしていました。


それなのに、その日は、お酒のせいで、緊張の糸が プツーン と切れてしまっていました。


切れただけでなく、どこかへ飛んで行ってしまった- (^▽^;)


旦那があわてて私から受話器を取り上げましたが、もう手遅れですよ (;´Д`)ノ


ほーら、無理だって言ったじゃない 泣き1


私は、そのまま床にひっくり返って、しばらくの間 笑いこけていました。


脳の片隅で、なんで私は笑っているの?と冷静な自分が思っていた事も覚えています。


お義母さんは、嫁はとうとう狂ったか、と驚いたそうです。


そりゃ、そう思われても仕方ありません σ(^_^;) 



酔っぱらった後、どうなるかなんて、こんな状況があるまで 知りませんでした。


私って、笑い上戸 だったんだー Σ(~∀~||;) 


それは、自分でも、把握していない、未知の部分を見た気持ちでした。


でも、それは20年も前の話。


たぶん今、同じ状況になったら、いろんな事あったし、笑うだけじゃ、きっと済まされないかも !?


からむ、管を巻く、説教する、もしかして、つよぽんみたく脱ぎ始めるかも ∑(-x-;)


おー、やっぱ、知りたくないわ。


お願いだから、酔っぱらって寝ている私を 絶対に起こさないでね 汗2