絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:

大安吉日の本日♪


「社団法人 日本音楽レ・クリエーション指導協会」を設立、理事長に就任いたしました.



音楽の持つ力と脳トレ、体操の融合により、日本の超高齢社会に向け、認知症予防・介護予防の音楽レクリエーションを伝え、広めることで社会に貢献します!



{9E909E96-4694-48B0-B1E4-0199257763CE:01}



新しい印鑑を見ると、嬉しくなりますね!


10年前に会社を作った時のことを思い出します!


{19FA872B-57B5-408C-A8A2-52505A5CC05F:01}

今日は早速戦略ミーティング。

社員4名、理事5名、監事1名でのスタートです。


{DD00CBC9-71F8-4CC2-81DE-5CCC726F251A:01}



たくさんの方々にお力をお貸し頂き、支えて頂きこの日を迎えることができました。...
感謝申し上げますm(__)m

約1年半練って悩んで、たどり着いた今日が、スタートです。これから勢いを持って進んで行きたいと思います!

みなさま、これからもどうぞ応援、ご支援をよろしくお願い申し上げます!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日と7/16日に、NHK「おはよう日本・まちかど情報室」に出ました!


ご覧になって頂けましたでしょうか。


{D96D7694-B7D6-4127-BE15-1F6758CB14F9:01}




私の発明商品、五線のテープ「五楽線」の取材でしたが、東急ハンズさんから問い合わせもあり、反響すごいです。




{DA68B3A6-C889-42BB-9A8B-8EDBF965385E:01}


音符を書き込み

{6386519C-9E09-4CC1-B27F-1090FF86E975:01}

使いたいところに貼る!

そしてはがせます!

{49DAAD17-99C8-4435-A0CC-9C1B9905B93D:01}

実際にピアノを弾いているシーン

{99C2D6D1-2F2A-4424-B035-227E814FA5C9:01}


うちの商品が一番長く取材されており、嬉しかった音譜





{BB834C7D-7A66-47A0-908D-73D4FC502B8E:01}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の福井県社協さんから依頼の、音楽レクリエーション指導士養成講座では、定員50名のところ70名のご参加!他に数十名のキャンセル待ちとのことで、気合い入れて実施してきました!



{C636F8DF-261B-4686-AA1B-1F2FA0E6BD1B:01}

{87ADA7A6-3C8E-41A6-BB18-2772D0868510:01}

{928A8359-03DE-4C31-B284-906DE97D3CD7:01}

福井の方は熱心で質問と相談の嵐!恐竜の街福井、次回またお伺いいたします☆
終わった瞬間、「ここまでの人気の講座はない。第二回目をぜひ!」
とその場で次回のご依頼を頂き、ありがたいお言葉に疲れが吹っ飛びました(^∇^)

6時間しゃべりっぱなし、と体操、歌いっぱなしは、意外と体力使うので、 ヘトヘトになりますが、元気復活でした。

...

今回は、福井県以外にも富山県、岐阜県からも介護職員さんが参加され、本当に、日本の介護現場では全国共通して悩んでいらっしゃるんだな~
と痛感しました。

皆さんの悩みと相談内容は、勉強したら解決できることです。
その内容をもっともっと広く伝えたいと思います。




{887BFBFC-B1CB-4F0B-B5A3-E7D780F1F512:01}

音楽レクリエーション指導士養成講座の事業は、来週、社団法人として立ち上げます。
将来は公益法人を目指します!

日本の超高齢社会を支え、介護のいらない元気な高齢者作りで、人の役に立てる事業の存在でありたいと思います。
どうぞ皆さま、応援とご指導をよろしくお願い申し上げます!



福井県は恐竜の街だったのですね!

{8E169935-EA66-4BDE-B99E-3BF80DDAAFA4:01}

{0894DCDA-41BE-4251-A70C-87FFAFC6ADC6:01}


駅で、恐竜が見送ってくれました音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと!!某大手テレビ局から取材依頼がありました!

私の発明商品 貼ってはがせる五線のテープ「五楽線」が7/16日(木)朝6:45前後の高視聴率の全国番組に出ることになりました!

{039E30AD-2512-444F-879E-8192C3182A67:01}

{C0EC4D72-D1EB-4BF7-AF05-44B96A49F5E4:01}

{067A4031-4F1E-45AE-858C-BDEB1CCEAE66:01}

{90570B02-2371-4B84-8C55-C99877C29367:01}



音楽家の悩みを解決するために作ったこの我が子は10万個の販売。

{EC4DC053-5FF0-4982-9218-848C9A732AD1:01}


海外用も売れています音譜
今は11カ国に旅立ってます。


もっとたくさんの方に使って頂きたいですね~☆

皆さんオンエアぜひ見てくださいね~(^o^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様1000名のための、特別ボサノヴァコンサートでした!


{D66B6059-3AFB-447B-AB77-2F01D6EA12A3:01}

なかのゼロホール大ホールは大きい!

一階最後尾はこんなに遠くなります。

{BBF1B345-979E-481F-B793-35227F0B3C3B:01}

今回のお客様のためだけの、特別編成でした。

ボサノヴァ、タンゴ、ルンバのみで、編成はサックスカルテット(ソプラノ、テナー、アルト、バリトン)&ピアノ&パーカッションの6名音譜


{261D5D57-23F8-4B66-A340-B331B9A624B7:01}


それぞれの面白トークでの楽器紹介で会場は大盛り上がりアップ

{6A497E9C-2CA5-4EC3-B0DD-87470B0BC84F:01}

客席に降りて行ったり、パフォーマンスで涌かせてくれました。


{378FB59D-7961-48EC-8551-B8FE4876E076:01}


今回は私は司会でした♪

{5631CC64-EB89-45D4-AF3F-034F7607D723:01}

{A43FA451-F1D1-4FBE-8E23-4EBA6840784E:01}


ご依頼の理事長様から、大満足と大変なお褒めのお言葉をたくさん頂き、お取引きのお客様も非常に喜ばれた!と終了後直後楽屋に駆けて来てくださいました☆


素晴らしい演奏をしてくれた彼らに大感謝です!


西京信用金庫の皆様、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の音楽レクリエーション指導士養成講座、無事に終了!参加約30名でビッシリと認知症予防レクネタを20個体得して頂きました!

{12E5DB11-AB27-44BB-8A23-8C817FA48CDE:01}

{FD14AA5B-59DC-4C6F-A9A2-97574967C16E:01}

{3C9E471D-0FC0-44C7-967C-AF3350597F52:01}

感想には、明日から現場でやります!もっと勉強したい!などありがたい言葉ばかりで嬉しいです☆来週の福井県での講座も頑張ります!


次回東京は10月です。


{50A7D4D4-AE08-4286-8386-169154CFF651:01}


ぜひ、ご興味のある方はご参加くださいませ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日は国学院でのコンサート♪もう5年になります。今回は琉球音楽!
{2C3FC00B-F56E-451C-A66A-A43B3506F28A:01}

{60144579-38C2-42DA-B19C-503AAD7261C6:01}

{EB43B9CF-42AA-4419-AC5E-8C9EDBB81E0A:01}

{10E52845-2FD5-4811-8AFC-5F9486C43EA9:01}

{A1EEA3E0-9CEA-45E1-84E0-413689172503:01}




唄・三線&ギター&ピアノ!沖縄の音楽と東風平さんの天才面白トークで会場が笑顔と笑い声で溢れていました!


東風平さんは歌声も音楽も素晴らしく、何曲も涙が流れました、、仕事なのに/ _ ;でも特権ですね!


感動と感謝です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は某高級車ディーラー様にてハワイアンコンサート!2ヶ所同時開催4ステージで大忙しです!ハワイアンの巨匠 白石信さんバンド&早稲田フラガールさん達(*^^*)美し可愛いですね~☆
{505AFF18-FC9E-4A2C-9A34-DF921740FB84:01}

{8B3570FF-326C-41E3-B3FD-427214DE04AE:01}

{CD88EFC7-5816-45D5-AECA-953F4E390459:01}

{7896BF4C-F76F-4DFB-AA69-8488DD18DD21:01}

{0FA62DF5-9833-4972-B7AB-12D79F8ABE3B:01}

{0493E99D-CEB4-4FDD-AA05-FC2ECDCAC374:01}

{0617E524-7E7D-44BF-A3F4-9CDAB1D2B2D2:01}

{C1CB4EC1-5448-4B05-9BB4-9C17C1583851:01}

もう一チームは美人チーム。総勢24名です。
お客様も笑顔にたくさん出会えて、よかった(^∇^)

ハワイアンコンサートは今月あと二つです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)