植物療法セラピスト山の猫のブログ-DCF00146.jpg

ずっと考えてましたニコニコDASH!


そして文字遊びから
やっとしっくりしたタイトルが決まりました♪

新月にアップ出きるなんていいタイミングなのかもですニコニコキラキラ


ココロが楽になる楽しい学び
「こころ楽学五感セラピー」
「セラピストの為の心理楽学」

アロマや色彩心理、心理学やコミュニケーション学を交えた講座ですニコニコ

内容は受ける方や

マンツーマンや少人数で

多少カスタマイズ致しますが

骨子は
セラピストに必要な心理学のスキルをお伝え出来たらと思っていますニコニコ

植物療法セラピスト山の猫のブログ-DCF00276.jpg

キラキラキラキラ桜クローバークローバーキラキラキラキラキラキラ
この約10数年、様々な方々に会い

様々な勉強を続けてきましたニコニコ

そんな中
いや最初からか…!?
セラピストをするのなら

心理学要るなぁ~得意げDASH!

アロマセラピスト課程の心理学位じゃ足りないなぁ~ガーン


心理学の講座にも
いくつか通いましたニコニコ

でも身体や病気に対する知識もいるし…

そんで
話し方教室から

占星術や9星気学や
数秒術に…ets
ヒーリングやリーディングや
東洋医学や
ハーブに薬草
エステ理論エステ皮膚学
体質学
…ets

ハハハハ…ガーン
けっこう凄いなガーン

…で
10年経って
自分の中のインナーチャイルドや様々なトラウマに向き合って

魂の原点を垣間見たことも

今年に入って直ぐに
大元のものが出てきた…ガーンビックリマーク

本当の意味で
「生きてていいよ」
「そのままで存在していいんだよ」と

醜い自分も
弱い自分も
こだわりも能力も
このままでいいんだ…と

自分で本当の意味で
素直に認められた時に

なんか
肩の力がふっと…抜けて

自分の足の幅が
スタンスが

決まったのでした得意げ

「そうだよ。私、好奇心旺盛で、正直者で素直なのが取り柄だったなぁ~ニコニコ

去年の後半から今年にかけて
キーワードになる人や
キーワードの言葉も
どんどんどんどん押し寄せてくる…得意げ


やっと
一歩を
気持ち軽く踏み出せた感じですニコニコ


キラキラクローバーキラキラキラキラクローバーキラキラキラキラキラキラ

なんか
気になるかもニコニコ!?
思われたかたは
ご遠慮なくお問い合わせ下さいませニコニコ



講座を受講のカラーセラピストさんからも

毎回楽しい!
早く知ってたら良かった…
でも今だから納得するビックリマーク

ご好評です(^∇^)