絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
数日前の投稿でみなさまに、たくさんのご心配を頂いた祖母が、安らかに旅立ちました。
みなさん、ありがとうございました。

当日の朝は復活し、話ができたそうで、いろんな人にありがとうと伝えていたようです。


穏やかに、スーッと天国に旅立ったそうです。


昨日から、祖母が好きだった曲、一緒に歌った曲を弾き音楽葬で送っています。

最後に会えて、病室で歌も聞いてもらえて、私のテレビも見てくれて、東京に帰る日は私の問いかけにも頷き、モゴモゴとでしたが、しゃべってくれました^ ^


東京に戻った次の日に、祖母は天国に旅立ちましたが、最後に会えてよかったです。

95歳でした。

ピアノを弾いていた間10曲以上、ずっと目を開けて聴いていてくれました。

みかんの花咲く丘、浜辺の歌、里の秋、リンゴの歌、矢切の渡し、エリーゼさんためにetc.

一番の思い出の「矢切の渡し」を弾いていた時に、誰かの歌声がずっと聞こえていました。

祖母の声かな? と思い、涙で鍵盤が見えず必死で弾きましたが、あれは祖母の声だったような気がします。

ピアノを買ってくれて、ずっと応援してくれていた祖母。

これから告別式です。最期に心を込めて弾いてあげようと思います。

祖母に届きますように。。。

ご心配と励ましのお言葉をかけて下さった皆様、心からお礼申し上げます。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

祖母の具合が急激に悪くなり、朝一の飛行機で長崎に帰ってきました。


急いで部屋に入ると、全身痙攣していたので慌ててナースコールし、呼びかけていたら、数日開かなかった目がパチっと開きました!

私を見て、ビックリした目をした途端、痙攣が止まり、一安心。。。


ナースもドクターも、ビックリして、


「お孫さんの声に反応されましたねー!目が開いた!」


と驚かれ、一人っ子でずっと一緒に暮らしていた私が一番の刺激になったようです。

おとといのにじいろジーンも、施設長とナースと両親とみんなで見ててくれたようで、

祖母は、目は開かなかったけど、


「直子がテレビに出とるよ!わかるね?」

の言葉に、


「わかるよ。うん。」

と答えていて、テレビから聞こえる私の声はわかっていたようです。


ですが、昨日急変し話しかけても反応しなくなってしまいました。。。


今は落ち着いています。 祖母の好きな曲オンパレードで歌ってあげています。



敬老の日のサプライズプレゼントになったかな・・・



{26F380C3-9EF9-4253-BEB6-25C215A5A132:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、無事に放送が終了しました!




「にじいろジーン」のミラクルチェンジ!


【輝く女の人生劇場】 をご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!!



{4F4B8693-48F8-46FD-8E56-A636352DAA19:01}




いかがでしたでしょうかm(__)m 感想をお聞かせ頂けたら嬉しいです。


まずはBefore&after写真 こちらです♪



{B6819406-033A-4AB6-9A73-0E6AC7C3CF12:01}



{4D827F51-79BE-4479-A5F4-E63C25E29D0B:01}




本当に変身後は「誰っ?!?!」
とビックリしました!!


{BAAA50A4-086E-4848-97FC-569A874BACED:01}


変わるもんですねー目


あの瞬間は、本当に驚いています。。


ヘアーカット中も、メーク中も、控え室もお手洗いも、私に鏡を見せないように徹底されているので、本当にあの場面が初対面だったのです(笑)




{0057A8DF-7011-494F-AB47-C9E181E7F8FD:01}

鏡なしでのヘアーカットもきっと大変だったと思います!

さすが、



フジテレビさんの真実さを追求する姿勢は本物でした。


音楽のおかげで、皆さんとの繋がりがあり、私が存在できていることに感謝です。


親戚を始め、仕事関係、ビジネス仲間が来てくれて、思い出の1ページになりました。


{A3D91FDA-4CA0-4B99-9112-5A817EFD6465:01}



母と伯母といとこです。

{8C8A9B32-E3B5-42BB-85CF-C0B3B861BE97:01}


長崎からはるばる出て来た、目立ちたがり屋の母です。。。


再現VTRでは、「事実を伝えたい。」と、にじいろジーンのプロデューサーさんは言葉やシーン、表情までこだわり、本当に私に起こったことを描いてくださいました。



{46AC52B5-76F9-4E35-AF61-E09F5675CBB5:01}


再現ドラマで、私を演じてくれた女優さん。中園彩香さん。




{395219B0-89D6-45A7-B24D-B9BF39AAB2AB:01}


介護施設での奇跡の話のおじいちゃん役を演じて下さった俳優さん。


皆さんのおかげで、実際に起こった現場を本当に思い出し、再現VTRをテレビで見ている時は涙が流れましたしょぼん




心から感謝いたします。

私の記憶のものを形にして頂き、一生の宝物ができました!


ご協力頂いた皆さま、関西テレビのプロデューサー様、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。



ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月のアリアのイベントは2つございます。


Facebookセミナーと、私も出演するアリア主催のコンサートです。



好評につき第二弾となりますFacebookセミナーは、皆さんからのご要望をたくさん頂き、開催する運びとなりました。


今、私はFacebookの投稿で、毎日1000いいね!以上を頂いており、コメントも多い時は数百頂いております。




{F1EE54FB-A8FC-4B6A-BD70-3224D0EAF42D:01}




そのおかげで、ビジネスの発展にもつながっております。

どうしてそれができるのか、秘訣をお話しさせて頂くセミナーです(*^_^*)


皆さんはソーシャルリーダーズという指標をご存じですか?


世界共通で、クラウトスコアという影響力度指数があり、世界ではオバマさんがトップで94


日本では、トップは浜崎あゆみさん86 GACKTさんが84となっています。




{DD3D88B2-725C-4313-8C87-4F8E0A21D2E5:01}






私は、今日現在はスコア74で、63位になっております。




{77BAF517-FA8A-4148-A3F5-ED5CE57EDF41:01}






{B95E8041-CE9E-42FB-A876-E52FCD3419F7:01}





これからの時代はソーシャル影響力度というのは、大変重要になってくると思います。


ご興味がございましたら、アリア ミュージックオフィス ホームページ 、以下のご案内をご覧ください。



そして、リクエストコンサートもございます音譜



私の特徴でもある絶対音感。


3000曲あるレパートリーの中から、その場でリクエストを頂いた曲を、その場であなただけのために演奏するというコンサートです。



こちらも、お席は若干残っておりますので、ぜひお待ちしておりますニコニコ




Facebookセミナーの詳細は→こちら


アリア主催コンサート「リクエストコンサート」詳細は→こちら です。


お待ちしております音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)