絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
いつもお世話になっているプランタンのドレスショップが超お買得セールでした!

なんと3万円、5万円のドレス一着に同額のドレスプレゼント!

「堀口直子の知り合いです。」

と言って頂ければ、この特別プレゼントだそうです!

{D94F60A8-903B-4B68-B9F8-5793CAED5652:01}

{C6CE1F2D-5544-405A-ADF4-044C74096945:01}

{907D4DA1-4BEB-4846-BFBF-89A1E9DB90A2:01}



次回は春にあるようです。

ぜひ、音楽関係にお知り合いがいる方は行かれてみてくださいね!

{7D503862-A087-4E68-9527-5034EE48550B:01}

{D0A453FD-A4B2-43AE-9129-252E73FE2214:01}

{C5DF1C77-2B77-4982-A0F9-A101E1646B57:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のお花見は、初めての近所のとしまえんへ桜


知らなかった・・・!




{EC554541-F7CF-4A49-A194-DEAEB3854665:01}


としまえんの中に川が流れており



{1F4D23D1-33AD-4B44-93F0-F486411BBCC6:01}


とても素敵なロケーション桜



{39CA0362-2AC1-4D36-A580-69CCDF046636:01}



夜になるとライトアップされ、とても美しい夜桜も堪能できました音譜
少し早い時間から行きましたが、としまえんも楽しく、桜に見とれていたらあっという間に時間が経っていましたアップ

この桜の木の下では、予約制で、炭火焼肉が楽しめるそうで、来年はぜひとも行ってみたい!!
と心に誓ったのでしたラブラブ



桜って本当にいいですよね。
日本でこんなに感動できるって、四季を楽しめる日本はやはり最高です。

幸せな時間が過ごせましたニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目黒雅叙園での、百段雛まつり展に行ってきましたニコニコ



{57361D37-EFB8-4927-9FD6-2365E026ED7B:01}

いいものを見ると、感性豊かになり、気持ちもスッキリ穏やかになりますねラブラブ


{98554510-1E71-4051-84A1-051FF7BDD99B:01}


日本国中のお雛さま。

言い伝えがそれぞれあり、地方により、表現の仕方や表情がまったく違って
それを想像しながら楽しむ、上質な時間でしたニコニコ



目黒雅叙園の中には、たくさんの芸術がちりばめられています。



{FD69BFE3-DB0B-4144-8DEB-87B2D5405728:01}




{B02CB2F2-FB83-4C1D-82C3-5C1C5B287F9C:01}



{D2D68FF8-B180-45A9-B143-D6507185240B:01}


ゆっくりと時間を過ごし、心の栄養補給ができました。





{F6FF9576-7702-4A2D-9915-216B66D460F6:01}


ラウンジから見える滝ですが、ここには実は秘密のパワースポットがあります。




{0C95801F-FFFE-4C6A-8F5D-C050F9F44DF4:01}


滝の裏です!!


胎内巡りと言い、お母さんのおなかの中にいた時の音が聞こえるとか・・・。


ここから見える雅叙園もとても素敵でしたアップ





目黒雅叙園は初めてでした恋の矢 感謝ですニコニコ

いいものを見て、いいものを感じて、いいことを考える。


顔が暗くなるようなことはやめて、
心を大きく、幸せな気持ちでいつもいたいと思いますニコニコ



{A3BB47BE-B52F-482E-9FF5-1C646B305CEA:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新国立美術館でのチューリヒ美術館展に行って参りましたラブラブ

{6BB17E5E-D537-4145-A4D0-876975883533:01}


ゆっくりと絵画を見る時間、、忙しさを理由に半年以上作っていなかったな~。

と反省です。



私は、絵画の背景や込められた思いなどを想像するのが好きなので、ヘッドフォンでの絵の解説を聞きながら、想像しながら楽しみます。



{BCAD3FF5-6AE5-4FA1-9547-9888AB40BACE:01}



タッチの違いや時代の違いで、感じ方に差があり、想像する内容が異なるのは本当に面白いです。


ヘッドフォンでは、BGMとしていろんな音楽が選曲されていますが、その選び方やイメージの理由を考えるのもとっても楽しかった!!


いつもPCに向かい、文字ばかり見ている日常から離れ、芸術に触れ、心で感じるものを頭で想像する時間というのは、大切ですね。


こういう時間をもっと作りたいと思いますニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稲門会のハワイアン  ナレオパーティーに行って参りました音譜


{90DE3D88-92C9-4DCB-AE31-403381937E9D:01}

稲門会とは、早稲田大学出身の方々の会です。

本格的なハワイアンで、フラダンス、バンドもたくさん登場!



{946774E1-78F8-4ED6-A59F-7FF51307DBE5:01}


約1000人の会場は、全員レイを首にかけ、この新高輪プリンス 飛天の間がハワイのようでしたニコニコ



{58A65BEB-94F6-4460-8EC9-50DBC6600373:01}

金管バンドも登場し、つま先から頭の先まで、元気いっぱいエネルギッシュ音楽で、楽しませて頂きましたクラッカー

音楽ってほんとにいいですねー星

フラダンス習いたいな~ヒマワリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国立西洋美術館のモネ展へいってきました!

{CA2C111C-D17D-495F-A92F-0CC780554F87:01}

ギリギリすべりこみの最終日です音譜



睡蓮で有名なモネですが、他にも心がほわぁ~ラブラブっと何とも言えない、穏やかで集中力をかき立てるような雰囲気にしてくれるモネの絵。


芸術を全身で感じました。



モネの絵は不思議で、近くでみるとあったかさがありとても心が和み長い時間見ていても飽きないのですが、少し離れてみると、また違った印象と感情になり、同じ絵なのに、いろんな色になります。



見ていて心地がいいニコニコ



職業が音楽ですので、なかなか目でみるだけの芸術というと、時間を作らなければいけないものですが、五感を研ぎ澄ませて、絵画だけを堪能する時間というのはとても心が洗浄されましたラブラブ



何かリセットされて、


本物とは。

人は何を見ているのか。

日々の感情の大事さ。


を考えるいい時間を過ごすことができました。


自分のために時間を作るというのは大切ですねアップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)