斯々然々

つぶやくような日記


テーマ:
昨日ですが

家族で カラオケ

本当に久しぶりで

何を歌えばいいかもわからない。。。

まぁ だまっていても1曲目は旦那の「紅」なんですけどねw

高校生になった長女は「練習」といいながら3曲くらい連続予約という荒業をつかったり
・・・^^;
次女だけ学校で参加できなくて
夜 カラオケに行ったことがバレてしまい(長女がばらした)
めちゃくちゃすねてました。

ちなみに

昨日の最高得点は
私が歌った「負けないで」 91点
でも 
旦那の「紅」  加点要素の しゃくり が 89回って・・・鬼だよね^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
意外と簡単です

生キャラメル




口の中で ほわ~~~んと ほどけていきます

ポイントは 火加減です

またつくってみよーっと


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近 仕事先でお昼を食べるチャンスを ことごとく逃している。

。。。というより

お餅とか大福をいただいて
お腹が満たされてしまうので お昼が 入らない。。。

しかも

仕事が終わって帰ってくるころに お腹がすいてくるのがやっかいだw



スーパーで夕食の食材を選んでいるときに 
買ってしまった 菓子パンと飲み物



ドラマ「相棒」の コラボらしいです
主人公が紅茶好きということで
中のクリームは ミルクティーフレーバーとなっておりますw
上品なお味でしたが・・・  きっと  もう買わないw



北海道ではメジャーな飲み物
ガラナ
最近は 白いのもフツーに売ってます。
写真は円山動物園とのコラボらしいです。
売り上げの一部は シロクマの保護活動とかそんなのに 使われるそうです。
このパッケージは 円山動物園のオリジナルで
このガラナだけでなく 
いろいろなものに採用されています。
北海道にお越しの際は ぜひ おみやげにどうぞ!

え?味?
なんかこう・・・



ぐぅアラナっ!


っていう感じかなw


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月 生まれてはじめての胃がん検診を受けました。

噂に聞いていた

バリウム

高校受験のころかな
オールナイトニッポンのパーソナリティだった
中島みゆきさんの バリウムの話が あたまをよぎる

「いまどきのバリウムってねー バナナ味とかチョコ味とかイチゴ味があるんだよー」

すげいな!

私が手渡されたのは「ヨーグルト味」
その前に 発泡剤を飲まされて
まさに 飲むヨーグルトの容器の粘度の高い飲み物を渡され

「まだのまないでねー」

と おあずけw

飲んでくださいの合図と共に
ごきゅっごきゅっと飲み干して
検査台でぐるぐる回転して
ウィ~ンウィ~ンと転がされて

しゅうりょー♪

楽勝(*^▽^*)v

って思っていたら

次の日から苦しむはめになった
体内のバリウム。。。
ま なんとか 無事 出てきましたがw


そして 先日の金曜日
「乳はさみ検査」と 勝手に呼んでる 乳がん検診
40歳以上が対象ですが
助成を受けられるのは2年に1回。(自治体によります)
今年 検診対象だったので 2200円で受けてきました。
(通常病院で受けると8000~12000円くらいだそう)

縦と横に
ぎゅぎゅっとはさまれて
乳せんべいになる かわいそうな おつぱい。。。
そう マンモグラフィーです。
受けるほうも大変ですが
乗せるほうが 意外に大変w

小柄な技師さん(女性)だったので
背伸びして 調整してました。

はさまれた後は 揉まれますw
診察(触診)は 男性(わたしより 若い)
診察台に横になり
マンモ画像を見ながら 気になる所見のあるところを 念入りにもみます。

そう

前回は わりと あっさり終わったのに
モミモミモミモミモミモミモミモミ・・・

えー ながくね?

「ちょっと エコーで診ますねー」

グニグニグニグニグニグニグニグニ・・・

右の乳 集中攻撃。。。



「触診もエコーも気になるところは なかったけど
マンモに映ってるんですよ」

Σ(-益- )!!

「悪いものには見えないのですが 私のほうでは定期的にケアできないので
かかりつけの病院で一度 マンモ受けてください」

そう
今はなんともいえないから 半年・一年と長く経過観察をしてくださいとのこと
そして 受け取る紹介状、、、

また はさまれてくるのか・・・
そのうち つぶれて 空飛べるくらい広がるかもな。。。


そして 来月は
子宮頸がん検診

検診マニアじゃないよ?w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。