1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-20 16:53:02

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D 購入したよぉ!

テーマ:写真

Facebookで繋がっています皆様には少し伝わっていると思いますが、フルサイズカメラ購入です!

☆Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-105mm F4L IS USM☆

 

いやぁ~~!思い切りました!

今話題の8月に発売のCanon6DM2は敬遠させて頂きました。

なんで!?って言われる方も多いかと思いますが、まぁ予算って所もあります。

 

では検討機種をこちらでした!

本当は★Canon5DMark4が欲しかったです!

ボディだけで35万弱!レンズ無し!レンズ込みになると50万・・・クラス。

次に検討は

★Canon5Dmark3でボディだけで23万くらい。

次に

話題の★Canon6Dmark2最新モデル!ボディだけで24万!!

最後に

★Canon6D ボディだけで13万くらい。

 

Canon5Dmark4はスペック的にもオーバースペックかなぁ!?

5Dmark3は中古なら何とか本体が買えるレベルでしたが、最新の6Dmark2と同じ値段ならば最新型の6Dmark2方が絶対に良いと感じます。

Canon6Dは中古なら10万強!画質も5Dmark3と引けを取らない。値段半分!

・・・・ここまでは価格との比較です。

 

安くて品質が良くて写真がきれいに撮れるものが必要ならば・・・・

 

動画を重視されるなばCanon6Dmark2はお勧めです4Kではありませんが、触れサイズカメラ世界初のバリアングル液晶なので撮影には超便利です。

画質、機能のならば5Dmark3やmark4が絶対に良いと思います。

 

ただし写真に関しては、Canon5Dmark3より6Dmark2が良いと思います。

センサーが最新型の7になってますし2600万画素超えてます!

 

自分のあったスタイルならさてどうしますか?

 

と言う事でなぜ、私がCanon6Dにしたかと言うと・・・・

①最近モデルさん始めポートレートや宣材写真の撮影が増えてフルサイズカメラがやはり必要になって来た事。

②測距点は1つあれば良いです。(6Dmark2は45点・5Dmark3は61点)

 6Dmark2の45点はAPS-C Canon80Dの45点が使われてる感じで中央に寄り過ぎて意味がない!

③連写はポートレートには必要ないので、早くなくて良い。(6Dは4.5枚)

④標準レンズはAPS-Cの15-85はCanon7Dで使っていますが、フルサイズになると同等のものが必要で、これを購入する必要がある。

⑤カードスロットが1枚しかないのが残念。

 

今回の決めて!

★★★★★なんと展示品が格安手に入る!!

レンズ込み 179800円(税込み)って事はレンズは50000円!?

ボディだけでも中古で110000円!するので・・・!(税込みね!)

無傷のほぼ未使用でレンズは新品でこの値段ならば・・・OKでしょう。

即決しました(笑)

 

ただ、、、、、、これだけでは終わらないのが現実です。皆さんも心得ておきましょう。

 

保護レンズと偏光フィルターで16000円(77mm)

保護フィルム 2000円くらい

縦位置撮影など必要なバッテリーグリップ18000円

5年保証約9000円

SDカード動画にも対応する64MB 7000円

って事は、、、、カメラとは別に50000円必要って事です><;

 

と言う事で、使い慣れるまではしばらくお預け!?

 

カメラは光と影をコントロールすれば良い写真は撮影できます。

5Dmark4ならカメラに撮らされてる感じもするから、負け惜しみ(笑)

と言う事でCanon6D購入の経緯でした。

 

またこのカメラの良い所、今一な所もレポートしていきます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-04 19:34:34

カメラの話(8)フルサイズとその他

テーマ:ブログ

たまに書いてるカメラの話!

最近話題のCanon6DMark2 フルサイズでバイアングル機能!

そこでフルサイズとその他の事について。

 

一般の一眼レフカメラはフルサイズでなくAPS-Cサイズのセンサーがついてますよねぇ!知ってますよねぇ~!?

 

よく店頭で35mm換算で50mmくらいになります!とかぁ・・・

 

フルサイズとAPS-Cサイズでは画角が違います。

この写真全画面をフルサイズカメラ30mmレンズで撮影として見てください。

この位置でAPS-Cサイズのカメラで30mm付けてファインダーをのぞくと内側の白い枠内しか写りません。

 

フルサイズは広角に強くノイズが少ない。風景や夜景撮影など背景をぼかしたいなど、撮影するものにより必要とされます。高額でカメラも大きい。

 

APS-Cサイズのカメラ(一般の一眼レフ)EOS Kissなど!

センサーが少し小さくなり一眼レフもコンパクト。

利点70-200mmの望遠レンズが112-320mmの望遠レンズと同じ(フルサイズ換算)なので更に大きく撮影出来ます。

価格も安く高性能機もあるので経済的です。

センサーの大きさが大きいほど価格も上がります。カメラも大きくなります。

見て解るようにスマホやコンデジはかなりセンサーが小さいです。

よって安価で販売されています。

なので、撮影された写真はノイズが多くなってます。

色の発色など劣りますねぇ!

 

もっと詳しく書くとかなり長くなるのでやめときます(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-29 02:36:36

素敵な繋がり!

テーマ:ブログ

写真撮影を通じて、素敵な皆様と繋がり人生を楽しませて頂いてます。

普通に仕事してサラリーマンとして生活し趣味がゴルフだったり、パチンコばかりして過ごしてたらこんな色んな人と出会ってなかったと実感です!

毎週、会社以外の方とお会いして、アーティスト・タレント・モデルの皆様、そしてファンの皆さんとも本当に素敵な関係で居られる事に感謝しています。

 

ここ一年はご存知の通り、プロダクションの起業のお手伝いで撮影をさせて頂いてます。

「乙女の純情」アイドルグループを応援、撮影から所属する運営会社を経てお声がかかり、何も壁も隔たりもない私は出来る範囲で何でもOK!

魅力ある福岡から発信する業界の為なら!そして本気で頑張る意欲が漲るそんな方なら、一生懸命力を注ぎ日々進めています。

 

すると、福岡では有名なタレントさんやモデルさんアーティストさんとお会いしたり撮影する機会があったりと、自分の環境も変化したなぁ~!って実感です。

 

MCレッスンなどされていて今日感テレビなど最近ではBS12で豪華客船のレポーターなどされいます、水田めぐみさん!

2012年くらい?乙女の純情のレッスンもされていました。以前は2008年、増井心さんとも共演!

時を経て、2017年 撮影する機会があり一日御一緒するなど、本当に出会いって大切にそして、いつまでも繋がって行くものだと本当に不思議と思います。

そしてこの様な活動から昨日は撮影でSnappyラジオで活躍の、宮本沙莉奈さん撮影させて頂いてます。

これからも、もっともっと撮影を通じて出会いが待っているのかと思うと嬉しくなります。

 

アーティストさんも変わらず撮影させて頂いています。

そして撮影させて頂いた以上は出来る限りの応援と写真でアピール出来る様にそしてさらに出来れば色んな所へ繋げて行ければと思う次第です。

 

撮影依頼はお気軽に連絡お願いします!

7月末は平日も撮影出来そうです。

7/25~28受付ます(笑)本格的に機材準備して頑張ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-08 09:31:44

Instaguram & Photo : インスタグラムと写真

テーマ:ブログ

Instagram(インスタグラム)と写真!

数あるSNSで撮影している私にとっては一番、自分の写真を知って頂けるツールだと最近になって知る!・・・・遅っ!

この先取り間の無さが、ダメ!ダメ!

今更ですが、ちょくちょく更新、写真をUPさせて頂きます。

@ariari777k

是非、皆さん見てあげて下さませ!よろしくお願いします。

ここ1ヶ月、素敵な関わって頂けるアーティスト・タレント・モデルさんを撮影する機会も増えて、撮影した皆様を紹介する意味も含めて知って頂けるために頑張って更新していきたいと思います!

PCから観た感じ!

こうしてみると被写体になって頂いてる力が原動力であり、被写体あっての撮影です。

綺麗に格好良く撮らないとイケないって感じる。そして妥協が出来ない!

時間の許す限り、これからも撮影を通して頑張って行きたいと思います。

 

フォロワー募集中!もうすぐ300人!

アーティスト・タレント・モデルさんに比べれば少ないですが、少しでも多くの皆さんに届けたい(^^)V

 

そしてなんと近く 【ariari777.com】のサイトを公開予定です!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-02 05:37:32

カメラの話(8)

テーマ:ブログ

インスタ・Facebookで公開してます最近の夜間ポートレート写真ですがストロボ撮影を行っています。

ポートレート撮影、アーティスト写真撮影で、

ストロボですが基本的に私はカメラの上にストロボは付けないです!

業務的に記録としてまたは、とっさの対応以外は!

このスタイルは行いません!

ストロボはカメラから離して自分のイメージした形で光を当てて光の量を調整して撮影していくスタイルです。

 

直あてでは背景の壁に影が出たり、のっぺりとした顔の印象になりがちですから!

 

基本、ストロボ1灯で撮影してます!

状況に合わせ、2灯、3灯使いますが、まずは1灯で良い感じの写真が撮影できます(^^)V

 

スレーブ撮影!

電波式でマニュアル撮影、ハイスピードシンクロなど!

 

 スレーブは1灯光れば!「俺も!俺も!」って光ってくれます!

 

マニュアルの場合Aは1/64 Bは1/8 Cは1/128などもろもろ照射角度なども考えて撮影します!

 

と言う事でTTL撮影はまずないです(笑)

 

感度や絞り、シャッタースピードでも様々な調整が出来るのでやりだすとはまりますよぉ!

 

CDのジャケットやアー写撮影では被写体をどう表現するか一番大事にしたいので、自然光でもストロボ撮影でも素敵な表情を残せるようにしたと常々思ってます。

 

撮影写真教室に参加してくれる方いるかなぁ!?

希望者が何人かいればモデルさんを呼んで久しぶりに開催しようかと思います。

 ①自然光でのポートレート撮影

 ②ストロボ撮影の基本一灯撮影!

 ③撮影現場見学!

など・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。