絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
フジテレビ(関西テレビ)の取材がありました!







土曜日朝9時頃放送の「にじいろジーン」という番組の

【輝く女の人生劇場】 女社長に密着!のコーナーに出ます!





「にじいろジーン」ご存じですか?


にじいろジーン



ジーンちゃんというぬいぐるみが、世界の旅をしたり、ミラクルチェンジをして、イメージチェンジをしたりという番組。









その、イメージチェンジのコーナーで、何と、私を選んでくださったのです音譜








私の人生を再現VTRにしてくださり、アリアの事業の紹介、演奏風景の取材、などなど、17分間ほどのコーナーだそうです!!








9.13日土曜日8時半~放送予定です!全国放送です♪






三日間に渡り、取材に来てくださいました。最終日は、会社に新山千春さんとおぐねーさんが来てくださいました!






お二人とも、とっても優しい方でしたラブラブ




面白いし、気遣いがものすごい・・・




さすがです。







一気にお二人のファンになってしまいました。










皆さん、見てくださいね~♪ 










{6CC229E1-6136-4261-A77D-200B371DEB90:01}






こちらは、撮影中の画像です!








本番のイメージチェンジ、ぜひぜひお楽しみに!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
サプライズコンサートドキドキ

パーティーの主催者さんがお誕生日が近いということで、「ハッピーバースデー」やお好きな曲を演奏いたしました音譜

{943987D8-FE6B-46ED-B2A0-57B0DF3CDEC0:01}


今回の演奏はピアノ&ソプラノ&サックス2本!


{675264AA-18CF-4270-AF6F-9C00B27FA459:01}


サックスの二人がいきなり登場し、情熱大陸を演奏!

会場を演奏しながら歩き、動きのある音楽で大盛り上がりでしたアップ




{A45050CE-83C2-40FC-A8E3-814C6510745A:01}


4人でのショット♪


うちに所属してくれている演奏者さんはみんな優秀で、そしてサービス精神がとても豊富で、心がいい人ばっかりです音譜






{5D3C7CF7-DEF7-413D-B6F4-139E467EA7E8:01}



この日主役の、お誕生日の方にもステージに上がって頂き、歌って頂き、とても喜んで頂いたご様子でしたラブラブ





{83CD83FA-F831-4F17-97A6-99C0F62A90FC:01}




後半は、お客様皆さんそれぞれから出たリクエストをその場で演奏ドキドキ


この方は、とても歌がお上手で、ビリー・ジョエルのオネスティーのリクエストがあり、歌の伴奏をサックス&ピアノでさせて頂きました。



サックスの二人は、明るく、ノリもよく(笑)、心もよい。

共演すると本当に楽しいですニコニコ



今回も、音楽を通して、新たな方々と出会うことが出来、たくさんの笑顔に出会うことができました。

また、たくさんのありがとうを頂くことが出来て、最高に幸せな時間を過ごすことができました。



サプライズの主催の方、お店の方にも多大なご協力を頂き、実現することが出来て、感謝すると共に、私たちにも心に残るコンサートになったこと、心から嬉しく思います。

ありがとうございました音譜






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学の同級生の結婚式でした! 佐世保市の崎辺中学校卒業生です。

卒業してから18年。早いな~・・・


20年前中学1年の時に一緒のクラスだったという縁から、実家にしょっちゅう遊びに行ったりと、とてもとてもお世話になっておりましたラブラブ




{7F07C333-7A99-4256-946B-AA1C8659052D:01}  


久しぶりに会った、同級生の男の子達も、凛々しくカッコよくなっていて、昔の話や仕事の話に花が咲き本当にあっという間の時間でした!


なんと、この3人は仕事の共通点があり、医療・介護に携わる職種でしたラブラブ

知らない人が聞くとわからない話もなぜか共通な話ができて、本当に楽しかった~ニコニコ


同級生っていいですね!!



利害関係がなく、地元の方言で話せて、言いたいことを言い、素直な気持ちを話せて、それを親身に聞いてくれる。

仕事が絡んだり、理性を働かせないといけないと、なかなか本心や、本音の部分を口に出せないものです。

経営の仕事をしていると、言ってはいけないことが多く、頭を使って人づきあいをする習慣が身についています。


この二人に心の解放と安堵感をもらいました。

そしてとっても励まされましたニコニコ



ありがたい存在ですね。






{4745268A-8059-46EF-B6D1-0260897B72A1:01}  


2次会までに時間があったので、コンビニで買ってもらったビールで乾杯クラッカー




{1CC1E3D9-FB14-4F12-8A55-47C54BAA94E0:01}  


幸せなお二人。。。

旦那様も、本当に優しそうで、彼女のことが本当に好きなんだろうな~ドキドキ

と伝わってくる仲良しお二人でしたキスマーク



{1668FA39-EAEE-43DB-A21B-9B2E105C9160:01}  



佐世保からも高校の同級生も来ていて、 佐世保弁前回の、いい時間を過ごさせてもらい、再会と縁をつないでくれた、まるおさんには本当に感謝です音譜



末長く、お幸せに~ドキドキ




東京在住の1995年崎辺中学校卒業のメンバー、東京同窓会をやりましょ!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9日~12日まで福岡出張で、お盆の13日から佐世保に帰省しておりました。

久しぶりに二度寝で目覚ましをかけずに、存分に寝たり、ポケ~っと庭を眺めたり、映画を見たり。
と、日ごろできない癒しの時間を過ごしましたクローバー


お盆参りで、親戚のところに行ったり、優しい時間でした。


そして、やっぱり、佐世保といえばお魚パラダイス!!



イカの活き造りに



{BAE4FB74-215F-42CE-917B-861445734E2D:01}


アジとサザエ


{732C04D4-0231-4961-A480-82816E8FC5D7:01}


カワハギ、ウチワエビのお刺身


{61804BCF-25A8-40F7-A6C4-EB2E9B2FD048:01}


最後はイカのゲソてんぷら!


{78336BD5-A279-4666-8A9F-265AB66668E0:01}


佐世保の九十九島で獲れた岩ガキ


白子のような味で、本当においしかった!!


{6F9B7872-D36B-478F-84B2-716CE6C35584:01}



そしてお決まりのコース 

父の行きつけのスナックで二次会。



{ACC4216C-6395-4358-8CDE-863E78CF81C2:01}

これは、「あずさ2号」 を歌っているときかな~♪




{0ACFA121-D1D6-4E19-A704-6314F7F7F428:01}


田舎ののどかな風景と美味しいもので、エネルギーチャージができました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
練馬で行っております”健康増進””脳の活性化”のための「音がく健康塾」に、Jcomさんが取材に来てくださいました!


{0A79F988-78A6-493C-B664-EB6247503D00:01}  


90分間の教室です☆


{67243B9C-0CB6-43B7-8E2D-588FE5246917:01}  


・リズムストレッチ → 運動力アップ


・口腔体操 → 美容効果アップ


・足指体操 → 転倒予防


・指を使った音楽脳トレッチ → 血流量アップ


・歌、発声練習 → 内臓機能、歌唱力アップ


・イントロクイズ → 記憶力アップ


などなど、脳のトレーニング、体のストレッチなど盛りだくさんで行っています。




練馬区役所そばのスタジオジョイで、お待ちしております!

生徒さん募集中です♪


一緒に脳の活性化を計りましょう



とにかく楽しいです!どうしても、笑ってしまいます!




取材の模様は、8/25~8/31の

7:30~ 16:00~ 19:00~ の練馬・板橋・和光市・新座の全21回放送です。


「じもトピ」というコーナーに登場します音譜



全部で150万世帯に流れるようです!



どうぞ、ご覧くださいませ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
定期コンサート で認知症施設さんへ行って参りました音譜

{0F885734-7649-497C-83BB-684631E19DAF:01}


こちらの施設の利用者さんは、音楽がとてもお好きな方が多く、毎回曲のリクエストがあります音譜

ピアノの曲もアンコールがあったり、歌のアンコールも二回も頂き、楽しく今回も音楽時間を過ごせましたひらめき電球



{6F9390F7-D44F-4FE7-8399-46E90ABCD057:01}

この時は、エリーゼのために。
を演奏している時合格

弾いていて顔を上げると、目が合うので、なるべく目を合わせながら弾くようにしていますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稲門会のハワイアン  ナレオパーティーに行って参りました音譜


{90DE3D88-92C9-4DCB-AE31-403381937E9D:01}

稲門会とは、早稲田大学出身の方々の会です。

本格的なハワイアンで、フラダンス、バンドもたくさん登場!



{946774E1-78F8-4ED6-A59F-7FF51307DBE5:01}


約1000人の会場は、全員レイを首にかけ、この新高輪プリンス 飛天の間がハワイのようでしたニコニコ



{58A65BEB-94F6-4460-8EC9-50DBC6600373:01}

金管バンドも登場し、つま先から頭の先まで、元気いっぱいエネルギッシュ音楽で、楽しませて頂きましたクラッカー

音楽ってほんとにいいですねー星

フラダンス習いたいな~ヒマワリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)