絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
【本日10月2日創立記念日!】

10年前の今日、公証役場と法務局に行き、25歳の時に株式会社アリアを設立しました。あっという間の10年。

自分で定款を作り登記したので何度も何度も法務局に通ったのを思い出します。

先日の10周年パーティーで頂いたお花に囲まれ、今日からの11期を考えデスクに向かっています。

10年を迎えられたのは皆様のおかげです。

心より感謝申し上げます。


これからもしっかりと経営し、発展していくことがその恩返しのひとつになるのだろうな。
と考えながら、事業計画を見ています。

たくさんのお花をお贈り頂きありがとうございました。

{C2DBFA0A-0192-43C4-AC40-E998328E408E}

{FBC6B6B6-6EF8-4FB0-842A-B18DF077CD22}

{1E338E98-C7D3-40F6-BF98-A61A45508D67}

{22CCCC3D-F056-49D1-B52D-5FFC26617BCE}



本日の創立記念日にもお花を届けてくださり、感動しています。
次は15周年を目指し、精進して参りたいと思います。

これからも株式会社アリアをどうぞよろしくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豊島園の紫陽花祭りに行って参りましたあじさい

実は近いところにある豊島園。練馬在住13年目ながら、初めての豊島園。
紫陽花祭りというのは毎回気になっていましたが、土曜日の午後にのんびりとお散歩してきました。



{BEC354F2-6E11-461B-913D-1951BE737064:01}


かわいい!これも紫陽花?!


{8CDD5177-9340-4655-A9FC-94E474B6C3E4:01}


大人っぽくで上品な出で立ち
 

 

 
{9DABA27C-879B-4C8D-838B-67E6371BD2C3:01}

こんな紫陽花も初めてブーケ2
 

 

 
{88A58D84-950D-4AC3-8D11-C41B6E84B350:01}
 


鮮やかですね~

 

 
{7CB7A90B-E514-4A2D-8B40-19F743B95BF4:01}

大人っぽさと子供っぽさを感じます。



 

 

 
{EA2BDEAD-BFD3-4234-81F7-03F3708E8D2B:01}


こちらは色気を感じる紫陽花ラブラブ

 

 
{233E862B-353C-4735-AFD0-FA4F361C0334:01}


お雛様とお内裏様みたいニコニコ


 

 

 
{74ABBB2E-AAC1-41AF-8607-AA72E2DB4E87:01}


ワクワク夢をちりばめたような音譜



{DC3FD9B6-6BD2-4F82-BC4C-2CD046A1570D:01}


凛とした強さと儚さを感じますね


{4BB4DDA4-BB2A-4AAB-B211-B4EAF9B6444B:01}


かすみ草のような、可憐な紫陽花。



{7156E92D-4F6F-440F-88EC-A3FA26D06874:01}


艶やかでエネルギーを発していましたラブラブ


こんなにたくさんの種類の紫陽花があるんだひらめき電球、とのんびりと歩きながら堪能しましたラブラブ


綺麗なもの、元気なもの、初めてのもの、美しいもの、などなど、自分の心がウキウキして驚いたりする感情はいつも持っていたいですね。


絵を見たり、お花を見たり、匂いを感じたり。


自分の感受性を磨くことを大事にしたいと思います。


感動したドキドキ


紫陽花さん、ありがとうございますニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔からよく、美しい女性のことを、
「立てば芍薬、 座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
と言います 。

お花に例えられるような、素敵な女性を目指し、美しくいたいと思います!

本当に芍薬って華麗で綺麗ですね。


1日に何回も見とれています(*^^*)


花言葉は「はじらい はにかみ 優しい心」



漢方薬では芍薬ってよく聞く言葉ですよね。
この花は薬にもなるんですね。
鎮痛、補血、止血、などの効果があるそうです。




この写真にはありませんが、牡丹も綺麗ですね。


似た形をしているので、見分けがつきにくかったりしますが、大きい特徴の違いは

牡丹の花は木の上につきますが、菊薬は草の茎が伸びあがってその上に花を咲かせるところにあります。



牡丹の花言葉は、王者の風格、高貴、壮麗。


牡丹は存在感がどっしりあり、その中に可憐さや華やかさを合わせ持ったものがあり、力強さを感じます。




百合の花言葉は、威厳・純潔・無垢


百合のいい香りに囲まれて仕事しています。
大きい百合は、会社中を甘い優しい匂いで包んでくれています。

お花って本当にいいですよね。



とある社長さまに先日、私は「笑う姿は向日葵だね。ヒマワリ

と言って頂き、とっても嬉しいお言葉にニコニコしておりましたヒマワリ


お花と音楽は神様からのプレゼントプレゼント




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チューリップってとっても可愛いお花ですよね。


ちなみに、私は幼稚園の年少組の時のクラスはチューリップ組でしたビックリマーク






お世話になっている介護施設の壁にこんなかわいいものがありましたニコニコ






 ドレミ~ ドレミ~ ソミレドレミド~


となっています



かわいいラブラブ!



遊び心と発想力クラッカー



勉強になりましたビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の一番好きな花。百合の花を頂きましたコスモス 

嬉しいドキドキ
ありがとうございました。ニコニコ



蕾から花が咲く直前のこの状態、とっても嬉しくなります。

会社には必ず、生きたお花を絶やさないようにしています。



会社にも家にも、美しいお花があるとやっぱり心が穏やかになり、癒されますね。

うちのお花ちゃん達は、音楽を聞きながら育っているので、他のお花ちゃん達と違うかもしれませんラブラブ


こちらは、先週仕事で行ったホテルのロビーでの芸術品。


時間があったので、思わず見とれてしまいましたドキドキ


このお花には、どんな曲のテーマがいいかじーっと考えていて頭に浮かんだのが、チャイコフスキーのピアノ協奏曲でしたチョコ

一昔前、中村紘子さんがカレーのCMで弾いていたあの曲です。





これは1988年の中村紘子さん。

お若い! まだ44歳ですね。



この曲の色合いの華やかさや、凛々しさ。


冒頭部分の曲のイメージとピッタリでした。



いろんなものを見つけては、音楽とコラボレーションさせてしまう癖音譜



楽しいですニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)