11月11日

テーマ:
babyboy誕生しました!!


分娩台に乗ってから約18時間、定期的に襲ってくる激痛に絶え、
3030gの元気な男の子が産まれました。


陣痛の間隔が伸びたり縮んだりする中、我を失いダンナに「うるせー」と言ってみたり、
5分間隔の合間に分娩室で夕飯食べて「こんなに食べた人は初めてみた」と先生に言われたり、
気を紛らわすために、ipodに合わせて一人分娩室で大声で歌ってみたりしながら、
最後の最後の痛みと力みからは30分ほどの安産で、母子共に無事に出産を乗り越えました~


産んだ後2日ぐらいは放心状態で、うとうとしてても、あの衝撃体験がフラッシュバックして「ぶふぁっ!」みたいに起きたりしていましたが、、
先週末、予定通りの退院を経て、いま実家でのママ修業が始まっています


産後の方が大変よ、と先輩ママたちが口をそろえて言ってた意味がわかるし~~~
ぐったり、痛い、しんどい、眠い。。。の日々から、イタミは大分消えたものの、予測不能な赤ちゃん時間は、極上の幸せ時間でもあり、睡眠時間確保とめまぐるしくかわるホルモンに翻弄される過酷な修業期間でもありますネ


久しぶりに開いたPCには沢山のお祝いメール、でも、返信する元気がなかったり。


とにもかくにも、彼の健康と成長を守りたいなと想います。


いろいろ書きたいけど、今日はここまで~
取り急ぎ、報告でした!!



Think GloBally  Act LocAlly
AD

コメント(6)