市橋有里オフィシャルブログ「ariblo」Powered by Ameba

市橋有里オフィシャルブログ「ariblo」Powered by Ameba

          -WEB-

          これがわたしのmi adidas vol.1


          AQUARIUS CHALLENGERS PARK~めざせ、新しい自分。~


          cookpad市橋有里公式キッチン



          -MEDIA-

          RADIO "市橋有里のやっぱり走って損はない♩"

          四国放送(月)19:30~20:00
          山口放送(土)08:15~08:20
          熊本放送(月~木)18:08~18:18
          秋田放送(金)11:35~11:45


          -RUN-

          <2015>

          1.18 キョーエイ・S&Bちびっ子健康マラソン @徳島県鳴門市

          1.24 東京30km by AQUARIUS CHALLENGE @東京都江東区

          2.7  AQUARIUS event @神奈川県横浜市

          2.8  中学生東京駅伝 @味の素スタジアム

          2.15 兵庫市川マラソン @兵庫県神崎郡

          2.28 adidas event

          3.1  adidas event

          3.14 AQUARIUS event @神奈川県横浜市

          3.15 横浜マラソン by AQUARIUS CHALLENGE @神奈川県横浜市

          3.22 とくしまマラソン @徳島県徳島市








テーマ:
本日は目黒区立第八中学校にて講演➕実技指導をさせていただきました。

目黒区は以前住んでいたこともあってよく走りまわっていたので馴染み深いところ。笑

校庭も広くのびのびとした印象の学校でした✨

今日は私の五輪までの歩みについてお話しさせていただきました。

実は、今思うとシドニー五輪まで本当に駆け足だったな〜という感じです。
中学で陸上をはじめ、中学卒業してから
半分プロの世界へ。
何かに夢中になるとこんなにも時間が早く過ぎるのかな…と、振り返り思いました。

現役を引退した今はゆっくりと歩んでいますが、その走ることに費やした時間を思うと、フルマラソンを1本走るなんてアッという間だなと。今となっては思います。


子ども達の目は本当にキラキラしています。そういう子達を生かしてあげるのも
、わたし達、オリンピックという最高の舞台を経験させていただいた役目なのかなとも思います。

こうして、子どもたちの前で話す機会を与えてくださったすべてのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

講演の最後に、陸上部の女の子が代表でお話ししてくれました。

陸上部に入ってはじめ短距離をしていて先生に800mしてみない⁈と言われ中長距離をやっているそうです。

わたしの中学の時とまったく同じ!!
と思って鳥肌がたちました。

わたしが五輪に出たいと思ったのは、
まさに徳島駅伝でゲストとして来られていたロザモタ選手にお会いしてから!

すごいデジャブ✨

を感じながら、この女の子に絶対絶対
世界の舞台で活躍してもらいたい!
そしてこんな意識の高い子がいるなら、他のみんなも一緒に伸びて行けるチャンスだよ‼︎
今日お話しを聞いてくれたみんなに、ぜひいろんなスポーツにチャレンジして、その素晴らしさを感じてもらいたいです!

そう思った今回の講演でした◡̈⃝⋆*


{FC8E8081-0763-40BE-B604-757CC0A8F948}
 
わたし好みの好きな色合いの花束までいた
だき、今日は良い1日でした✨

明日もみなさんにとって良い1日でありますように✨







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
出ました✨✨✨

小笠原のハカラメの葉っぱから

待ちに待った芽が出てきました!


{B66A961D-B026-487D-A103-EA0F56592E29}

もうダメなのかな。。と諦めかけたとき

ふとのぞいてみると

この葉っぱの外側にぴぴっと白い根が‼︎

思わず、出た〜😭✨と叫んでしまいました笑

久々のこの芽が出る嬉しさと

植物の逞しさを感じました。



今日は何かいいことかるかな〜◡̈⃝✨


みなさま、今日も良い1日を!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年からかけっこ教室を担当させていただき、はや2年近く経ちました。

2年続けている子もいれば途中から入る子もいて、性格も違えば能力も違います。
どうやったら伸びるかな
どんなアドバイスをしてあげるといいかななど、私にとっては毎回が勉強です。
週に一度会うだけでも
子ども達の成長を感じられる今日このごろです。


{C3D4861E-5C81-4FC3-A776-B7EC4EAC23AA}





{E2A2EAFC-1C28-4E91-A820-23B1351CFA5D}
低学年になると毎回やってる走の基本も
自分からすすんでするようになります◡̈⃝


{5024DF8E-B7C8-4E5E-99B7-41405E137B78}

幼児クラスもかっこうがサマになってきました✨

{FC41F571-3798-4687-AB18-089BB6F856B6}



{AABFC589-2765-4B3F-8E65-69BABF22D247}



{4C95DEE3-A82B-48F1-A2EB-B2454A0ACD8B}



{32DA932C-BCC9-4828-9F30-F802AAD06945}



{8B8CF45C-9E5E-4CB6-A24B-FE7BEB13FFD4}

幼児クラスではまずはまっすぐ走ることを目標に!


{7AEA3E0F-F484-4280-A609-1EDFAA027292}



{41BE89D3-4A01-44CA-9B44-80E1D959FBCF}




{10725D63-B191-4467-BC71-AF6CCD878735}
ゲームで反応能力をつけます!



{9EE78086-B039-46AC-B3AB-873B7AE64545}
スポーツする上で食事も大切です◡̈⃝
毎回どんな絵を描こうかな
どんな問題出そうかなと私も楽しみな
食育ゲーム♪
たまに食欲ゲームという子もいますが…笑



{1434C3E3-8E53-4331-861E-FC8517DE4A43}
もも上げもずいぶん上手くなってきました✨




{9BD236DB-6BFD-4191-B882-2AB3DF685262}


おかげさまで
始め数人だった高学年クラスは
これだけの人数になりました✨
中学受験や他の習いごとと両立させながら
みながんばって来てくれています♪

楽しい‼︎
まずは、そう思ってくれることが
この教室の大切なところ。

速くなるだけじゃない!

楽しくないとつづかない!

食育ゲームで栄養のことを勉強し
自主性、協調性も育てながら
これからも子ども達の可能性を広げて行けたらと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み