絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
新年会ラッシュですね!
今日は16時から、3団体様の賀詞交換会を順番にお邪魔し、ありがたいお話や出会いを頂きました。

普段簡単にお会いできない議員の先生や、経済団体のトップの方にもお会いできたり、10年ぶりに再会した別の事業でお世話になっていた方が、今は共通の仕事に変わられていたり。

今年もご縁のおかげで広がりそうです。
{119A3600-08C1-44DC-82EA-5449C290122F}

{80E9826B-CB45-4DD3-AC1B-DA5F216B73D2}


皆様も新年会シーズンで、お酒の量も増えることと思います。どうぞ、お体をお大事になさってくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
美しい所作や立ち居振る舞いを身に付けたく、お誘い頂いた「料亭勉強会」に参加しました。

{3DAF3C0F-97CE-4663-B8D4-558C850AE7EF}

{A8BB9917-5782-4048-B9F9-0C44F5C55CCE}

{3D36372D-5CA7-4776-902A-EE0D0925D90D}

見せ方のプロの講座、赤坂の一流芸者のお姐様方から、目から鱗のたくさん学びを得ました!  

{2EA6253E-31B2-46DA-95F6-6338618048F6}

{9CC5F263-2D29-43FD-9CA2-0CC08880866A}

{563206CF-ADB3-47C0-BB22-90EEB75D0F79}

{9C04DE78-A362-4612-9C87-0BF042BF2B63}

{E1AEA496-FAEB-4559-A5D2-09B1731F4597}

{2822EE7A-518D-428D-BB56-99F5A0B97670}

{F02E4C12-1748-4750-B6AF-1F84B5C3DF7E}


ガーデンでは、認知症関係で繋がりのある港区議会の兵藤先生と、都議会の塩村先生に偶然お会いでき、日本の高齢者について話ができ、光栄な偶然に運命的なものを感じました☆

{012206AD-6428-45FD-BEBB-22FD60016793}


お誘い頂いた鈴鹿さん、ありがとうございました。たくさんの出会いと今日のハッという気付きのおかげで、ビジネスも自分も発展しそうです!

偶然お話しできた、兵藤ゆうこ先生、塩村あやか先生、ありがとうございました。

今日から、美しさとは。
を頭に置いて、生きていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【アラフォー独身女性、4割が非正規】
今日の日経新聞の記事。非正規雇用女性の7割が年収250万円以下だそうです。ちなみに男性の非正規は1割。
老いた時の健康や貯金も考えると不安ですよね。他国と比べ、国会議員や管理職の、女性と男性の比率を考えても、日本はもっと社会の中枢に女性の場所を作っていくべきだと思います。そうではない人もいるかもしれませんが、立派に自立した素晴らしい女性はたくさんいます。

まだまだ男性社会の日本。女性であるがゆえのリスクや、まだ男尊女卑の風潮もあります。
私も起業して10年になりますが数え切れない程の嫌な思いや、危険や大変な目に遭いました。

代わりに女性ゆえのチャンスや有利な面もたくさんあります。そこは強みとして力にすることです。

男性と女性の脳の構造は違うのをご存知ですか?女性にしかできない能力もあるのです。
社会ではもっと男性と女性は共存すべきです。

男性に「女性はこれだから・・・」と言われてしまう甘えや逃げは、仕事に対しては根性と覚悟に変え、力を発揮し、もっと行動していきましょう。
行動と発信こそが社会を変える第一歩です。

そして、どんどん起業しましょう!
女性を活かすことは、日本を良くするスピードアップになると思います。


http://style.nikkei.com/article/DGXMZO06162820X10C16A8TY5000/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かれこれ5時間、近所のいつもカフェでPC仕事。

{EF1D7957-1200-41C2-A386-4B8E84240269}



アポのない土日の1日は必ずと言っていいほど、ここにいます(^.^)やることが多すぎて頭がパンクしそうですが、何もやることのない人生を考えると、幸せなことですね。
生み出す作業というのは想像以上の労力がかかるもの。自分に負けないよう、気合いを入れて作り上げねば!閉店リミットまであと2時間・・・!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は埼玉県の有識者、政治家、著名人、誰もが知る企業のトップ陣が集まるパーティーに呼んで頂き、行って参りました。

{44D14587-B397-49E3-B65A-895DBB94C01E}

{D8BFF72B-2080-45A5-8C39-35900D6F2C17}



やっと埼玉県上田知事とお話しすることができました!
他の市の市長さんにも活動をたくさんお伝えしたところ、介護福祉課の課長にぜひ話をしてみて。
など、高齢化率の高い市さんほどご興味を持って頂いています。、

さて。明日の大きな仕事のため、帰ってデスクにかじりつきで勉強です。記憶力が必要なので、集中集中。気合いを入れ直してがんばろう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思いが通じた驚きの事件!


明日、あるお取引先に伺う予定で


「今起きている問題解決はどうしたらいいか。専務と話せたら解決しそうなんだけどな、、、」


と考えながら歩いておりましたら、駅で、その専務とバッタリ!!


なぜ?!


この方の会社はこの駅ではないのに!!



目を疑いましたが、現状問題点を手短に相談したら、問題に認識違いがあったことが判明。

「明日の担当者に、僕がこう言ってたって言っていいから。」
と、伺う前に問題解決アップ



念じると、会いたい人に会える何という奇跡。


私はなんて運がいいんでしょう☆



偶然が偶然を重ねたご縁の嬉しい事件でした(^.^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は9回目の株主総会でした!

{1DC9C9A2-1FE9-49E2-A7FB-3A2896BA59A6:01}

{F84B6835-245C-48F0-A6FA-077D16E42302:01}



株主様に叱咤激励を頂き、違う角度の視点や、会社経営大先輩としてのアドバイスなど、ありがたいお言葉をたくさん頂きました。

10年は本当にあっという間でした。支えて下さる皆様の存在に感謝しかございません。

10期も増収増益で行きたいと思います!

次は20期を目指して頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「音大卒は武器になる!」 の本が大変売れているようです☆


著者は、母校武蔵野音大の就職課の大内孝夫先生。


面白いです。この本。

音大を卒業されている訳じゃなく、銀行を出られての音大就職課というご職業からの目線。


この本のP123に、私を起業家として1P分掲載して頂いています♪


音大生が「音楽でご飯を食べていきたい!」と思っても現実は難しい。。


しかし実は、『音大での経験』は社会で生きるための強力な武器になります!

音大生、卒生だけでなく、経営者の方にもぜひ読んで頂きたい一冊です!





・音大卒を武器にする

・音大生は将来どうなるの?

・音大生が陥りやすい罠


・音大生こそ就職を目指せ!

・それでも音楽をやりたい人へ

・音大生の就職マニュアル


などなど、面白い項目ばかりです。


更に、税金についても分かりやすく書いてあります。



ぜひ、ご覧くださいませ!


(ヤマハミュージックメディア出版)


{9464C295-FBE2-44ED-8638-AFBFD52ADB5D:01}
{9167811D-AD35-47BA-BB73-A75D3521AD76:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京都信用金庫協会から、なんと弊社アリアは優良企業として表彰されました!!

2万社の中から53社が選ばれたこの表彰。


取引先の信用金庫からご一報頂いた時は、本当にビックリしましたビックリマーク


{6F562A7E-55DD-46A7-89E1-DE6D1EA75151:01}

ありがたいお話で、これまで支えて来てくださった方々がのおかげ、毎日一生懸命頑張ってくれている社員のおかげ。と、表彰式中、いろんなことを考えておりました。

9年と半年のアリアですが、これから10周年、20周年に向けて、たくさんの人を笑顔にでき、人の役に立つ、なくてはならない企業でありたいと思います。




{C985D539-7CC1-4FE2-954E-2A31A53814AF:01}


女性の社長というのは、表彰された53社中2社だけで、それもありがたい名誉ですが、見渡す限り男性ばかりの会場を見ると、もっと女性がいてくれたら社会がもっと違う風に変わるんだろうな・・・

と思いながら、まずは自分ががんばり続けることが大事だ!と、表彰のおかげで勇気とパワーを頂きました。


{88DEF37C-09FD-4879-8023-B82DF8B3E57E:01}


このような表彰状!!


{CF67347A-97D1-4F94-A09A-B3E8F9F50939:01}


家宝。いや、社宝にしたいと思いますアップ


ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信金発!! 地域発見フェアに出展いたしました!!

東京ドームのグランドが、出展ブースになっております。


{736DE22B-56C0-4524-A318-5FE9B272F6BA:01}


今回はお世話になっている信用金庫さんからのオファーがあり、出展することになりました。

何と、全国の約180の信用金庫から3社ずつ出店するというもので、言わば、推薦がなければ出展できない貴重な機会ビックリマーク


おかげさまで、2日間合わせて数百名がブースにお立ち寄り頂き、商品購入だけでも数十。

数百のチラシがなくなりました!



その中でも、ビジネスとしてコラボレーションができるお話も数件頂き、ビジネス発展に繋がりそうで具体的に話が進んでおります。



{2F9FE971-C337-4E69-A34B-51E7FC32E2D3:01}


このようなブースでの出店でした音譜


{0D933AB3-15F7-47D4-B964-DD98A8ADEDBE:01}



一期一会ってありますよね。それは、プライベートでもビジネスでも。


それは、タイミングも非常に重要な役割を要します。



タイミングと縁


それがマッチした時に、素晴らしい相乗効果と爆発的効果があるのだと思います。


その察知能力を研ぎ澄ませていたいですねアップ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)