ariana office info

都内でLaQの書籍、商品などを作っております。雑誌・書籍の企画・編集・執筆・立体造形・デザイン・イラストなども。(浅川直樹・ふさのちひろ)


テーマ:

LaQの発売元、ヨシリツ株式会社の新商品

『KoCaLiNi(コカリニ)』が、先日(9月5~7日のギフトショーにて)

お披露目されました。


これまでもイベント会場で

モデルが参考出展されていたことはありましたが、

実際にいじれたのは、今回が初になります(ですよね?)。


基本コンセプトはLaQと同じ、

小さなプレートをジョイントでつなげていく組み立て素材で、

LaQと互換性はないんですが、ジョイントを折り曲げられたり、

ジョイント自体を詰め込めたりと、LaQにはない特長があります。


実は僕は『LaQ大百科』を作ったころから

原型を触ったことがあったのですが、

今回、久しぶりに触って、

だいぶ進化していることに気がつきました。


さわり心地、素材感、はめた感じ、はずした感じ、

どれもきちんと進歩をしていて、

「ん?これはいけるんじゃないか?」

と思わせるクオリティになっていました。


発売時期は、まだ未定なので、

まだ調整が入るかも知れないらしいのですが、

それほど遠くなく発売できるのではないでしょうか?


LaQ好きの人なら、とっても楽しめると思います。

むしろLaQに詳しい人ほど楽しめるのではないでしょうか?



ariana office info
↑ワーゲン、LaQには難しい曲面表現が可能。


ariana office info
↑トリケラトプス。素材が軽いので、

LaQより、持ち運びが容易で壊れにくい。


ariana office info
↑LaQでできることは、ひととおり可能。


ariana office info
↑小さいモデルも作れる。


ariana office info
↑イカ。しなやかで半透明なので、LaQよりもイカらしい。

ariana office info
↑カバンとバッグ。実用できるくらい、壊れにくい。

ariana office info
↑はやぶさ。模様が細かい! 軽いから吊り下げオッケー!


ariana office info
↑いろんな帽子。軽いから実用可能。


ariana office info
↑ジェイソンマスク。斧も作ってあるとか

ariana office info
↑ヨシリツY氏。外国人に人気だった螺髪のかぶりもの。




なんかいい感じでしたよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ariana_staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。