ありあぶろぐ

神奈川県小田原市にある、小田原駅から徒歩5分のペットサロンです♪様々なペットの日々のトラブルに対応すべく、多種多様なケアサービスを行っています。http://aria-pet.com/


テーマ:
大変ご無沙汰しております!
店長の菊地です( •̀ᴗ•́ )/!

唐突ですけど、
皆さんゴールデンボンバーってご存知ですか?



ゴールデンボンバーオフィシャルホームページより

そうです、あのドラムが歌舞伎役者のようなメイクしている、楽器が全員エアーの、一見コミックバンド的なあれです(笑)

彼らって実はまだインディーズバンドなんですよ!
どこかの事務所と契約しているわけではなく、自分たちでプロモーションしたり、様々な活動を自主的にしているんです。

それなのに、
オリコンで1位を獲得したり、
紅白に出演したり、
ちびまる子ちゃんとコラボしたり、
武道館や大阪城ホールなどでワンマンライブしたりと、
そこいらのメジャーバンドより認知度や人気も高く評価されていますよね( •̀ᴗ•́ )/

ライブとか見ると分かるんですけど、
段ボールで自作した小道具使ったり、
楽曲はiPhoneで流していたり、
大体必ず全裸になったりと(笑)
本当にやりたい放題やってるんですね!

色々な事務所からオファーが来たということですが、インディーズという舞台にこだわって、自分たちのやりたい事をやり通してるのって凄いなーって思うんです。

なので、僕はゴールデンボンバーが好きというより、尊敬しているんです(๑•̀ •́)و✧
ちなみにライブもちょこちょこ行ったりしました(笑)

どうしてこんな話をしたかというと、
ちょうど昨日ゴールデンボンバーの生放送を見ていて、
ふと、僕もあぁなりたいと思ったんですよ!

あ、全裸になりたいとかではなく(笑)

自分のやりたい事を貫き通す
というところですね。

うちのお店「ペットケアサロンARIA」は、
どちらかというとインディーズというか、マイノリティーな方だと思うんです。

可愛いカットにこだわっているとか、
サラサラふわふわな仕上がりになるとか、
カラーリングやデザイン的なカットをしたり、
そーいう皆さんが考えるような、ビューティやキュートなどのイメージとは離れてるかな、と_(・ω・`」∠)_

仕上がりよりも皮膚重視!
健康第一!体が資本!
なので(笑)

最近では、アドバイスだけで皮膚がこんなに改善してくれた子も♪




多分きっと、一般的には、
可愛くて綺麗な見た目や、
さらふわ~いい香り~な仕上がりの方が、
需要は多いと思うんです( •̀ᴗ•́ )/

どちらが良いとか悪いとかではなく、
うちのお店では、とにかく健康を重視しています♪
ビューティやキュートな仕上がりが基本のお店様も、沢山努力して、ペット達や飼い主様の事を考えてやられているのも知っていますので。

その点うちのお店では、
カラーリングしたいというお客様がいても、その子が皮膚が悪い子だったら、ご相談の上でお断りする事もありますし、
シャンプーもナチュラルな仕上がりで、香りもフローラルなものではなく、微香や無香料なものがほとんどです!
むしろ、温泉も使用しているくらいなので、仕上がりの匂いは硫黄の香りだったりしますしね(笑)



きっと、そこでカラーリングを断らず、料金などをもらってお客様のやりたい事をするのがビジネスとしては正解なのでしょう。
そういう意味では僕は、
プロ失格なのかもしれません。

以前、知人にこんな事を言われました。
こだわりに潰されるな」と。

確かに、こだわった結果、お店が潰れてしまっては元も子もありません。

うちのお店は、人一倍こだわりの強いお店だと思います。
ですが、僕はこのこだわりがぶれてしまっては、存在意義がなくなってしまう気がするのです。

今も昔も、自分の頭の中にあるのが、
自分がこんなお店があったら良いな」と思うお店なんです。
じゃなければ、自分でお店をやったりなんかしませんね(笑)
きっとどこかに雇われて、安定した生活をしていった方が、よっぽど楽な人生だと思います(・x・)(笑)

多分、これからも僕は、この自分のこだわりを貫き通すと思います。
それでも通ってきてくれる飼い主さんもうちにはいますので。

一般的にはマイノリティーなお店なのかもしれません。
メジャーな路線ではなく、インディーズ路線かもしれません。
ですが、皮膚の悪い子や、様々なトラブルを抱えている飼い主さんたちやペット達の為にも、これからも自分の信念を貫いていこうと思います。

ちなみに本当はデザイン的なカットや、
皮膚に刺激のないカラーリングなども、
一応やったりはしてるんですよ?(笑)




良かったらInstagramもやっているので、
是非一度ご覧くださいませ♪

勿論、様々なニーズにも応えられるよう、
これからも精進していこうと思っていますので、
どうぞこれからもペットケアサロンARIAをよろしくお願い致します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。