絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
4890e11f.jpg今日は、結婚式演奏の勉強のため、教会に来ています。

今日の結婚式の一つは、新郎新婦が音楽家ということで、新郎が作曲された曲を、お二人で演奏するという、ほほえましく、じ~んとする挙式でした。

讃美歌やアヴェ ヴェルム コルプスを、聖歌隊とオルガンの音で聞いていると、毒が上から下に抜けていくような感覚になりました♪

勉強に来ているのに、神父様のお説教のお話がとってもよく、泣いてしまったのですが、いいお話しを聞けました。

愛とは、惜しみ無く与えること。
見返りを求めないという、深い愛こそ、本物の愛なんですね~

仕事も、同じなんですね。
サービスを提供するという理由に、見返りを求めるというのがあれば、いつか何かが狂ってしまうでしょう。
慈善事業ともボランティアとも違いますが、真剣に相手のことを考えれば、間違いないサービスができるはずです。

弊社も音楽を提供するサービス業です。

心に届くサービスのプロ会社になりたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2f25b0dd.jpg日曜は老人ホームでのコンサートで、初の試み

「サックスクインテット」

でした!


まぁ~~~!!!


なんて心に響く音楽集団なんでしょう\(◎o◎)/

バイタリティー溢れ、実力も音楽性も素晴らしい子達で、私も、客席後ろで聞いていて、目に水滴がたまりました・・・

しっとりの曲は音があったかく、リズミカルな曲は、こちらがウキウキ自然とリズムを取りたくなるような 魔法使いのような5人組。

面接に来てくれて、今度からうちで演奏してくれることになった初クインテットです。

また奇跡が起きたのですが、いつものおじいちゃんおばあちゃんが、今までにないくらいのノリと手拍子と涙の数でした・・・

終わってもずっとニコニコして拍手しているおばあちゃん。

終わっても 帰ろうとしないおじいちゃん。

帰りの道でバッタリ 会うと、
「キャー!」

と満面の笑顔で喜んでくれた車椅子のおばあちゃん。

選曲もよかったのか、歌なしなのに、皆さん口ずさんで下さり、あまりに嬉しくて、MCしゃべりすぎました・・・

音楽の力って本当にすごいです☆

即 彼らの次回のコンサートが決まりました。

何より人間性が素晴らしいこの5人。

音楽はやっぱりその人の心を表します。


こんな感動をくれて、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとう~

頑張って仕事いっぱい取ってきますからね!!


生の演奏は素晴らしい!
もっとたくさんの人に聞いてもらいたいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです

元気です


ここ数週間、休みなく動きっぱなしだったというのと、いつもブログを書いているパソコンが臨終していたため、なかなかゆっくり書けませんでしたが、また再開しようと思います

いろんな楽しい出来事や感動したことがたくさんありました

思い出しつつ、書いていこうと思います。

今日は、人間学の要素を取り入れた経営学の勉強をしてきました。

言葉というのは、魂を持っていますね。

しかし、その言葉をどう感じるかによって、その人の生き方や心が変わってくるのだと思います。

コップを上向きに、いつでも吸収できるような広い間口を持っていたいものです


明日は、超体力勝負の一日です

さぁ~~~て、明日は頑張るぞ~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)