おはようございます、黎です音譜

寒すぎて、冬のコートに逆戻りしてしまいましたえーん
週末は暖かくなってくれることを祈りますヽ(;▽;)ノ


さて、2日のお花見碁黎会ですが、

なななんと!!
30人もの方に参加申し込みを頂きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


やばーい、嬉しーい( ´艸`)ラブラブラブラブ


天気も大丈夫そうなので、晴天パターンでの開催に決定したいと思います爆笑
※急遽変わる可能性はなきにしもあらずですが



以下、当日のタイムテーブル載せておきますのでよろしくお願い致します爆笑


始発~10時頃:自由対局(私も打てるかも?)
10時頃~13時頃:碁黎会
13時頃~13時半頃:軽食タイム
13時半頃~16時半頃:碁黎会
16時半頃~16時45分頃:片付け撤収
17時~19時:宴会
以降は流れに身を任せて(笑)


入退場は自由なのでどの時間に起こし頂いても構いませんが、軽食タイムに参加できないことが確実な方
31日までにお知らせ下さい!!
軽食準備の都合があるので、ご協力を。




《ドリンクについて》
水、烏龍茶、緑茶、(紅茶)、オレンジジュースはご用意します(冷or常温)
差し入れで、焼酎一升と日本酒二~三升は頂けることになっています(*´ω`*)
Jんぺいさん、S澤さん、T内君(^人^)☆
それらを呑みたい方は持ち込まなくてももしかしたら大丈夫かも?(笑)
もちろん差し入れ歓迎ですがラブ
それ以外が呑みたい方はセルフでお持ち込み下さいラブラブ
個人的にビール数本とハイボール数本は差し入れるつもりですが、足りないよね(笑)


《消耗品について》
お箸、紙皿、紙コップ、氷、お手ふきなんかはこちらで用意します。


《キャンセルについて》
夜の宴会お申し込みの方、もし万が一参加出来なくなった場合は30までにご連絡下さい。
それ以降はキャンセル料が発生しますアセアセアセアセ

昼間の碁黎会は……まあ、なんとかなりますが出来るだけ事前の連絡をお願いしますニコ



あとはそう。
当日、冷え対策を万全にしてお越し下さい!!
夕方までいるので、絶対に寒くなりますえーん
幹事も着ぐるみパジャマ的な物で暖をとります。
いやもう、見た目とか気にしてられんねん。。。


そんなとこか?
あとはまあ、まだ花微妙かもとかの問題はありますが、なんとかなるでしょう(笑)
あいつ大事なこと忘れてるやんと思われることがありましたら、ご連絡下さい爆笑



暖かく風のない日でありますように!!
AD
おはようございます、黎です音譜
戻ってきた寒さに、絶賛体調不良です(笑)
早くあたたかくならないかなぁえーん



さてさて、某日
ゆかちゃんの入段祝い&みさきちゃんの壮行会ということで、集まりに参加させて頂きましたおねがい
葵ちゃん、いつもありがとうございます(*´ω`*)






可愛い子達に囲まれて、私は幸せです(笑)
趣旨が違うって突っ込みは受け付けませんww


料理の写真とかは全く撮っていなかった(不覚)のでありませんが、チーズやアヒージョなど、女子っぽい物食べましたよピンクハート
ここでもビールは私だけだったけどな(笑)




入段決まったゆかちゃんニコニコ
小さい頃から(一方的に)知っていた子なので、大きくなったなぁと思うと同時に綺麗になったなぁとピンクハート
昔から可愛い子でしたが。
これからは、プロの厳しい世界で身を削ることになると思います。
頑張ってほしいものですね(*´ω`*)




愛知から出てしまうみさきちゃん。
実は付き合いはかなり長い( ´艸`)
全国大会で初めてお話させてもらって、そこからの碁縁で今に至ります照れ
めちゃくちゃいい子なので、向こうに行ってもきっといい出会いがあると思いますピンクハート
でも寂しいぞー。゜(゜´Д`゜)゜。
そっちに行ったら構ってね(笑)















春は出会いと別れの季節。
別れはもちろん寂しいけど、また新しい出会いもきっとあるはずニコニコ
今年も碁縁に恵まれる一年でありますようにニコニコ


AD

ラスぽよ(´・ω・`)

テーマ:
こんばんは、黎です音譜
さぼりすぎたブログ更新、真面目にやっていきたいと思います(笑)


某日
不思議な感情のまま、私はいごぽよへと向かっていた。
嬉しくは勿論ない。
でも悲しいかと言われたら、ちょっと違う気がする。
そう、この日はいごぽよラストの日ーーーーーー





店内はほぼ満席ニコニコ
「床抜けるんちゃう?」と大型犬さんに言われる程の盛況ぶりキラキラキラキラ

お酒を呑む人、打つ人、それらの人達を眺める人。
皆、最後の時間を思い思い過ごしている。


私は当然呑む人ww
手土産に持っていった日本酒とキムチをつつきながら、談笑。
色々なことを思い出しながら。








初めてお邪魔させて頂いたのが、偶然夜会の日ニコニコ
なんちゃってハロウィンパーティーの装いにウインク
この日はほぼ三人で2升以上あいたっけ(笑)





ひょんな流れでお邪魔した日。
競馬の予想に一役買えたようで、日本酒のおこぼれを頂くピンクハート
この日はこの日で相当呑んで(笑)









忘年会というのかクリスマスというのか(笑)
INGメンバー集まってワイワイがやがやラブ
お鍋食べて、ここでも日本酒飲んで日本酒



短い期間だったけど、楽しい思い出を沢山作らせてもらえた。
もちろん最後の日も、お喋りして呑んで、とっても楽しかったニコニコ


でも、やっぱり寂しい顔も。



いごぽよはなくなってしまったけれども、ここで繋がった碁縁はなくなりません。
これからも色んなところでお会いできるでしょうニコニコ
一つ心残りがあるとすれば、碁会所なのに私碁打ってないんだよね(笑)
いつも呑んでばっかww
まあ、それはそれか(∩´∀`∩)















ありがとうピンクハート
またどこかで(●´ω`●)

AD
こんばんは、黎です音譜
4月碁黎会について、一部変更がありますので御案内です。
変更部は赤文字にてご確認下さい。




碁黎会とは?
入門~1級までの方が対象の囲碁会ですニコニコ
参加者同士の対局がメインで、希望があれば検討、指導碁、認定、お喋り、おやつタイム…まあ、なんでもありです(笑)
平均年齢30代~40代くらい?(年齢層は幅広いです)男女比約半々な囲碁会ですキラキラ

・ルールを覚えてみたい方
・同じくらいの棋力の方と打ってみたい方
・(置碁)白番を打ってみたい方
・お仲間をみつけたい方
・宴会を楽しみたい方
・その他

上記にあてはまる方、ぜひご一考を(●´ω`●)
アマチュア有段者は基本的に幹事の私だけです。
他の有段者参加にあたっては、厳しい条件がありますのでご安心下さいww
駄目出しされることもなければ、訳のわからない碁を打たれて負かされることもない。
のびのび打って、楽しみましょうピンクハート


今回はお花見ということで、いつもと趣向を変えて、(晴天時開催の場合)
呑みながらの対局OKです(o´∀`)b
別に普段から禁止しているわけではないんですがね(笑)
ただし、節度を守っての飲酒をお願い致します
※お前が一番危ないんだって突っ込みはうけつけません(笑)


桜をながめながら、呑みながら打つ碁というのもなかなか乙な物ですよピンクハート
以下詳細ですニコニコ



《碁黎会(晴天時)》

日時:4月2日(日)10時頃~16時半頃
※幹事場所取りのため始発に乗って向かいますので、早く来てお付き合い頂ける方も募集(笑)

場所:鶴舞公園

参加費:2000円
※ソフトドリンク、軽食つき
アルコールは個別でお持ち込み下さい!!
差し入れ大歓迎ラブ
私も何本かは購入予定ですピンクハート
あ、紙コップとかはご用意します~


参加資格:画像参照



んでんで。
疲れた頭には、追加のアルコールはいかが?(笑)


《宴会(晴天時)》

日時:4月2日(日)碁黎会終了後17時~19時

場所:にじゅうまる鶴舞店
※鶴舞駅すぐです

参加費:3500円(変更の可能性あり!!)
※飲み放題つきコース

参加資格:基本どなたでも参加頂けますが、級位者の方優先になりますので、有段者の方は締め切り後席に余裕があればウエルカムですニコニコ
※付添で碁黎会に参加された有段者の方は問題なく参加頂けます。



んで。
ここまでは、晴れた場合のお話。
ここからは雨の場合だよ~
私が勝つか某美女が勝つか(笑)


《碁黎会(雨天時)》

日時:4月2日(日)12時~17時頃

場所:にじゅうまる鶴舞店
https://www.hotpepper.jp/strJ000042391/?vos=cpshppprocap0121226001
晴天時開催の宴会場所と同じです

参加費:1000~2000
※条件については現在話し合いしていますので、しばらくお待ち下さい。
こちらでの開催の場合、囲碁会中はアルコール厳禁です!! 

参加資格:画像参照




そしてこちらも、終わった後は当然宴会です(笑)

《宴会(雨天時)》

日時:4月2日(日)17時~19時

場所:にじゅうまる鶴舞店

参加費:3500円(変更の可能性あり!!)
※飲み放題つきコース

参加資格:基本どなたでも参加頂けますが、級位者の方優先になりますので、有段者の方は締め切り後席に余裕があればウエルカムです爆笑
※付添で碁黎会に参加された有段者の方は問題なく参加頂けます。


天気予報を見て、開催日数日前までにはどちらで開催するか決定します(*´ω`*)
どきどきがやばいね(笑)
とはいえ、いきなりの雨での宴会のキャンセル料とか考えなくて済むようになった分もの凄い楽ですがww



参加希望の方は、3月23日(木)までに、「碁黎会のみ」「宴会のみ」「両方参加」のいずれかと「棋力(過去に参加された方、不明な方は未記入で構いません)」を明記の上、お申し込み下さいラブ

たくさんの方の参加をおまちしております(*´ω`*)

現在14名の方に参加表明頂いています(∩´∀`∩)

おはようございます、黎です音譜
気がついたら一ヶ月切っていたので、碁黎会のご案内です口笛


碁黎会とは?
入門~1級までの方が対象の囲碁会ですニコニコ
参加者同士の対局がメインで、希望があれば検討、指導碁、認定、お喋り、おやつタイム…まあ、なんでもありです(笑)
平均年齢30代~40代くらい?(年齢層は幅広いです)男女比約半々な囲碁会ですキラキラ

・ルールを覚えてみたい方
・同じくらいの棋力の方と打ってみたい方
・(置碁)白番を打ってみたい方
・お仲間をみつけたい方
・宴会を楽しみたい方
・その他

上記にあてはまる方、ぜひご一考を(●´ω`●)
アマチュア有段者は基本的に幹事の私だけです。
他の有段者参加にあたっては、厳しい条件がありますのでご安心下さいww
駄目出しされることもなければ、訳のわからない碁を打たれて負かされることもない。
のびのび打って、楽しみましょうピンクハート


今回はお花見ということで、いつもと趣向を変えて、(晴天時開催の場合)
呑みながらの対局OKです(o´∀`)b
別に普段から禁止しているわけではないんですがね(笑)
ただし、節度を守っての飲酒をお願い致します
※お前が一番危ないんだって突っ込みはうけつけません(笑)


桜をながめながら、呑みながら打つ碁というのもなかなか乙な物ですよピンクハート
以下詳細ですニコニコ



《碁黎会(晴天時)》

日時:4月2日(日)10時頃~16時半頃
※幹事場所取りのため始発に乗って向かいますので、早く来てお付き合い頂ける方も募集(笑)

場所:鶴舞公園

参加費:2000円
※ソフトドリンク、軽食つき
アルコールは個別でお持ち込み下さい!!
差し入れ大歓迎ラブ
私も何本かは購入予定ですピンクハート
あ、紙コップとかはご用意します~


参加資格:画像参照



んでんで。
疲れた頭には、追加のアルコールはいかが?(笑)


《宴会(晴天時)》

日時:4月2日(日)碁黎会終了後17時~19時

場所:扇屋鶴舞店
※鶴舞駅すぐです

参加費:3500円(変更の可能性あり!!)
※飲み放題つきコース

参加資格:基本どなたでも参加頂けますが、級位者の方優先になりますので、有段者の方は締め切り後席に余裕があればウエルカムですニコニコ

※付添で碁黎会に参加された有段者の方は問題なく参加頂けます。



んで。
ここまでは、晴れた場合のお話。
ここからは雨の場合だよ~
私が勝つか某美女が勝つか(笑)


《碁黎会(雨天時)》

日時:4月2日(日)11時~16時半頃

場所:日本棋院中部総本部
※地下鉄桜通線高岳駅下車約10分

参加費:2000円
※簡易フリードリンク、お菓子付
こちらでの開催の場合、館内はアルコール厳禁です!! 
お昼をまたぎますので、お昼ご飯は各自ご用意下さい。

参加資格:画像参照




そしてこちらも、終わった後は当然宴会です(笑)

《宴会(雨天時)》

日時:4月2日(日)17時~19時

場所:棋院近くの居酒屋

参加費:4000円(変更の可能性あり!!)
※飲み放題つきコース

参加資格:基本どなたでも参加頂けますが、級位者の方優先になりますので、有段者の方は締め切り後席に余裕があればウエルカムです爆笑
※付添で碁黎会に参加された有段者の方は問題なく参加頂けます。


天気予報を見て、開催日数日前までにはどちらで開催するか決定します(*´ω`*)
どきどきがやばいね(笑)



参加希望の方は、3月23日(木)までに、「碁黎会のみ」「宴会のみ」「両方参加」のいずれかと「棋力(過去に参加された方、不明な方は未記入で構いません)」を明記の上、お申し込み下さいラブ

たくさんの方の参加をおまちしております(*´ω`*)


↓↓前回の様子はこちら☆