絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:

昨日、無事に放送が終了しました!




「にじいろジーン」のミラクルチェンジ!


【輝く女の人生劇場】 をご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!!



{4F4B8693-48F8-46FD-8E56-A636352DAA19:01}




いかがでしたでしょうかm(__)m 感想をお聞かせ頂けたら嬉しいです。


まずはBefore&after写真 こちらです♪



{B6819406-033A-4AB6-9A73-0E6AC7C3CF12:01}



{4D827F51-79BE-4479-A5F4-E63C25E29D0B:01}




本当に変身後は「誰っ?!?!」
とビックリしました!!


{BAAA50A4-086E-4848-97FC-569A874BACED:01}


変わるもんですねー目


あの瞬間は、本当に驚いています。。


ヘアーカット中も、メーク中も、控え室もお手洗いも、私に鏡を見せないように徹底されているので、本当にあの場面が初対面だったのです(笑)




{0057A8DF-7011-494F-AB47-C9E181E7F8FD:01}

鏡なしでのヘアーカットもきっと大変だったと思います!

さすが、



フジテレビさんの真実さを追求する姿勢は本物でした。


音楽のおかげで、皆さんとの繋がりがあり、私が存在できていることに感謝です。


親戚を始め、仕事関係、ビジネス仲間が来てくれて、思い出の1ページになりました。


{A3D91FDA-4CA0-4B99-9112-5A817EFD6465:01}



母と伯母といとこです。

{8C8A9B32-E3B5-42BB-85CF-C0B3B861BE97:01}


長崎からはるばる出て来た、目立ちたがり屋の母です。。。


再現VTRでは、「事実を伝えたい。」と、にじいろジーンのプロデューサーさんは言葉やシーン、表情までこだわり、本当に私に起こったことを描いてくださいました。



{46AC52B5-76F9-4E35-AF61-E09F5675CBB5:01}


再現ドラマで、私を演じてくれた女優さん。中園彩香さん。




{395219B0-89D6-45A7-B24D-B9BF39AAB2AB:01}


介護施設での奇跡の話のおじいちゃん役を演じて下さった俳優さん。


皆さんのおかげで、実際に起こった現場を本当に思い出し、再現VTRをテレビで見ている時は涙が流れましたしょぼん




心から感謝いたします。

私の記憶のものを形にして頂き、一生の宝物ができました!


ご協力頂いた皆さま、関西テレビのプロデューサー様、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。



ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フジテレビ(関西テレビ)の取材がありました!







土曜日朝9時頃放送の「にじいろジーン」という番組の

【輝く女の人生劇場】 女社長に密着!のコーナーに出ます!





「にじいろジーン」ご存じですか?


にじいろジーン



ジーンちゃんというぬいぐるみが、世界の旅をしたり、ミラクルチェンジをして、イメージチェンジをしたりという番組。









その、イメージチェンジのコーナーで、何と、私を選んでくださったのです音譜








私の人生を再現VTRにしてくださり、アリアの事業の紹介、演奏風景の取材、などなど、17分間ほどのコーナーだそうです!!








9.13日土曜日8時半~放送予定です!全国放送です♪






三日間に渡り、取材に来てくださいました。最終日は、会社に新山千春さんとおぐねーさんが来てくださいました!






お二人とも、とっても優しい方でしたラブラブ




面白いし、気遣いがものすごい・・・




さすがです。







一気にお二人のファンになってしまいました。










皆さん、見てくださいね~♪ 










{6CC229E1-6136-4261-A77D-200B371DEB90:01}






こちらは、撮影中の画像です!








本番のイメージチェンジ、ぜひぜひお楽しみに!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
練馬で行っております”健康増進””脳の活性化”のための「音がく健康塾」に、Jcomさんが取材に来てくださいました!


{0A79F988-78A6-493C-B664-EB6247503D00:01}  


90分間の教室です☆


{67243B9C-0CB6-43B7-8E2D-588FE5246917:01}  


・リズムストレッチ → 運動力アップ


・口腔体操 → 美容効果アップ


・足指体操 → 転倒予防


・指を使った音楽脳トレッチ → 血流量アップ


・歌、発声練習 → 内臓機能、歌唱力アップ


・イントロクイズ → 記憶力アップ


などなど、脳のトレーニング、体のストレッチなど盛りだくさんで行っています。




練馬区役所そばのスタジオジョイで、お待ちしております!

生徒さん募集中です♪


一緒に脳の活性化を計りましょう



とにかく楽しいです!どうしても、笑ってしまいます!




取材の模様は、8/25~8/31の

7:30~ 16:00~ 19:00~ の練馬・板橋・和光市・新座の全21回放送です。


「じもトピ」というコーナーに登場します音譜



全部で150万世帯に流れるようです!



どうぞ、ご覧くださいませ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどホテルへチェックイン。

今日は福岡でアポ3件でした。


20時半からのアポは新規事業の戦略会議でした!


もちろんお酒なし。


相手の会社さんは社長を始め3名がこの時間まで付き合ってくださいまして、本当に感謝ですしょぼん


私の福岡滞在が短いので、皆さん睡眠を削り力を尽くしてくださいました!


戦略を練り、どういう方向性でいくかアドバイス頂き、いいものが出来上がっていますグッド!



第一歩がかなり進みました!


明日も頑張るぞー!


明日は取材を受けることになっています。

ドキドキ目


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうそうひらめき電球
先日、ワールドビジネスサテライトにチラッとだけ映りました。

{35DFD426-F945-4FDF-BA10-8101F245AC72:01}

ホントにチラッとでしたがニコニコ


特集でアリアをクローズアップして欲しいなぁ~!

日々信念と夢を持ち続け、社会に認められ、自然に受け入れられる仕事をしていきたい!
と改めて思いましたリボン

ワールドビジネスサテライトに出られますように!!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、堀口直子がパーソナリティーを務めております、レインボータウンFMの


「未来の演奏家たち」のコーナー。



Youtubeにアップされましたパソコン



生放送のラジオというのは、とても楽しい空間でウキウキワクワクするのですが、
・言葉のチョイスを間違ってはいけない。(NGワードがある)
・噛んではいけない。
・時間を秒単位で気にしていないといけない。
・正しい情報を伝えなければいけない。
・自然体で、話を引き出さなきゃいけない。
・ゲストを緊張させてはいけない。
・何が起こるかわからない。

etc.

もっともっとたくさん気をつけることがあるのですが、こんなことを考えながら、話しています。

今回は、大きな失敗はなかったかなひらめき電球



よろしければ、ぜひ、ごらんください。

ラブラブ横浜で大活躍の親子ユニット Tsuccy's 土屋ファミリーです

音譜後半で、アカペラで歌う素晴らしい親子の歌声が聴けます








レインボータウンFMの放送地域は、お台場・銀座・東京・スカイツリーあたりまでの地域の、



江東区、中央区、台東区、江東区、千代田区、墨田区、江戸川区、品川区、

130万人世帯の方に発信されています。


レインボータウンFM 大江戸放送局

http://www.792fm.com/





今回のゲストは、Tsuccy’s 土屋ファミリー。





妹の舞喜ちゃん(ヴァイオリンと歌)



姉の優喜ちゃん(歌とおしゃべり)



お母さんの友紀さん(ピアノと歌)




でしたリボン




Tsuccy’s 土屋ファミリー プロフィール




「全国童謡サミットinよこはま2010」「中区童謡の会」「全国童謡サミットin

よこはま2011」に出演。




2009年「第24回童謡歌唱コンクール関東甲信越ブロック決勝大会」 ファミリー部門最

優秀賞受賞。


2012年「第27回全国童謡歌唱コンクール関東甲信越地区ブロック決勝大会」ファミリー

部門優秀賞受賞。


2009年10月 タウンニュース(西区・中区版)掲載


2012年8月 TVK「ありがとッ!」作曲家・北井康一氏ゲスト出演時、作品の演奏出演

協力。

横浜市・中区地域福祉保健計画「中なかいいネ!」テーマソングCDレコーディングにファミ

リーで初参加。





スポンサー様




Re*blanc(リブラン)

静岡県浜松市東区有玉西町2414?2

TEL 053(472)3550 FAX 053(474)5211

営業時間 10?18時(土曜日は?17時)

年中無休(年末年始・GW・夏期休暇除く)

ショールームURL http://www.reblanc.com


リフォームURL http://www.coco-reform.com




キッチンや浴室・洗面など快適な水廻り空間を中心に「自分らしく」をテーマにお客様のニー

ズに合わせたライフスタイルをプロデュースいたします。







Re*blanc様 ありがとうございました。




心より感謝申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ラジオのパーソナリティーの仕事でした時計




レインボータウンFMの「未来の演奏家たち」のコーナーです。






放送地域は、お台場・銀座・東京・スカイツリーあたりまでの地域の、



江東区、中央区、台東区、江東区、千代田区、墨田区、江戸川区、品川区、



です。



130万人世帯の方に発信されています。



レインボータウンFM 大江戸放送局
http://www.792fm.com/





今日のゲストは、Tsuccy’s 土屋ファミリー。




妹の舞喜ちゃん(ヴァイオリンと歌)


姉の優喜ちゃん(歌とおしゃべり)




お母さんの友紀さん(ピアノと歌)




の3人です。













生放送で時間が限られていますので、スムーズに進行しなければならないのと、

実際に生演奏をしてもらうので、ちょっと緊張感のあるコーナーです。




でも、楽しいリボン




・子供たちの将来の夢


・音楽をやっていて一番うれしかったこと


・どんな演奏を今後していきたいか






など、夢にあふれたお話をたくさん聴くことができました。











このラジオの様子は、youtubeにアップされます。







また、その様子はお届けします音譜







「未来の演奏家たち」




先日の放送は、フルーティストの本田歌音ちゃんでした。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)