• 24 Mar
    • リハビリにもならなかった・・・

      水曜日にお試しリハビリ出社にいってきましたが 今週はこれが、本当にお試しで終わってしまいました。 昨日 今日、微熱・頭痛で休みました。夕方になると少し熱があがります。 何とも中途半端です。 今月中に難とか通常ペースに戻せるように頑張ってみます!

      NEW!

      5
      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • リハビリのつもりで

      午前中だけですが出勤してきました。 と言っても上司への状況報告と今後の話しがメインでした。 以前から「リハビリがてら会社においで」と上司が言ってくれていたので 気持ち的にも行きやすかったです。 通りかかった役員も「おー久しぶり!話は聞いてたで 原因が分からんのが一番かなわんよな! ワシも同じ様な経験したから気持ちよう分かるわ! まぁ、長期の人間ドックに行ったと思ったらええやん」と言ってくれ 直属の上司も仕事はとりあえず、メンバーに少しずつ振ってるから 焦らんで良いから、先ずは身体を慣らして。 とは言え無理はせずに当面はリハビリと思って来れる様になったら 業務の見直しをしましょう。 僕がOK出すまで業務に手を出さない様に!と言われ なんだか楽になれました。 ただ、担当業務がゼロになってしまったので報告後手持ち無沙汰で 時間が経つのが長い事・・・。   ただ、回覧メールが1,000通を超えているので、今週はメールの閲覧 社内掲示板などの閲覧の為、自席で画面と睨めっこになりそうです。 4月は異動や入社関連で慌ただしくなりそうなので、4月から担当業務が 戻せたら良いなという感じで考えています。 焦らずのんびりと確実にやります!  

      8
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • ちょっと明るい話題

      先日、スマホを触っているとLINEが1通 高校受験を終えた甥からでした。 受験が終わったのでスマホを持たせてもらったようで 登録よろしく~との連絡でした。 その受験の結果が昨日で見事第一希望の公立高校に合格したよ~ めっちゃ嬉しい!泣きそう!と連絡がありました^^   そして今日めちゃくちゃ久しぶりに電話で話しました。 高校生活に期待を膨らませている事 受験がこんなに大変だとは思わなかったという事 そして何よりお年頃。 勉強よりオシャレがしたい!モテたい!彼女が欲しい~! のだそうです(笑) 甥:「高一の時彼女いた?」 私:「いたよ!」 甥:「俺もできるかな?」 私:「できるやろ~共学なんだし」 甥:「どうだろう~」 私:「電車通学なら、出会いがあるかもよ!」 甥:「それ最高!」 と勉強の話しはそっちのけで色んな事を吹き込む私。 しかも、彼女ができたら私に2shotの写真を送ってくれるそうです。 まぁこれはありえへんでしょうけど笑   彼の期待膨らむ高校生活はもうすぐ!   ここの所、鬱々した気分でしたが久しぶりに穏やかな気持ちになれました。 「高校生活に慣れたら大阪に遊びに行くから串カツ連れて行って!」 「OK串カツでいいなら、たらふく食わせたる!」と約束して終了   しばらく話さないうちに声も話し方も義兄そっくりでびっくり! おじさんもまだまだ頑張らないといけませんね。  

      5
      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • てんやわんやの1週間

      3/14 国立病院へ2回目の受診でした。 前回の血液/尿/レントゲン検査の結果を聞く為でした。 レントゲン・尿血液検査特に異常ありませんね。 ただし・・・結核かもしれないという項目に「ヨウセイ」 が出ているんです。と先生 え?結核?陽性?何で?何で?と頭が真っ白になるありえへん。 次に聞こえてきたのは、恐らく大丈夫だろうけど結核に対して陰性 という確実な検査結果が欲しいから1週間程度検査入院できませんか? え?入院?何で?1週間も?何で? でもしっかりしらべてもらう事が先決なので、お願いしますと伝えると すぐに先生は、PCに「検査入院を勧め、快諾を得る」と入力。 これが後々てんやわんやの原因となるのです。 受付で準備をしてから戻ってくるので15:00頃には入院センターに来ますね。 と伝え、一度帰宅。夫婦で昼食を取りながら結核って…と色々話しながら。 私はどんどん暗くなる一方。 15:00前に入院手続きを済ませ病棟へ。脳外科病棟しか知らない私はかなり不安。 担当医が来るまでしばらく病室で嫁と待機病室は意外に静かでほっとしたのも束の間 検査か散歩に出かけていたと思われる同室の患者さんが戻るなり一転ウォーという叫び声をきっかけに叫び声があちこちから・・・。もう嫌!帰りたい! 気分を変えようと飲み物とテレビカードを購入しに。 それから数分後事態は急展開するのです。 先生からお話があるので別室へどうぞと夫婦でミーティングルームの様な個室へ え?何?何か大層や!結核やから? 外来の時とは別の先生で検査結果のおさらいです。ただ一点を除いては。 今日から入院なんですが、このまま入院なら結核の可能性はあるので個室の隔離状態での入院になります。一般の病室に入院は出来ないんです。 個室の場合病室代が別途自費で発生するんですがどうされます? 通院での検査もできますよ。 これには久しぶりにカチンときてしまい「いやいやそういう事入院進める時にいう事じゃないんですか?私、会社に外来で言われた通り伝えてしまってますよ!」とつい声を荒げてしまいました。いつもは静止する嫁もほぼ同意見の様でした。 それから少し沈黙があり、冷静になれない私は「ほな、もう家に帰っていいんですね」と 言うと嫁もやっぱり「本人も病院より家の方が良いって言ってますし」と伝えると 「こちらの連係ミスで申し訳ないです。ただ、今日できる検査は全てやりましょう。」 という訳で病室へ戻り数10分前に着替えやらなんやらの荷物をベッドサイドの棚に収納 に入れてくれていたものを再度、カバンに直してくれる嫁。(ありがたい) 荷物の整理が終わった頃病棟担当医がこれから血液培養の検査をするので 2階の外来に来てくださいと。病室から出る時、買ったばかりの使われていないテレビカード が。。。ちょっと急いで買い過ぎました。1,000円が無駄に…。勿体ない事しました。 そして外来へこちらでも連絡が上手くいっておらずで窓口で待ちに待ってやっと検査。 まず血液培養の検査。たっぷり血を取られ、病理検査へ。 この時も研修医の先生が採取するという事に 二か所から取らなければいけないのですが、案の定1回失敗されてしまいかなり痛かったです。その後吸引をして、痰の検査。この痰は3日間連続撮り続ける為残りの2日分の容器を持ち帰り提出しに来る事に。この提出に関しても嫁が行ってくれありがたく助かりました。   そして今日胸部 肺 甲状腺等のCT検査と諸々の結果を聞く為に再度国立病院へ。 結果、結核に関しては陰性でしたが血液検査で一項目だけ引っ掛かるところがあり 可能性として「潜在性結核」のくくりになり発病は10%程度の可能性しかないが、今後、感染や発病に至らない為に服薬を検討しましょうとのことです。 先ずは、今月中体温を決まった時間にチェックし熱が落ち着く事。 培養検査に回っている検査結果の詳細が出るのを待って服薬するか否かを決まります。 病院に振り回されてんやわんやの一週間でした。 ありえへん夫婦以上に会社は、「結核の疑いで入院」という連絡でパニックになったそうです。 それが数時間後入院しなくてよくなりました。と一報を入れた時は「なんやそれ!」の第一声でした。sりゃそうなりますよね。逆でもそう言うと思います。 言うまでもありませんが、文書代や検査代がありえへん事になっています・・・。 そして、会社から各種保険料の請求書。かなしくなりますね。   長々と失礼しました。細かい所は省略していますので、 その他ありえへん話はまた後日に。        

      6
      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • いきなりMRI

      脳外科の受診です。相変わらずの体調に加え、数日前から頭痛と目眩が酷い為、相談した所MRIをしましょう。となった所までは良かったのですが、MRIの検査受付に行くとなんと 待ち時間2時間30分えげつない!! お昼前だったので嫁と近くの複合施設で少し早めのランチへ。 ウロウロしていると、11:00〜11:30 モーニングとんかつセットなるものを嫁が発見。 モーニングセットなのに、メニューはロースかつランチと記載されていました(笑) ランチタイム同様のたっぷりメニューでお腹一杯になりましたが所要時間は僅か30分。 そこからコーヒーを飲みに、カフェに行きましたが待ち時間はまだ1時間近くありました。 結局、時間を持て余し病院へ戻ってきましたが座る場所を確保するのも難しい程の混み具合。 スマホで遊んだりしながら暇つぶしをしながら少し早めに検査室のある2Fへ こちらもすごい人で殆どがMRI待ち。 2月の稼働日数が少なかったから今月はMRI検査推進月間か??とありえへん夫婦の会話   タイミング良く2Fに上がって少しすると名前を呼ばれ着替えを行いすぐ検査でした。 MRIの機械も日々進化しているのか以前の様な閉塞感は感じず以前より短時間で 終わった気がします。 何より驚いたのがMRIとMRAの撮影だったという事です。 以前まではMRAの場合必ず途中で造影剤の注射が必要でしたが今回 ただのMRIの様にただ寝ているだけでした。 MRIだと思い込んでいたので先生にこれが今日のMRAの画像です。 と説明を受けるまで解りませんでした。 検査を受けてからは、早い早い。下に降りる頃にはもう呼ばれており 熱や不調の原因は解らないですが、脳に異常がある訳ではないので安心してください。 との事でした。今日のMRAで一つ嬉しい事もありました。 視床下部のAVMがかなりちいさくなっていて、PCでもかなり拡大しないと分からない くらいになっているそうです。これは、かなり嬉しいことでした。 きっと前の病院の院長なら良くなる過程で不調がでているのではないかな? と言うだろうなぁとか思いながら帰宅しました。 10:00に病院の受付を済ませ帰宅したのは15:00過ぎ。 半日仕事です。 人間ウォッチャーのあり嫁は薬局で会う人見る人、駅までの道で見かける人に気付いては 「あ!あの人私らより先に待ってた人」 「あ!あのおばあちゃんMR待ってたわ」「あの親子もおったでぇ」と 約5組くらいを発表してくれた、おもろい嫁です。   不明熱の原因は脳には無いという事とAVMが小さくなっていたという事が 分かり少し安心しました。 週明けは、国立病院で受けた検査結果を聞きに行ってきます。          

      11
      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • どうしたものか

      3月も早いもので10日。 1日はどんどん過ぎていくのに、体調不良が続いています。 病院で快方に向かっていると言われ、よしまた頑張ろう! と思った翌日から、それまで殆どなかった激しい頭痛にやられたり 眼が回るような感覚に襲われたり麻痺足が上手くコントロールできなかったり。 今朝は、麻痺足に力が入らずよろけてタンスに突っ込んでしまって タンス相手に膝蹴りを入れ一人でドタバタしてしまいました。   そんなこんなで仕事にもいまだに復職できておらず 焦るものの中々身体が付いて来ず、気持ちと身体がバラバラで 一昨日くらいからテンションが下がり気味のありえへんに 嫁がレグーテのケーキを買ってきてくれました^^ いちごのショートケーキの「いちご」 甘くて新鮮なオレンジが乗ったオレンジムースのケーキ「タンゴル」         どちらも美味しく食べました。 美味しい物を食べると気分が上向きになるのは不思議です。 明日は脳外科の受診です。 来週からしっかり働かないと太ってしまうし、収入面でも困る ので気持ちを入れ替えないといけませんね!          

      7
      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 国立病院へ

      続いている不明熱の源因を調べてもらう為、国立病院へ行って来ました。精密検査と聞いていたので、どんな検査になるのかドキドキしていましたが先ずは問診と血液検査と尿検査 レントゲンを受けて来ました。大きな病院なので1日仕事になるだろうなと覚悟していました。朝1番の受け付け待ちから診察窓口へ中々回してもらえず。やっとカルテ等が整ったのか、やっと診察窓口へ。初めての広い病院という事もあり窓口はどこだ〜?と迷いながらやっと診察の受付終了。何故か今日は歩きにくく、嫁がいなければ辿り着けていなかったかも。その後も、各検査であっちに行ったりこっちに行ったり、階をまたいだり。結局、今日の検査結果は来週また聞きに行く事になっていますが、先週末から熱も落ち着いて来ている事から、快方に向かっていると考えて良いとの事でした。来週の結果次第ですが恐らく問題はなさそうです。血液検査があるだろうと、朝食を抜いていったので途中、お腹が空きすぎてフラフラしました。昼前には終わってくれたので助かりました!敷地の広い病院は検査の移動だけで疲れますね。脳外科の専門病院は、敷地面積は狭くフロア移動がメインなのであんなに病院内を歩き回ったのは初めてです。病院は行くだけで疲れますね。帰ったら疲れて、昼寝をしてしまいました。今週末は脳外科です。病院ばっかりで参ります。

      5
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 面談でした。

      今日から3月。 結局2月は一日も出社出来ずでした。   先日受けた血液検査の結果と診断書を書いてもらう為に昨日病院へ。 すると今になって、数値が異常な項目が何点かあり、大きな病院で 検査を受ける事になりました。 その件を昨日会社に報告すると早速上司が自宅近くまで来てくれ面談がありました。   「近くまで行くから会える?」   と連絡をもらった当初は、退職になるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが ひと通りの制度の説明と、当然ながら2月分は無給になると言う事で各種保険分は 手出しになると言う事の話しがありました。   まずは検査を受けて原因がわかればいいね。それからリバビリがてら出社してくれたらええよ  みんな待ってるから。 と言ってくださり、少し気分も解れました。 まずは6日に検査を受ける事になっているのでその後、体制を整えたいと思います! 脳外科以外で大きな病院に行くのは初めての事で、かなり不安がありますが おとなしく受けて来ようと思います。

      11
      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • まだ動けず

      いったいどうしたんだろうとじぶんでも頭をかかえてしまうくらいに 身体だけでは無く精神的にも弱ってきている様です。 病は気から。まさにこの言葉がぴったりです。 微熱続きは続いていますが、昨日今日は加えてひどい頭痛。 もう悲しくなります。   2月はまだ1日も仕事をしていません。 先日上司に状況報告の連絡をすると 毎朝の連絡も負担だろうから、今日は行けると思った日にメールをして出勤してきてくれたら良いからと特別ルールの様な事を設定してくださいました。 そのように言って頂いても個人的に無連絡で休むわけにもいかないのでその後も連絡は続けています。今日は、行けるかなと昨日の夜から思っていたのですが出勤時間に余裕で間に合う時間に起床するも、何故か脳の芯がピクピクし、その後、激しい頭痛が始まり麻痺足がボヤーんとしてきました。 気分が乗っている時等は、こんな事気にせず朝食後に鎮痛剤を飲んで会社で10時頃にまた飲んだらきっと大丈夫やわ。 となるのですが、残念ながらここの所、しんどい日が続いていたので、無理して行ってまた休んでしまったら嫌やなぁとダメな方ダメな方へ進んでしまうありえへん。 今日も早めに上司へ欠勤します「休みます」の連絡をした際「復帰したらしっかり頑張るのでお願いですから席と籍」だけは残しておいてください!」と伝えると 「大丈夫 席も籍も 残しておくから。焦らず、ゆっくりで」とありがたいお言葉を頂きました。 2月もいよいよ終わり。来週からは徐々にエンジンを掛けていきたいと思います。      

      7
      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 点滴

      明け方、熱っぽくて目が覚めるお決まりのパターンでした。休職は、今日まで。明日からは、しっかりと働かなければ!と思っています。かれこれ40日間、原因不明の熱にやられましたが今日で完結させる!と気合いをいれてみましたが微熱。本当に、今日ですっきりさせたいので点滴を受けに行きましたが、何故かいつもと違い効きが悪い。何故ダァー。明日は大丈夫!必ず行けるゾ!

      8
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 生姜でほっこり

      微熱があので、アイスでも…と嫁が出してくれたのはホットジンジャー?え?アイスやのにホット?どう言う事?ありえへんやん!と思いながらみてみるとホッと ジンジャー^o^なるほどね。生姜のアイス。想像できない。恐る恐る食べてみると生姜がしっかり効いていて喉にピリピリ来るほどのジンジャーソースがたっぷりで下のバニラアイスとのバランスが良いちょっと大人のアイスでした

      7
      テーマ:
    • 早起き

      ここ2日5時前に目覚めます。不明熱の診断で20日まで自宅引きこもり療養 継続中です。通勤している時は、この時間に起きたいのに中々起きられず、目覚ましを3パターンくらい用意するも、決して、ギリギリまで寝てしまう日が殆どだったのに。。昨日と今日は何もお腹が空いて目が覚めると言うパターンです。1日家にいるので、夕食も少し早めに食べてしまうので寝る頃調度小腹が空いた状態で眠るのでかなり腹ペコで目覚めます。食べてお腹が満たされたらまた眠くなり、1時間程横になっていると薬のせいか、いつの間にかウトウトしています。大阪は昨日は1日雨今日もどん曇と各地で春一番のニュースが報じられていますが、大阪はどうなんでしょう。今日も風が吹いている気配はありません。

      4
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 続く不明熱

      相変わらず夜になると熱が上がる状態が続いています。 ここ2日は、毎日点滴に行ってきました。   さすがに先生もなんでやろう??長引いてるよねと頭を抱えて 今日、肝臓、腎臓などの臓器のエコーと肺のレントゲン血液検査を受けました。 これまで健康診断で簡単なエコーしか受けた事がありませんでしたが 今日は長時間各所を丁寧に診てくれましたが 結局、何も見つからずでした。 先生が一番心配していたリンパの腫れや腫瘍が無いか特に念入りに診て下さったようで とにかく時間が長く疲れました。 しかもその疲れの加減か元々あったのか、熱があった為今日も点滴を受けて来ました。 13:30~の検査でしたが家に帰ったのは15:30頃でした。 採血も行い、今回は更に細かい項目を出す為に結果は一週間程度かかるようですが 腫瘍などの大きな病気では無いようで少し安心しました。 が原因は何なのだろう。。。

      5
      4
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 寒い〜

      大阪も寒いです。しかし、雪も雨も降っていません。ただただ冷たい風が吹いているだけ。テレビを見ると、全国的に雪景色の模様が繰り返し映されていますが、大阪はまたもや肩透かしをくらった感じです。雪でも降れば諦めもつきますが、低い雲と冷たい風。無駄に寒い1日でした。

      6
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 今週も

      体調が戻らず今週も自宅療養となりました。不安は募るばかりですがなるようになるさと自分に言い聞かせながらの毎日です。今週こそ治す!

      3
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 続く熱

      熱がつづいており、自宅療養中です。今朝は激しい頭痛で動くのも辛い一日でした。夕方にはまた熱があがりこれだけ長くなると身体も辛いですが気持ち的にも弱ってきました。さすが、不明熱原因不明という事だけあって手強いです。もーいやだぁー(T-T)

      7
      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • FOUNDRYのケーキ

        こんにちは。 体調は、引き続きイマイチです。加えて今朝は頭痛が酷く参りました。   以前、ひろあきさんのブログで紹介されていた「FOUNDRY」のケーキ! 嫁がお出掛けついでにとうとう購入してきてくれました^^ 以前、お店の近く行った際にも立ち寄ったらしいのですが お値段と行列に驚き購入に至りませんでしたが 今回は、もうすぐ誕生日を迎えるあり嫁のバースデーケーキという事で。 自分の誕生日ケーキを自分で買いに行くありえへん嫁です。 色んなケーキがある中で選んだのはイチゴショート。 その名も「レッドパール苺」 ホールケーキの4/1くらいの大きさで食べ応え十分 そして、美味しい!(^^)! ひろあきさんが「味は保証します!」と仰っていた通りでした。 ひろあきさん、ありがとうございました☆ フワフワクリームに甘いイチゴ スポンジは少し粗目でたっぷりクリームにベストマッチ!     変って今日は節分!   いつものお店に毎年購入する近大マグロの太巻きが無かったので 今年はどうしようかと考えていましたが、 こちらもお出掛けついでに嫁が買ってきてくれました。 写真を撮る際にはみ出ているカニカマの向きを揃えず 上下に撮ってしまっている、ありえへん嫁らしい一枚です^^ 食べるのに一生懸命で、今年の恵方北北西をすっかり忘れ真南を向いて 完食でした。嫁は北向きだったはずです…。  

      8
      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 張り切りすぎた?

      月曜日と火曜日と出社できたのですが20日間休んでいた間、溜まっていた仕事を、はりきりすぎたのか、火曜日の夜からまた高熱にやられ昨日今日もまたもやダウンです。中々すっきりしません。養命酒パワーはいつ頃出てくれるのだろう。

      8
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 薬用養命酒はじ~めました~

      年末から続いている夫婦そろってのありえへん体調不良 病院へ行っても「不明熱」と解熱鎮痛剤が出るだけ どうにかして脱却したいと思い 何かないかと辿り着いたのが薬用養命酒 何か良い方向にでればいいなぁ。 薬用ですから、味は覚悟していましたが、予想通りの味 漢方の様な何とも表現しにくい味。 暫く続けてみようと思います。   話は変わって今日は大阪国際女子マラソンが行われていて 空は中継などの関係でヘリコプターがバリバリと音を立てて飛んでいます。 夫婦して、TVでみているのですが、実況やコースの案内を聞いていると 意外に知らない事が多いです。 南北に通る道は「○○筋」と言い 東西に通る道は「○○通り」と言うとの事 普段何気なく歩いたりしていましたが、初めて知りました。 選手の応援もですが景色や観光案内なども出るのでマラソンはつい見てしまいます。 マラソンを走りたいとは、思わないですが駆け足ぐらいはまたしてみたいものです。  

      7
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 除厄観世音

      大阪(一部)では節分祭で有名な観音様へ行って来ました。 ここの所、原因不明の熱にやられ、思い通りに行かないし、 家に居てもくさくさするだけだし。おまけに、今朝は-1℃と ものすごく冷え込みましたがお昼頃からポカポカと抜ける様な青空。 そういう訳で午後から思い立っていってきました。 自分のブログで遡ってみると参拝は、なんと6年ぶり。 子供の頃は祖父母達と毎年初詣に来ていた観音様です。   それにしても久しぶりにいい天気でした。 2/1~7で厄除け節分祭がその内2/3,4,5は護摩炊き祈祷が ある為、境内はその準備で大騒ぎ。  全然知らなかったのですがこの観音様にも御朱印が!    右ページは嫁の自慢の御朱印で女人高野 「室生寺」のものです。 一番のお気に入りのご朱印なのだとか。。。   参拝後、祖母と初詣に行った際に立ち寄っていた少し離れた小さなお寺 の事を覚えていて、せっかくなので立ち寄ってみました。 何故その小さな寺の事を知って立ち寄っていたのか分かりませんが 行ってみると紫雲山 神光寺〔あびこ行者堂〕というらしく、とても価値のあるお寺の様です。祖母がよく来ていたこともあり、嫁の提案でお線香とロウソクを立てて来ました。   情報社会の今ならこの様に簡単に調べられますが、そんなものの無い時代です。 どの様にして知ったのか聞いてみたいです。 その後地下鉄の駅までのんびり歩いて帰りましたが周辺はすっかり変わってしまって コンビニが無くなっていたり、マンションが出来ていたり。 数年ですっかりかわってしまうものですね。 数回しか来た事が無い嫁のありえへん記憶力にビックリした一日と 節分祭を前にバタバタしている観音様にひたすら「厄除招福」をお願いしてきた ありえへんです。 お願いに夢中で私は気付きませんでしたが柏手を打っていた方がいた…とか。   護摩祈祷まではお願いせず、笑われてしまう程のお賽銭しか入れていませんが ご加護がありますように!        

      8
      2
      テーマ:

プロフィール

ありえへん

性別:
誕生日:
てんびん座
自己紹介:

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
135207 位
総合月間
131930 位
健康・医療
2451 位
日々のできごと
8652 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。