Moose Nose ~スウェーデン生活~

ヘラジカのような鼻を持つ彼と、怒りあり、涙あり、そして笑いありのスウェーデン生活を綴ったブログです。


テーマ:

Blocketというサイトで、マザーズバッグの中古品を購入した。
image
マザーズバッグはリュックサックを買おうと思っていた私であったが、
「こういう形のものもあった方がいい。
ベビーカーにかけられるから、楽だよ。」
とボー。
まぁ、ボーのみがベビーカーを引くこともあるだろうし、
そしたらこういう形の方が彼には使いやすいだろう。
リュックサックはもう少し子供が大きくなってから、
来年春の日本帰省までに買えば良いか、とこっちのタイプをまず購入したのだった。
普通に買うと1000SEK(約13000円)くらいするものだが、
中古品なので300SEK(約4000円)で購入することができた。
数回しか使っていなかったということで、状態もかなり良い。

バッグの中をチェックすると、あるものが出てきた。
image
image
image
image
image

普通に考えてゴミ箱行きだろ…真顔


============

 

中古品はそこまで抵抗なく使える私ですが、
おむつ替えシートはさすがにちょっと…滝汗

「洗ってると思うし、そんなに気にしなくても大丈夫だよ。」

とボーは言いますが、

洗ってても、見ず知らずの赤ちゃんが使ったおむつシート、

シッコやウンピがついたかもしれないものを使いたくなんてないですよ。

変な沁みもついてたしね…あへへ

 

「そこまで気にしなくてもネェ…じろー

と変な目で私を見てくるボーですが、

人にはそれぞれこだわりってもんがあるのよ!!

「母親に新品を頼んだからこんな中古品なんていらないし、汚いからバッグの中に入れないで!」

と言うと、

「テーブルの上に置いても汚いと思うけど?じろー

と、ボー。

いらないって言ってるんだから、ゴミ箱に捨てればいい話でしょーよ…まっしろ

相変らず、とんちんかんな男であります。

 

母が買ってきてくれた、西松屋のおむつ替えシート↓。

image

2枚セット+巾着付き。

柄がとっても可愛いです♡

ちなみに中古のおむつシートは、灰色一色で全く可愛さの欠片もありませんでした。

 

============

 

さて、まだまだ息子はお腹の中です。

シティーまで歩いて行ったり、公園の長距離コースを歩いたり、

毎日1時間半くらいは歩いているのですが、

全然出てきませんうーん(汗)

明日で予定日から1週間が経ちます。

明日も生まれそうにないかな~。

image

 

ちなみにボーは、今日は友人の結婚式です。

来週は私の誕生日なのですが、もし出産が重ならなければ、

義弟のバチェラーパーティー(独身パーティー)へ行く予定(午後には帰ってくるらしい)。

もちろん、楽しんでもらいたくて私がOKしたことです。

今日はアメリカに住んでいる仲の良い友人の結婚式で、これを逃すと次に会えるのはいつかわかならいので、できれば式には参加したいだろうし、

誕生日の日にパーティーに行かれるのも寂しく感じましたが、

義弟の特別な日だからこそ一緒に楽しみたい気持ちもわかるのでOKしました。

だからこそ、義弟の結婚式に家まで送るくらいしてくれたっていいのに…と思ってしまいます真顔

こっちはこんなにあんさんのことを考えているのだから、あんさんもこっちのことを考えてくれてもいいんじゃない?ってね(詳しくは『愚痴グチ』を参照)。

まぁでも、とりあえず昨日、再び私の想いを冷静に伝えたので気持ちはスッキリしました。
ボーは、
「その時の状況、赤ちゃんの体調次第では勿論車で送るよ!」
と言ってましたが、
「そもそも、赤ちゃん次第っていう考え方がおかしい。
私達にとってまず一番に考えるべきことは赤ちゃんでしょ真顔

と言うと、返す言葉もないボー。

でも、涙ぐんで謝っていたので罪悪感は多分あるっぽいです。

それでも、車で送るよ!の一言はなかったけどまっしろ

とりあえず、義弟の結婚式にもし行くとしたら、バスで帰ろうとは思っています。
でも、あくまで赤ちゃんを優先に。

無理なら結婚式に行かないまで、です。

ただ、結婚式まで1カ月を切ってしまったので、

出産も遅れているし、もしかしたら行けない可能性の方が高いかも。

それならそれで別にいいんですけどねOK

 

昨日はボーがタパス料理を作ってくれて、

母もすごく喜んでいたので、

今回の件は許しはしないけど、

とりあえずこの話はこれで終わりにしてやろうと思いますにやり

image

 

=============

 

シティーでタオルマットとバスタオルがセールで約半額になっていたので購入しました(↓はタオルマット)。

image

HEMTEXという雑貨屋さんで、ダックス柄だったので即決キラキラ

また一つダックスグッズが増えましたレイラ姫2

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ろびまろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。