2011-12-16 10:48:43

昨日、回ってきたディーラー(まとめ)

テーマ:ブログ
みなさんお久しぶりです☆

主人ふかマンがPCから間違えて私のブログにアップしちゃいましたぁ~

今、出張で東京にきています♪

車大好き夫婦で、昨日は興奮の1日でしたよ~!
今日は講演会!
いっぱい楽しむぞ~!


では、ふかマン記事をどうぞ


昨日は慌しい1日でした。




朝は「こう言った!」×2などの些細な事から夫婦ゲンカw


おかげで出発が1時間遅れてしまい…




仲直りした後は遅れた時間を埋めるべく、即出発!




フェラーリとランボルギーニのディーラーを巡って、千葉の私が育った街に行こう!てなスケジュール。




…まずは、滞在先から近いフェラーリディーラー【ロッソ・スクーデリア】


http://www.rosso-scuderia.co.jp/show_room/




1階がショールーム。


2階が購入する方との打ち合わせルーム。


3階がフェラーリオーナーのみのサロン。




1見さんは1階のショールームのみ、入れます。






…2階はともかく




私たちは3階に入る権利はあると思うのだが。


証明するものを持っていないので黙って諦めました…(泣




フェラーリユーザーがそこに行く時は何かしら、フェラーリを所有しているという証明も持っていった方が良いです。






次。




【ランボルギー・麻布】


http://www.lamborghini-azabu.com/user/contents/showroom/




ここはクリスマスしていました。


ガヤルドに“スノースプレー”でシングルベル、鈴が鳴る♪をあしらい。




フェラーリディーラーは、ショップ内をマットホワイトと金属削り出しで飾っているのに対して


ランボルギーニディーラーはマットブラックとつや消し黒大理石風のショールームでした。






して、最後に。




【コーンズ フェラーリ・東京】


http://www.cornesmotor.com/showroom/shiba/index.html?brand=ferrari




…今のところ、ここが一番お勧めかな?




コーンズショップ前は車を停めやすい。


コーンズで卸したユーザーだったら、気軽に車を停車してそのまま店の人と立ち話して「じゃ、」なんでのもできます。






もう1つ。




上記2つのディーラー店は、買える人と買えない人を区別した接客をしているように思えました。


(…まぁ、私たちのみなりもまだまだニューリッチなオーラ出してないしw)




コーンズではとても大事に接客して頂けました。


後日フェラーリを買うとしたら。コーンズのTさんを通して、となりそうです。




また。




コーンズでは新車にも関わらず、車に入れさせて頂けました。


2階の中古車のほうでは、もっと気兼ねなく色々触らせて頂け。


その度の質問も気軽なものでした。






…うーん、それぞれのショップ傾向を私なりに感じ取れました。




ディーラーの方はちゃんとお買い上げになったユーザーを


“特権階級に上華”させて所有しているステイタス感を持たせる。




コーンズはワイドオープンにして、どなた様にも変わらない接客。


敷居を低くする。






…ぶっちゃけ。


そのショップに公認されたら“特権階級”扱いになる方が気持ち良いかも。




だけど。


何かしらで所有できなくなったら手のひらを返しそうで、それが微妙にイヤw




それに敷居が低い方が色々と相談できそうだし。


所有後の面倒見も安心できそう。






以上、が 日本最南端のフェラーリユーザーの意見でした。








さて、余談。




その後は湾岸道路を千葉市川まで飛ばし。


市川で下に降りたものの、何故か舟橋方面に向かってしまい。


母校に移動修正に時間がかかってしまいました。




久々に会う懐かしい先生や友達に話を費やしてしまい、2件の約束をドタキャンしてしまいました。


楽しみにしてもらっていたのに…ホント、ゴメンなさい。






今日はアキバに行ったり、講演会やったり。






…夜の湾岸道路をフェラーリで流す。




それを実見させる為にも、色々な事を頑張ります!






それでは行ってきます!

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード