絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
実家に帰って参りました。
海上自衛隊の艦艇を見ると、帰って来たな〜と実感。祖父が海軍だったのもあり、海軍・海自大好きの私ですが、3月で退役してしまう「くらま」が岸側停泊のため、姿がほぼ見えず残念。。
ですがイージス艦の「こんごう」は遠くに見えたのでよかった☆

{C512E15D-E10E-41E0-80DE-C78660213230}

{EC8888CD-DBCB-4415-8290-06D36F4350DE}



2016年は本当に大変でした!怒涛だった12月ももう終わり。しばらく地元でのんびりしたいと思います(^.^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はクリスマスコンサートでした!かれこれ15年組んでいるテノール飯田さんと、初共演のソプラノ藤田さん。そして、特別ゲストで、主催者の顧問税理士先生のハーモニーで、大変盛り上がりました!

{AE4B5596-4071-4FFC-BC2A-82FC3DD7DB65}

{B4DDDF05-7A7E-4034-BB4B-5CD7599047D3}

{D273C028-EAC3-4099-9EE8-63FDBFD86B14}

{D1CE73F7-8B9F-4830-B601-9C9A8D06BEA9}


税理士の先生も、「千の風になって」を特別ゲストとして大熱唱してくださり、テノールといい勝負!


最後は皆さんできよしこの夜を合唱し、盛り上がりました。


弾いていて気持ちのよい歌手のお二人。最高でした!
鈴木先生ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ExileのボーカルTAKAHIROさんは同郷・佐世保市出身です。この動画は佐世保の良さをすっごくよくまとめてくれています。何度も見ても美しい故郷。
TAKAHIROさんが観光大使になられたきっかけで若い人達にもハウステンボス、佐世保バーガー、ジャパネットたかたに加え、九十九島や美味食をたくさん知ってもらいたいですね。いい町で育ちました。誇りの生まれ故郷です。ぜひ、お越しください☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽レクリエーション養成講座  講師認定授与式!
4人の講師が生まれました!

{F139F525-D466-41A1-998E-4922BAB3F64E}

{D7481A8E-5FC6-44A1-ACFC-B457EB03CC20}

{4C95C9E9-6E82-4DD4-B2B7-B52CADE737CF}



そして、懇親会と納会。

{7BE30488-582A-4E9D-82E1-6BA14638C5DD}



思いと志が同じ仲間がいてくれることは、幸せであり感謝しかありません。そして事務局として裏方で支えてくれる存在あってこそです。

これからも、力を合わせて精進して参りたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も2箇所の某高級ディーラー様でのクリスマスオペラコンサート。  


{ADCA0C44-4544-4513-80F6-47EDB0B05BED}

{BEB27CB2-F4EF-4913-8FEC-19EE95665F2F}


お客様から、店舗様からも最高のお言葉を頂き、歓声と拍手の鳴り止まないコンサートとなりました!


{41EB4984-3A5F-4ADD-BF24-391381308C9A}

{EFE69916-3E02-4AB7-9CB3-369E22835FAB}

{0DAEE6C4-89D9-4C5F-9E94-87EC9BCBDFF4}


私も写真を撮りながら、1年分くらいの鳥肌が立ち、感動して自然と涙が溢れてしまい、仕事を忘れかけてしまいました・・・


{7A22C93C-3B06-4045-8F6A-F99398365029}


演技もトークも面白い、素敵な演奏風景が写真で伝わるでしょうか♪


一部と二部と衣装替えもしてくれ、盛り上がりました。


{C95BF8D3-0B3A-4C10-8D7D-BD50D9560614}

{472094B8-B960-4F7C-B641-096870F30513}


演奏家の皆さん、ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長寿医療についての講演会で、学びを得て参りました。


{BD3C0931-9E59-4EFA-A7F8-73B50BB523C7}

{52279ACF-72F6-4448-89C3-7B613A18C00F}


認知症予防は、心臓病や脳疾患の予防にも繋がるということを改めて勉強しました。人間全ての健康に関わる大事な活動、もっと国民の意識を高められるように努力する必要があります。


{2D9D47F9-302B-459D-A104-611B5A93C237}

{6D299D9D-D6AB-4873-947D-E6CA3CD3691A}


喫煙、糖尿病、知的活動の少なさは、認知症を早く呼んでしまいます。


35歳からは、衰える一方です!

皆さん、ぜひ意識改革をいたしましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期に博多に来たのは初めて。イルミネーションが綺麗で、とっても癒されました☆


{C5699742-04CC-4D9B-9306-8AA5AEFACEE1}



 姿は見えませんでしたが、生演奏の音色も聞こえてきてうっとり。


これから東京に戻ります(^.^) 福岡最終便は21時台なのでありがたいです。次の博多は今月28日。楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は佐賀県伊万里市でのスペシャルクリスマスコンサート☆  

{21B0914C-20A1-45B3-8520-7BEDB230EF4F}

{D5ECD617-7082-4D22-B3DD-A2A248517A00}

{A289C6A4-011B-4645-AD68-A8B828EFE939}

{EBE92DF6-0E34-47A8-BF25-77EB953D3511}



大きなツリーのそばでの演奏は格別な空間でした!
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。特別お客様からのリクエストに応えておりましたら、別のお客様からもリクエスト。

 みんなで歌って、笑って、音を楽しむ時間でした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月はクリスマスコンサートラッシュです🎄

 週末は2ヶ所で同時開催で大忙しでした。
某高級ディーラーでのコンサートのお客様からは「これまでで最高でした!」
とのお言葉を頂いたり、間近で聞けて夢のよう。など、主催者様にも喜んで頂けて何よりでした。

動画は年末ならではの曲です。





4人でもこんな大迫力!!


{9C39D81F-1012-4397-AC1D-82030429566B}

{C0DFDC42-1986-43AF-8DEE-B5A51AC15860}

{AF99C0EF-8FBB-441B-9E6C-C473FA790C1E}


猫の二重唱のシーンも大人気♪音楽を身近に感じてもらえると、笑顔と幸せが生まれるので、空間がとっても和やかです。

こんな場面がもっとたくさん作り出せますように!

演奏家さん達、ありがとうございました(^.^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は全国社会福祉協議会様からのご依頼の講演でした。全国市区町村の1740ヶ所ある社協さんから、満席の250名がいらっしゃり、「誰でもできる“音がく健康塾”の作り方〜高齢者を元気に!認知症予防プロジェクト」3講演。

地域で活動されている方向けで、具体的な実施例を中心に。動画は脳トレと手話歌です。

せっかくなので、たくさん覚えてもらい、明日から実践して頂きたいので、無駄のない、コツとマル秘術をお教えしました。

{7FB54834-9D25-410B-ACF0-B87007BE55D6}

{6C7DAE89-0096-4268-B09D-EA40C1138C67}

{2E6CC03C-A18E-4044-99FE-32D029E603A4}



大爆笑の方や、終始笑顔の方。楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきて、講師冥利に尽きる瞬間でした。





きっと明日から全国で、この認知症予防のための音楽レクリエーションが実施されると思います。
  




終了後、全国いろんな地域の市役所の方、社協の方がうちの市でもやって頂けませんか?
というお声がけをたくさん頂き、全国的な悩みなんだなーと、改めて痛感しました。

この活動をますます広めて参りたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)