絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
中学同級生のフレンチのお店、と〜っても美味しい!同級生と中学時代の先生と。

佐世保アーケードの三ヶ町の端です。ぜひとものお薦めのお店!フランスのリヨン🇫🇷に修行に行ったシェフの本場の料理が佐世保で食べられます。

{4CEAEDB3-1C51-4870-AC72-5E8C01A9F581}

本当に美味しいメニューの連続でした。

{45B37F77-37A1-4EC4-8FCE-0B79D1587B3C}

{8E5D4074-D5BA-46A8-BFED-B8E028237ED7}

{8A031925-BAC1-4E8F-8A36-F33C497E993D}

{69F153EE-78D5-40C2-A3E2-D1432B557BB0}

{B5D7C140-9E94-40EC-91F5-4A3A5F81DF2F}

{470FA004-EB31-4626-8C5B-B81EE3A4EB1A}

{C806AB14-BA23-41D0-82B4-46C672CA4236}

{7D8D545E-EDAE-4A07-BFAA-39374EDDEA38}


同級生の、バーテンダー兼店長 松尾和雄くん。

{47C92AAF-9861-4484-A1AB-54416A97E781}



ワインもシャンパンも美味しく、また次回の帰省の時には必ず行きます。

そして、驚きの安さとリピート率の高さ!

「堀口の関係者です。」の一言で、何かサービスしてくださるそうです。

イチオシです!

一度足を運んでみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4年所属していた会を卒業することになり、仲間が送別会を開いてくれました。異業種だからこそ話せる話。日常では聞けない異業種の話を聞けてどれだけ幅が広がったことでしょう。 いい事も悪い事も全て「因果応報」。巡りめぐって自分に来るようになっている。全員一致の考えであり、共有できる話と考え方ができる人脈はありがたいです。
この組織の人々はみんな素晴らしい仲間ばかりで、人の財産を頂きました。

仕事とは違う人脈を育めるのは、ありがたく感謝ばかりです。

なかなか予約が取れない、行きつけの大好きなお店での会食。
これでもか!というくらいの、あわびと伊勢エビとブリ三昧の、その名も「あわび亭」

{93C51D7D-7B95-4A23-A3F1-3629CC476499}




いい仲間と美味しいお料理で、日頃のストレス発散ができ、明日からまた頑張れそうです。

{B099B034-84BD-48A5-85E5-D34A553B612C}

{402AC602-DE2F-46AC-ADC9-BB50EEF99456}

{2A4587C9-462C-41B9-916C-845386BC4A3F}

{45F72937-C919-46B9-BA12-8F43A7014342}

{0366C4E5-AF1D-4246-8BCF-54474309FE29}

{CE622D28-2F97-4FBD-9165-711958F547F0}

{C28B8B19-C66E-4707-B615-802ADD7D875C}

{591F4C70-7EE9-425F-86FC-26356C5B22D9}



今週はたくさんの人とご一緒できるので、楽しみであり、救われるありがたい時間!
この季節は好きです。

美味しいあわびと伊勢エビを堪能できるのは、練馬駅近くのこのお店のみ!
最高のお気に入りのお店です。

ぜひ一度お越しくださいませ。

送別会を開いてくださりありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅の近所にあるエビ専門店のイタリアン evino☆

{B26F6379-0C4A-4996-8514-139DD985241D}

{D3BD4F8B-0910-4D7C-894E-744F239390E9}



大好きなお店で練馬のイタリアンTop5に入ります。

私の三大好物の1つであるエビ料理がたっくさん! 

{51517A0B-D698-4F89-BD1E-94147086824C}

{DA8A6805-2687-4318-9257-C16497724C26}

{70952097-84D3-4173-B140-2F6047B87674}

{845DB0B0-10B3-492F-9492-17A8B288A981}

{E6BA1884-101B-4C68-94B9-15BC42888450}



オシャレな上に、店員さんのホスピタリティも素晴らしく、シャンパン・ワインも美味しい(^.^) たまに社員や自分へのご褒美でこちらで至福の時を過ごします。


桜台駅徒歩30秒evino。ぜひオススメです♪

桜台駅の改札を左。すぐ右の道に行き4軒目、みずほ銀行の手前です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道出張の時に仕入れてきた、どさんこ特産物。


アスパラ

{A4B8000D-445D-493C-B9F8-4227E81C223D:01}


山わさび

{C3DC41DB-3561-4031-B453-FA5DE663F1D7:01}

です!


アスパラの紫があるなんて目

白のフレッシュも珍しいですが、初物初物ラブラブ


いろいろ調理してみました。


{E813DAF4-64A1-476D-8230-5BCF698958D3:01}

美味しかったードキドキ

アスパラは特に、フルーツ?!?!

というくらい甘くて甘くて、何もつけなくても美味しい!

ちょうどこの時期だけ。

というバッチリの期間だったらしく、旬な物を頂けたことに感動と感謝ですアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お世話になった北海道・中標津の大地みらい信用金庫さまから、私の大好物のものが届きました!!


{35EF7FA6-AA4B-4F57-9A65-9001B6CB7FF2:01}

チーズ大好き人間の私は、箱を開けて、奇声と小躍りアップ


3月の中標津に伺った時に、あまりに出てきたチーズが美味しくて、感動しておりましたら、それを覚えていてくださったようで・・・目


感謝・感激でございます<(_ _)>


こういう心遣い、私も学ばなければ・・・


とっても美味しく頂きました。 東京では味わえない、コクと深さと上品さ。
濃厚で最高のお味でしたドキドキ


本当にありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の影響で急遽予定変更して、北九州に入りましたが、無事に、16日朝7時に北九州空港を出発し、12時前に無事にハウステンボスに着くことができ、13時の会議に間に合いました!

{6D88E72E-F22A-4800-B79B-B60E87B8F33C:01}

音楽療法プログラムの打ち合わせで、介護施設の施設長さん5名と具体的なことをお話しできました。

まだまだ課題があるので、佐世保市や協議会へどう動いて行くか、これから奮起してまいります!

{89EA9055-DAC9-4884-9B45-3EACF43CAD9C:01}

今回も、やっぱりハウステンボスには寄れず、入り口のオークラホテルだけ。。

今度は遊びに行けるといいなー!


そして、夜は、3歳の頃からの幼馴染みの
浦川真一氏の弟 智くんがオーナーシェフをしている、イタリアンに行って参りましたラブラブ

Rever-River リバリバ というお店です。

東京だったら月に、2回は行くだろうな!というくらいとてもおいしく、雰囲気も◎の素敵なお店でした。
そして、安い!!


イタリア生ハム ハーフ
{2B6EA13A-7968-4B4D-AF80-CE499B80950F:01}


長崎和牛のカルパッチョ

{A12668F7-2EF5-4FBE-B8FC-0B3F5DE92615:01}


エビとアボカドのピザ

{20225B17-3502-488F-8A2F-23A67DEDA95E:01}


エビたっぷりのトマトクリームソースwithバケット

{99E56B2D-F8CD-44C1-93FA-42AFC1C05CAE:01}

リバリバ名物フレンチトースト


{4E7B0334-4C09-4022-A030-4AC157887561:01}
シャンパン1杯450円  ワインはグラスで300円

{4E542E3E-030F-4260-8801-33157B481B6F:01}

おいしかった!!


向かって左が浦川智博シェフです。

私の3つ下になります。


シェフが、「崎辺中学校出身の方だとワンドリンクサービスします!」
と言っていました。

きっと、彼は佐世保の南高出身なので「南高出身です!」と言ってもOKだと思います(笑)


そして、「堀口直子の紹介で来ました!」と言ってもサービスしてくれると思います!

とってもおいしいです!


{C3D2B586-ED44-42AD-B1CE-C8DF11767695:01}

2h飲み放題&7品で3480円など、コースも充実していますナイフとフォーク


なかなか東京でもここまでオシャレでリーズナブルで雰囲気がいいお店はないですね~。




長崎県佐世保市下京町1-6NOAAビル2F
0956-59-8356世保市下京町1-6NOAAビル 2F0956-59-8356
0956-59-8356

ぜひ、みなさんご来店お待ちしております!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)