ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。


テーマ:

おはようございます


コードアリアケです(-^□^-)




続いて、



好きな女性声優ランキングベスト10

行きますよ^^



(※年齢はちょっとよくわからないので、オール年齢でいきます)

(※写真は声優さんが演じていたアニメのキャラの画像を使います。使ったキャラは赤文字

(※画像はすべて画像検索から拝借したものです。アリアケの著作物では一切ありません。)






10位 田中理恵



ありあけDREAMERS


機動戦士ガンダムSEED(ラクス・クライン)

ローゼンメイデン(水銀燈)

ハヤテのごとく!(マリア)

ストライクウィッチーズ(ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ)

劇場版 空の境界(巫条霧絵)



実は、アリアケが初めて至近距離で見た声優さんですねラブラブ

小学生の時アニメイトで握手会やってたのを見ましたね~


あんまり有名ではなく(当時新人)さほど握手にきてなかったですがw

田中理恵って名前だけ憶えてたのですが、大学の時に友達に水銀燈を教えてもらってびっくりしましたw

水銀燈のラジオCDはほとんど聞いたかな、、、






9位 桑島法子



ありあけDREAMERS


機動戦艦ナデシコ(ミスマル・ユリカ)

犬夜叉(珊瑚)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ステラ・ルーシェ)

CLANNAD -クラナド-(坂上智代)

戦場のヴァルキュリア(イサラ・ギュンター)



なんといってもユリカですね音譜

アキトが大だいだーい好きなユリカは、見ていて気持ちいものがあったな~


この声聞くとまだユリカを思い出します。





8位 緒方恵美



ありあけDREAMERS


幽☆遊☆白書(蔵馬)

新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ)

遊☆戯☆王(武藤遊戯)

仙界伝 封神演義(普賢真人)

カードキャプターさくら(月城雪兎)



緒方さんはすっかり「シンジ」の声でしか聴かなくなりましたねw

アリアケ的には「蔵馬」「普賢」「遊戯」のイメージがありますが、、、(ジャンプ乙w)


いや、本当にこの声聴くと声優さんだ~といまだに思う←よく分からなくてすみませんw






7位 堀江由衣



ありあけDREAMERS


ラブひな(成瀬川なる)

フルーツバスケット(本田透)

ひぐらしのなく頃に解(羽入)

とらドラ!(櫛枝実乃梨)

うみねこのなく頃に(右代宮真里亞)



みんなのほっちゃんが7位にランクイン☆

イメージとしてはなんといっても「透」ですね~


フルバスの時、このほっちゃんの声聴いて衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えてます音譜

ほんとうに透が可愛くて可愛くてかわい(ry


あと、とらドラのみのりんすごく良かった♪あのキャラ好きw

「なく頃に」の常連さんでもあります。






6位 喜多村英梨



ありあけDREAMERS


BLOOD+(音無小夜)

こどものじかん(九重りん)

とらドラ!(川嶋亜美)

Angel Beats!(ユイ)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(高梨奈緒)



最近一番のお気に入り声優です☆

声質がすごく好きで、最近毎日聞いてるような←大げさw


いい声してます。





5位 井上麻里奈



ありあけDREAMERS


天元突破グレンラガン(ヨーコ・リットナー)

みなみけ(南夏奈)

戦場のヴァルキュリア(アリシア・メルキオット)

うみねこのなく頃に(右代宮朱志香)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(土浦彩葉)


我らがマリーナ見事5位ランクイン音譜

たぶん単純に声が聞いてて一番かわいい、、、かも(●´ω`●)ゞ


綺麗な声してますよね~素敵です。






4位 釘宮理恵



ありあけDREAMERS

鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック)

銀魂(神楽)

ゼロの使い魔(ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール)

とらドラ!(逢坂大河)

うみねこのなく頃に(紗音)



くぎゅううううう←w

惜しくもTOP3を逃しました、我らがくぎゅう、、、


この声はもう天性のものですね、ありがとうございました←

ルイズのツンデレぶりはすごかったですね、、、いろんな意味でw






3位 小清水亜美



ありあけDREAMERS


明日のナージャ(ナージャ・アップルフィールド)

スクールランブル(塚本天満)

コードギアス 反逆のルルーシュ(紅月カレン)

狼と香辛料(ホロ)

うみねこのなく頃に(右代宮楼座)



小清水が堂々の3位ランクイン音譜

やはりなんといっても「楼座卿」←w


楼座卿役ではなかったら、たぶん圏外ぎりぎりを彷徨っていたでしょう、、、

あと、カレンはよかったですね~


若干カレンの時の演じ方と、楼座の時の演じ方が若干似ていたような、、、気のせいか笑





2位 田村ゆかり



ありあけDREAMERS


スクライド(由詑かなみ)

魔法少女リリカルなのは(高町なのは)

ひぐらしのなく頃に(古手梨花)

もえたん(虹原いんく/パステルいんく)

うみねこのなく頃に(ベルンカステル)



ゆかりんは外せませんね~

もうこの声を聴いたら虜になりますよ~音譜


パステルいんくの「覚えたかな?」は衝撃を受けましたwあれは、、、とても良いです←

あと、2面性のある「古手梨花」役はすごく良かったですね。


王国国民になる予定(一回限定で)でしたが、転勤で断念しましたw

(これは神のお告げ?←)







1位 坂本真綾



ありあけDREAMERS


天空のエスカフローネ(神崎ひとみ)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ルナマリア・ホーク)
桜蘭高校ホスト部(藤岡ハルヒ)

劇場版 空の境界(両儀式)

黒執事(シエル・ファントムハイヴ)



まあ、これも予想通りですねw

言わずもがなの真綾1位!!!!!


声がいいですよ、、、いいんですよ、、、

癒されます。歌手としても好きですね~最近は作詞もしてていい詩を書くんですよね~これが音譜


散々マーヤマーヤ言ってるので今日はこの辺でw








・・・っとこんな感じに仕上がりました♪
みなさんならどんなランキングを付けますか???



以外に絞るの難しかったなw

だけど楽しかったです音譜






では、


コードアリアケでした(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コードアリアケさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。