絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
bcc360fc.jpg日体大 勝ちました!


ちょ~~~盛り上がって、最後はドキドキしすぎて鼓動がすごかった!


よかった~


一緒に行った有馬先生と、

「私達、勝利の女神ね☆」

と、勝手な解釈してご機嫌です。


連れて行って下さった方が、私の二日後の誕生日を覚えてて下さり、今、焼肉屋さんで誕生日パーティーしてもらってます(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ca3a70f4.jpg来月の老人ホームのクリスマスコンサートが4つあります。

いつもと同じく、みんなで一緒に楽しめるものを!
と工夫を凝らしています。

今回はクリスマスらしいハンドベルを使っての曲を数曲取り入れます。

いかに簡単に。

でも、

素敵なハーモニーに。


が大切です。


絶対音感があって本当によかったです☆

楽譜がなくても音が作れるので、めんどくさい手間がはぶけます。

おじいちゃんおばちゃん達が、楽しめるように、感性豊かにしなきゃいけません。

そのハンドベルも一つだけ難点が・・・

力が弱く、早い動きができずらいおじいちゃんおばあちゃんにとって、音を鳴らすのが困難な場合がよくあります。

それを解消したのが、トーンチャイムという楽器です☆

これがあると すっごくいい!

てこの原理を使うハンドベルのような楽器なのですが、簡単に音が出ます。

力のせいで音が出せなくてちょっと寂しそうなおばあちゃん達と、一緒に楽しみたいです。

トーンチャイムが欲しいです。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が続いています・・・

トラブルがありその対応に追われ、通常の仕事がストップ気味でした。
追われているその間も優先の仕事から順に済ませ、とりあえずは落ち着きましたが、今回もとても勉強になったトラブルでした。


高い授業料だと思おう。


失敗をしなければ、改善も成功もありません。



原因を認識し、同じミスを繰り返さないことが大事なことです。



日々勉強です・・・



さて


やっと、今から通常の業務が開始できます


体が二つ欲しい。。。


今日は朝までコース確定です




がんばろ~~~~~~~~~~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
a4e28d19.jpg今日は再来週のレクサスクリスマスコンサートのリハーサルでした☆

みんな熱心に22時すぎまで。


一足早いクリスマスソングの連続で、とても得した気分です。

まーたこれがいいんです(*^_^*)

女性オペラ歌手3名が、三部合唱でハモりクリスマスソング特集!

優秀な子ばっかりのトリオで、今年も期待が持てます

全体はしっとりと大人っぽく、素敵に
仕上がってます。

すんばらしいハーモニーで、本番もお客様方を楽しませてくれるでしょう!

また、大変ユニークな子が勢揃い。
リハーサル中に、笑い転げお腹が痛くなったほどです。

当日は楽しい日になりそうです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
286e134f.jpg今日は明治記念館で仕事でした。

リーマン、サブプライム問題は、いろんな業種に影響を与えています。

もちろん弊社が関わる音楽業界にも。

去年行われた会社のクリスマスパーティーや忘年会での演奏は、やっぱり今年はこぞって削られています・・・

先が見えない今の状況では、何があるかわからないから。
と、会社のお財布を締めていらっしゃる様子。

明治記念館の方もおっしゃっていました。
忘年会の予約が入っていても、キャンセルが例年よりはるかに多いと。


まだまだこの景気が続きますが、心まで景気が悪くならないよう、前向きに頑張っていきたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
bc70a780.jpg
今日は親友の誕生日でした☆


仲良し人間が集まり、4人で誕生日パーティーナイト♪


誕生日当日、なぜか予定がない親友ですが、パーティー喜んでくれたようで、よかった(^o^)


f2c980ae.jpg

彼女のリクエスト手料理と手作りケーキと生音楽とサプライズ。


楽しい時間でした~

お腹が痛くなるほど笑い、全員歌好きでうまいので、途中からピアノの部屋で合唱♪

いや~ 楽しかったっ!

気が合う仲間は 本当に財産ですね!

そんな仲間に巡り合えて、感謝しています。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は忙しいです・・・!

12月のコンサートの準備や打ち合わせで、ゆっくりランチもできず、10分くらいで超特急で食べ終わらせるくらい!

今日は夕方からは来月あるレクサス店舗でのクリスマスコンサートの打ち合わせで、各店舗のGMさんと担当の方としてきました。

いいものをお客様に届けるには、コミュニケーションがまず大事です!

たくさんの声を聞き、喜ばれる空間を作りたいと思います!
これからまた別の大事な仕事です!

頑張ってきまーす


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
99ec4669.jpg東京来日していたので、昨日行ってきました!

ムーンライトセレナーデ
茶色の小瓶
などで有名なグレンミラーの音楽を演奏するオーケストラ。


最近、ずっと集中しているせいか、頭が

「解放してくれ~!!」

と叫んでいたようで、急に、芸術に触れ 刺激を受けたくなり、調べたらいいコンサートがあったのでフラッと行ってきました☆


いや~よかった(*^_^*)

パフォーマンスもエンターテイメント性もすっごくよく、楽しみました!
自然と体が動く感じです。

ジャズなので、クラシックコンサートとはまったく違うのですが、やっぱり共通点があるのと、クラシックに足りないものがあり、発見がたくさんあって、刺激されました。

アンコールのIn the moodなんて、ほんとに感動!

何より演奏している方々が楽しそうでした☆

芸術に触れ 感受性をもっと養いたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、朝9時頃から仕事を開始し、結局約20時間なんだかんだ仕事が終わらず、気がついたら朝日が昇り始めた5時でした


アドレナリンが出まくっていると眠気もこないもんなんですね。
やることがいっぱいだと、やる気もエネルギーも自然と出てくる。人間って不思議な生き物です。


でも、忙しいのはとっても楽しい



一見華やかなステージコンサートで、派手な職業のように思われがちですが、それまではとっても地味で地道なコツコツした作業が軸となり、表舞台が出来上がります。

それをプロデュースするのが、会社の仕事です。

そういう大変な苦労があるから、コンサート終了後のお客様や拍手、その空気全体を全部吸い込みたいくらいの深呼吸と満足感と感動。

そして、その後のビールのおいしさ

格別な味です。


今日も地道な事務仕事の連続ですが、いいものを作るため、頑張ります~~


頭痛が消えてくれるとベストなんですが

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)