汚い忍者のブログ

とでも思ったかよ!!


テーマ:
みなさんお久しぶりです!
どうお過ごしでしょうか・・・?

忍者はですね・・・正直最近お仕事が忙しいです。
なぜ忙しいかと言いますと???
ドラネスコンテンツ不足(消化とかやることはそれなりにあるからやってます)
   ↓
お金がたまりにくい
   ↓
でも金策したい
   ↓
そうだリアル金策しよう。
   ↓
頑張って仕事する

って感じです。
ドラネス内でお金貯めれないならリアルでお金貯めればいいんだよね!!


ってのは置いておきつつ
最近は60キャップ開放や新キャラ、新仕様へのスキル調整等いろいろ状況が変わりつつありますよね!

忍者のほうにも多数相談や質問が多く寄せられてますので、そういうのにお答えしていきましょう!!

質問その1
次キャップ開放されたら自分の職って枠あるんですかね?もしくはどの職が強い?

答えは簡単です。んなもんわかるかボケと
はっきり言えることはこのゲーム、職性能で枠が作れるのなんてプリくらいです。
野良オンリーの人ならともかく、固定組んでやっていこうってわりかし強めの人なら変な構成じゃなきゃどんなキャラでもいいって思いますよ。
ボウマスやってる忍者が言うんだから間違いない!!
あくまでPTでの話で、ソロ性能は明らかによかったりするキャラはいますけどね・・・

質問その2
60武器と50Lどっちがいいんですかね?

そんなのどっちもどっちだと思いますし、実際来てみないとなんとも言えないんですよ・・・
ただ一つ言えることは、何が長持ちするかを考えて動くか常に強いものに乗り換えるだけ頑張るかですねー。
今まであった長持ち商品といえば
1、FDOP紋章
 言わずと知れた最強アイテムですね。強い上にそのレベルキャップ内では常に上位アイテムという夢の一品、しかもキャップ開放までは上位互換すらでてこない無双っぷり。
2、トーテム装備
 なんだかんだ6月からGDUが量産されはじめる2月くらいまで上位装備をはっていたアイテムですよね。一部ユーザーでは未だにつけてHC普通に消化してる人もいるっていうねw
3、マンティ武器
 職は限定されますけど・・・黎明黄昏武器でたのってもう1年10ヶ月くらい前じゃない?
 さすがに長生きしすぎですのでそろそろ息の根が止まって欲しいですよねwww
まとめると3番のはちょっと特別なんで別として
FD関係商品は寿命が長いんでそういうの参考にしてもいいかもしれないねー!
でもFD紋章って高いって感じちゃう人は多いと思いますが・・・
実はそれなりの方法ってのがあるんです。
どんな事かといいますと・・・それは言えません(キリッ
どうしてもって人はゲーム内ででも聞いてみてください。

まだまだあるんですけどちょっと多くなっちゃうんでこの辺でしゅうりょー!!
文字ばっかりですみませんね!!SS撮るのも貼るのも面倒なんでwwwww
それではっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんお久しぶりでーす。

久々の更新になります!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

なんていうかね・・・色々ありました!!
オフイベに参加したり!・・・日々の消化したり!!
毎日ギガンテスにこもり続けたり!!
ネタがいっぱいになってきたから書かないとなー


まずは・・・そういえばよくボウマス不遇って言われるよね!
実際問題・・・不遇らしいです。だけど忍者自体には全く気になりません。

そこで・・・ちょっとぶっちゃけたとこで書いていっちゃいたいと思います!
かなり主観的な部分もあって個人の意見も入るので気分を害する可能性もございますので注意!!

よく言われる問題点
1.バフデバフがなくてPTに貢献できない!
 これはほんとよくあるみたいですね。ただキッチリ強くなったら認めてくれる人も絶対居ますよ!
 大切なのはキャラが強いっていうのよりも。この人と行けばクリアできるって思われることじゃないのかな?その為にある程度のステータスは必要なんだけどね。
 実際問題私はそう思われてるかと言えばそうでもないかもです。。。野良でやらかしちゃったこともあります!固定内で自分のせいでHCクリアできなかったこともありますよっ!
 実際問題ボウマスをHCクリアできるレベルまでキャラ強化するってのは大変です。
 中には「あんなのHP○○kで十分だわ~」って人もいっぱい居まよね。それくらいになってくればクリアもできます。
 論点がずれてしまったけど問題点に関する忍者の思うとこ・・・
 要はバフデバフより強くなりゃいいんですよwwwwww(もちろんネタです
 このタイミングでこの人はこれだけ削ってくれる!!そういう意味で貢献してるって思って貰えればPTに誘われないなんてきっとない!・・・と思う
 ボウマスが居るから死ぬ人なんてそれこそその人の方に問題がありますし。削りが遅くなるようならボウマスの方に問題があると思うなぁ・・・

2.PTの募集内容に@ボウがない!
 まぁないよね・・・でもこれもいっぱい他の方法は取れると思います。
 原因としては、第一にテンプレの募集としてボウの枠ってのはありません。既成概念的にありません
 ボウ自体は特定職との相性が非常にいいってのが特徴です。そういうとこに目をつけるならPTは自分で作っちゃうのが一番!
 募集してる人だって自分でやりたい構成で募集してるわけですし・・・自分は8職かぶってなければ気にしないですけどねー!!PTで大事なのはPTメンバーとのフィーリングが一番だと思ってます!!だから多少装備大丈夫かな・・・って人でもコミュニケーションとかが取りやすい人のほうがやりやすいと思うなぁ・・・
 PT経験が積めないから上達できないって人も。自分で自分の目標のとこからクリアしていくのがイチバンいいですよ!!その為にも自分の好きな構成でPT立てたらきっと自分にあった人が付き合ってくれるはず・・・
 構成なんてのはあとで気にしたほうがいいくらいですよー
 ボウマスにとってどういう構成がいいのか・・・ってのは自分で考えてやるのがイチバンです。そういうの考えるのも自身のスキルアップに大事だと思うので敢えてここでは書きません!

だいたいこんな感じです。書きたいこととかそういうのはまだまだいっぱいあるんですが既に長文なので・・・割愛!;w;

忍者固定は恐らくですが固定PTの規模的にはそれなりに大所帯です。
そこでメンバーに聞いたとしても、構成<理解してキッチリ動いてくれる人orこの人とならクリアできるって思える人。だとは思います。
ボウマスでそうなるのはすごく大変だとは思います。特に最初は大変なのでは・・・
自分自身そういう存在なのかといえばそうじゃないとも思いますし。
特に装備差なんてのは動きやそういったものですぐに埋まっちゃいますよ!
忍者が強いって思う人は本能的に長寿タイプ・・・ではなくて装備等が強いって思う人は。ちょっとお金(リアルの方じゃなくてG)のかけ方を考えればこのぐらいのキャラならちょっとがんばれば作れちゃいます。実際まだまだ強くなれるから限界目指して頑張りたいって忍者も思ってます!

強化に行き詰まったりどうしていいかわからない人は気軽にゲーム内でもどこでもお話ししましょー!
自分にあったいい方法がきっと見つかります!お気軽に話しかけてくれて全然OKですよっ!

最後に一言!!実際ね・・・ボウマスでHC消化するよりサブのマジアバのマセ様でHC消化するほうが100倍以上簡単だよwww

今日のSSは・・・フォルダ見たらいいSSなかった!!ありません!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんおはようございます。忍者です。
まずは昨日の出来事。
セントヘイブンで突然GMに出会いました
【GM】なあり☆さんと【GM】vふゆきんvさんでしたぁ

(個人的には吐き気のするくらい)かわいらしい発言の多いGMさんでしたが。
一緒にPTを組んでアポ&マンティに行くことに・・・
もちろん色々質問させてもらいました!!(文章はわかりやすいように若干捏造>ω<)
忍「日頃から思う事がイッパイあるんですけど。どういう場をお借りして言えばいいんですかね?」

GM「オフラインイベントやHPのお問い合せフォームからどんどん言ってください。きちんと開発の方まで送ります。ちなみに山縣さんもお問い合わせの内容全部見てますよ☆」

忍「ハンゲームの登録時に年齢等の設定を間違えちゃってオフイベの参加の申請ができなかった;w;」(ほんとにガチなんです)

GM「ハンゲのトップから登録情報のほうを運営に申し出ていただければ変更できますよー☆。それで情報内容が正しければ変更できます!」

忍「知恵冠位が強すぎます修正はよ!!」

GM「修正予定です」(多分それなりに急いで修正するみたいです)

忍&別のPTMさん「GMに必要なものって何ですか?」

GM「それは・・・ドラゴンネストへの愛です!」

忍「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!滅びるがいい愛とともに!!フハハハ」(ネタわからんかった人ごめんなさい)
汚い忍者のブログ

汚い忍者のブログ


とまぁこんな感じです。
実際今知恵冠位の修正は難しそうですね。
修正内容間違えると間違いなくHCのクリアは難しいどころかムリゲーにもなりかねん。。。
ん?HCといいますと・・・実は先程のSSの内容で忍者の武器のカラーが普通のGDロングボウと違うことにお気づきになった方はおられましたでしょうか?
そうなんです。たまたまたGDLロングボウ拾いました!固定のみんなありがとう;w;
強化費がぶっ飛んでるくらい高いんで途中経過ですがSS張りますね。ちなみに現在は+7で強化するのを渋ってます。



汚い忍者のブログ

すっごく強いんですよ。+7にしたら強化値2100の敏捷300くらいまで上がったんですよ・・・

ソロだともう闇より物理のほうが強い・・・
8人だと圧倒的に闇のほうが強いんですけどね!!

ただGDHCのクリアは難しいです!正直固定じゃないとかなり難しいと思いますがみなさんもがんばってください。それでは!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。