絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
IMG_20120413_174327
音楽事務所だとは思えない作業が始まりました。

ハサミ、ペンチ、カッター、テープ?!

もくもくと作業をする社員Tはとっても手先が器用で、職人のような技でいろんなものを創作してくれます。

こういう時は工作員に徹し、モノ作りを楽しんでいるようです。


どうやら本人も何かを作るということが大好きのようで、私とは正反対・・・・

私はとても不器用で、本当にビックリするくらい手先が不器用です。そして、細かい作業が好きではない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんなかわいいプレゼントを頂きました(^-^)

ハープ、ヴァイオリン、トランペット、ピアノ、ト音記号のスプーン♪

音楽をやっている人間は、基本的に音符やト音記号、楽器がついているものなら何でも好きです!
私もその中の一人です。

このMIKIMOTOのスプーンの一番上には、真珠がちょこんとかわいらしく乗っていて、優雅でお上品なスプーン

使う時はクラシックのエレガンスな曲を口ずさんで頂くことにします

ありがとうございました大事に使わせて頂きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
551070_330699133656678_100001497830214_856815_1097968620_n
本当に、その通りだと思います。

4番目はあまり直面することがないですが、3番目の「いい訳」というのは特に出したくないものです。

真剣にやるという時のみ、「こうしよう」という未来のことなのですね。
あとの3つは過去のことと後ろ向きなこと。

前向きに真剣に仕事をしていきたいと思います!


これに加え、ある方が加えてくださいました。

「誰かのためにやると勇気が出る。」

本当にそう! いい言葉を頂きました☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に4月ですね!
今年になり、時間か経つのが早いなぁ!と、これまでの人生で一番感じています。
先日頂いたお花か咲き誇っています。
フリージアの香りは、幸せな気分にさせてくれますね。

新しい年度になり、いろんなお仕事を頂き始めました。
また、新しい仕事につながるようなお話しや、いろんな方をご紹介頂き、改めて人の出逢いや、人のおかげで仕事ができることのありがたさをひしひしと感じています。

今日は桜を見ながら、太陽の光を浴びながら、音楽の仕事ができることは本当に幸せなことだなぁ。
と、感慨深く思いました。

きっと、自然と風と太陽に当たり、200人以上のたくさんの人と同じ場にいて、生きていることを実感したからだと思います。

今日は初めての野外コンサートでした。
桜の木の下でヴァイオリン演奏♪

知らない人も通りすがりの人も、たまたま近くにいる人も、一緒に歌ったり、曲か終わると自然と拍手をくださったり、本当にいいコンサートとなりました。

呼んでくださった方に心から感謝しております。

外で聞く生演奏は本当によかった!
私も感動しました

仕事をしながら感動できるって、幸せなことなのだと思います。



今日は別の場所でもコンサートでした。

また、別の仕事で、すごく力を貸してくださった方々がいて、感謝の気持ちでいっぱいすぎて溢れそうなほどです。

ありがたいことばかりで、今日は心がとてもピュアな気がします☆

新しい月になり、これからいい風を吹かせるため、心を素直に仕事をしていこうと思います。

皆様、いつも本当にありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)