キャストパズル「バロック」 | ariana office info

ariana office info

記事:訃報をご一読下さい。

都内でLaQの書籍、商品などを作っております。雑誌・書籍の企画・編集・執筆など。(浅川直樹)

ハナヤマのキャストパズル「バロック」

難易度は★4、テーマは「楽」です。


知的立体パズルゲーム キャストバロック 知的立体パズルゲーム キャストバロック

テーマは「らく」というよりは「たのしい」のニュアンスでしょうか?

難易度4だけあって、決して楽には解けませんでした。


アマゾンのレビューでは、外れ方がとても美しいと絶賛されていますが、

かなり苦戦してしまい、外れたときは、感心よりも安堵が先にきました。


ariana office info
↑買ってしばらくは外れず、しばらく放置して、

再チャレンジしたら外れました。そんなもんです…。


雰囲気の似ている「エニグマ」が難しすぎるので、

これは家においておくパズルとしてちょうどいい難易度な気がします。