絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
3fc62009.jpg

昨日は、お台場にある東京ビッグサイトでの国際 文具・紙製品展ISOT、国際 雑貨EXPO GIFTEXに行ってきました。

文具・雑貨の勉強のためです


東京ドーム4つ分ということで、広いのなんの・・・


目当ての場所を探すのにも一苦労です。


もちろん仕事の途中で向かったので、スーツにヒール

数時間歩き回って、後悔です・・・今度来るときはスニーカーにしよう。と心に誓いました。


最終時間までいて、足が限界になったところで、出口まで徒歩20分という計算外の試練を乗り越え、無事帰路につきました。


いろんな発見がありました~


やっぱり、行動がすべてを呼びます。行動して初めて具体的な方法が見つかり、新しい発見があります。


今日の発見を生かしていこうと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
忙しかったです・・・


ここ最近、とっても。


急に決まったことですが、新しいプロジェクトがスタートし、奮闘しています。


これからいろんなことが動き出すので、とても楽しみです

頑張るぞ~~~



昨日は、参加者が女性だけのキャリアアップセミナーにて、ミニ講演をしてきました。

テーマは

「経営者・音楽家としての歩み」

向上心がものすごく、レベルが高い方々ばかりが集う場所です。

そんな方々の前でお話させて頂くのはとても恐縮しましたが、何かが伝わり、みなさんそれぞれが、何かプラスに感じて頂くことがあれば。と思い、一生懸命準備をして、レジュメ2枚で話してきました。

役に立てたかどうかわかりませんが、こういう機会を下さったこの会代表の先生に感謝します。


異業種の女性方との交流は、とても刺激になります。

男女関わらず、自分の会社のことだけを見てその世界だけに留まってしまっている人には、どうも魅力の要素が欠けます。

私が尊敬する方々は、ご自分の会社にもちろん一生懸命の力を注がれますが、外にもアンテナを張り、還暦前後のお年になっても引退されてもセミナーに通ったり勉強したり、素敵な趣味があったり。

話をしていても会社外のことで、教えて頂く事がたくさん


余裕

というのは、こういう日々の積み重ねと、それがいつの間にか習慣になっていることから生まれるのでしょう。


そういう方々に共通するのが、心が広く優しい。そして実行力がある。


ちょっとした相談ごとでも覚えていて下さり、次に会った時に資料を用意して下さったり、誰かを紹介するよ。という取次ぎを忘れず実行して下さったり、ご支援を下さったり。


私も、こういう方々のようになりたい。

そう思う方がたくさん周りにいらっしゃるので、お手本にしたいと思います。

穏やかで、思いやりがある人間でいたいと思います。


そういう方々と知り合えたのも、会社を作れたおかげです。
会社がなければ、こういう出会いもありませんでした。


皆様に感謝しています。ありがとうございます。
少しでも近づけるように、日々努力をしていくことが、ご恩返しの一歩だと思い、精進していこうと思います!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)