絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
1f89089a.jpgうちでピアノを弾いてくれている子が所属しているサルサバンドがあり、サルサを生で聞いたことがなかったので、ライヴに行ってきました☆

女性だけ10人のバンド Son reinas


初めて体感したサルサでしたが、と~っても元気になる音楽!

ライヴ空間全体がリズムに乗っているようで、自然と体がリズムを取っていました。

元気になる音楽です。サルサ♪


また、その10人もとてもパワフルで、みんなを引き込ませる個性の持ち主の集まり という印象なくらい、引き込まれました。

いろんな音楽を感じると、たくさんの発見があります。


サルサはいいよ~と聞いていても、聞いて初めてそれがわかりました。



百聞、一見にしかず。



百聞、一聴にしかず。

でしょうかo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
cf2818d3.jpg前々回のブログの記事で、振り付け練習をしておりましたが、その結果・・・


大成功でした


子供たちはやっぱりポニョの振りは大好き。

コミュニケーションありの時間をお願いしていただいていたので、子供たちに問いかけてみましたら、学校で踊りを教えてもらった。という子もおり、完璧に踊れる子もいましたが、初めて踊ったという子もとってもかわいらしく一生懸命、一緒に踊ってくれました。

某生命会社のファミリーパーティーです。

ただ演奏して聴いてもらうというのは、おもしろみに欠けるので、子供たちとそのお父さんお母さん達と一緒に生で歌いながらのポニョ演奏。

今までで一番盛り上がりました


07e40bc7.jpg
ポニョの振り付けでシャッターチャンス

子供が憧れる大きいドレスは、たくさんの女の子達を引き寄せていました。


もちろんポニョだけではなく、その他数曲、ソプラノとバリトンによるお楽しみの演奏があり、ソプラノ藤川尚美が、表情豊かに丁寧に歌い上げ、バリトン別府真也が低音を響かせ魅了しました。


とてもいい雰囲気で、いい音楽空間をお客様と共有できたのではないかと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がついたら、1ヶ月以上ブログを書いていませんでした。

いろんなことを考えたり、悩んだり、勉強したり、行動しなきゃいけなかったりで、忙しくしておりました。

なかなかゆっくりとパソコンの前にも座れず、書きたいことを書く時間がなく、この間に、コンサートの更新も溜まっております

今年の動きを振り返りながら、また更新していきたいと思います


今年は本当に、いろんな変化がある年になりそうです。

去年まで少し不透明だった事業の視界がよくなり始め、日々思うことは、まだまだ勉強と知識が足りず、自分だけではなく、会社一丸となって一生懸命にならなくてはいけないということです。


この不況で、弊社にも影響がもちろん出ています・・・

不況を理由にせず、知恵と信念を持ってがんばっていこう!!という次第でおります。

マイペースなブログですが、今後とも、皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)