Moose Nose ~スウェーデン生活~

ヘラジカのような鼻を持つ彼と、怒りあり、涙あり、そして笑いありのスウェーデン生活を綴ったブログです。


テーマ:
1月19日(火)、朝起きてブラインドを開けたら、あらびっくり。

真っ白!!


木の枝に積もっている雪が、わたあめのよう。


お昼から洗濯の予約を入れていた私だが、
これはシティーに行って写真を撮らないわけにはいかない!と、
予約時間を夕方にうつし、
9時半ごろカメラを持ってシティーへ向かった。


雪に慣れているスウェーデン、交通網もしっかりしてると思いきや、
バスもトラムも遅れ、かなり乱れていた。
やっと来たかと思いきや、シティーまで行けませんのアナウンス。
仕方なく、途中の駅からシティーまで歩いていくことに。


歩いて20分ほど、ようやくシティーの中心部へ。


信号機に積もる雪。


面白い形をした枝。


DOMKYRKAN(ドムシルキャン)


除雪作業がおいついていないシティーは、いつも以上に歩くのも大変だった。



中心部にある公園からの景色。



ここからの景色は見渡す限り真っ白でとっても綺麗だった。


どんどん歩いていく。



HAGA(ハーガ)地区。


前回のブログでも載せたこの地区の近くにあるSKANSEN↓まで上っていった。


この階段からも上れるが、

雪がかなり積もっていてちょっと危なさそうだったので、
回り道をし、坂道を使った。


雪がやや深いので結構体力を消耗する。



あともう少しで頂上。


着いた~。




車がすごいことになっている。


真っ白けのベンチ。


最後にHAGAKYRKAN(ハーガシルキャン)の写真を撮り、家へ帰ることに。


昼を過ぎてもまだちょっと交通網が乱れていて、バスも中々来なかった。
仕方なく途中まで行くトラムに乗って、そこからまた少しだけ歩き家へと帰った私。
着いたのは14時半ごろ。
この日は5キロは歩いたのではないかと思う。
足はもう棒のようであったが、綺麗な景色を堪能し、写真も沢山撮れて、
気持ちはすごく満たされていた。
ただ、クタクタになった後の洗濯はかなり辛かったが…。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ろびまろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。