絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
0b5aa46f.jpg今日はリハーサルです。

子供達が主役のイベントなので、歌手から振り付け付きだといいのでは?☆

と提案があり、振り付けの練習中です!


歌いながら振り付けつきは、かなり難しい。

よく考えると、テレビで躍りながら歌う歌手ってすごいですね!



ちなみにこの曲の振り付け、私も完全にマスターしました!



ポーニョポーニョポニョ 魚の子~~~



o(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
f9498a31.jpg今日は七草粥にしました

1月7日の七草粥の言い伝えは、お正月の御馳走で疲れた胃を癒すため・・・

という理由だけではなく、


一年の無病息災、厄払いと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように。とこの習慣は中国から伝わったものだそうで江戸時代には将軍家をはじめ一般家庭でも食べるようになったといわれています。


~~~効能~~~

●せり……消化を助け黄疸をなくす
●なずな……視力、五臓に効果
●ごぎょう……吐き気、痰、解熱に効果
●はこべら……歯ぐき、排尿に良い
●ほとけのざ……歯痛に効く
●すずな……消化促進、しもやけ、そばかす
●すずしろ……胃健、咳き止め、神経痛



33a928df.jpg
昔の人はよく考えましたね~

この七草粥セットですが、探し求めてやっと5軒目のスーパーにありました。

おいしかったです!
胃がす~っと穏やかになりました。

秋の七草は食べられないものばかりですが、春の七草がすべて食べられるというのもおもしろいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事始まりました!

今週末3連休で、コンサートが2本入っているため、年始からバタバタとしております 今回は初の試みの内容もあるので、楽しみです。

ディズニーリゾートホテルでの新年会でのイベント演奏と、新春 歌始めコンサートです


2月3月のコンサートもバタバタと決まり始め、年始からてんてこ舞いで大変です



(腰痛がひどく大変ですが)張り切って頑張っていきましょ~~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



今年の目標は、数値化・データをしっかりとさせ、いろんなことをきちんと処理する。


です。


いろんなこと。とは、仕事でもプライベートでも、私の頭の中をきちんとさせたい

ということです。



昨年同様、どうぞ、皆様ご指導を引き続きよろしくお願い申し上げます。



~ ~ ~ ~ ~ ~


年末から佐世保の実家に帰ってきております


祖母が入院しているため、毎日2回病院に介護に行っております。
介護って、体力勝負です・・・!
体力と気力がないと、やられます・・・


今年も大変な年になりそうな幕開けですが、かかってこ~~~い


というやる気満々な精神なので、今年もいろんなことを乗り越える

「やり切った感」

をたくさん得られるようにがんばっていきたいと思います!


しかし、腰というか、体が痛いお正月です(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)