絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
今年のイベントは昨日ですべて終了いたしました!!

昨日もいいクリスマスコンサートで、お客様に「心が洗われたよ。」「感動して涙が出そうだった。」
と言って頂き、ジ~ンとしてしまいました。

すべて、成功に終わり、本当によかった
これも演奏を頑張ってくれた演奏者達のおかげです・・・

皆さん、本当にありがとうっ


私が行けなかった場所でのコンサートも、大成功に終わり、お客様や主催の方からお褒めの言葉を頂き、感謝され、何よりのクリスマスプレゼントでした。

年末まで、もう少し仕事が残っているので、片付けます!

今日は、初めての二台ピアノによるミュージカルのコンサートに行ってきます
楽しみです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
96dbbd8d.jpg皆さま、どんなクリスマスイヴをお過ごしですか?

私は今日はクリスマスパーティーでの演奏でした

おかげさまで、今日はいろんなところからクリスマスの演奏の依頼があり、数箇所で演奏させて頂きました。

もちろん、体は一つなので私は一箇所での演奏だけです。
私の担当は200名ほどの椿山荘でのクリスマスパーティー。

ある本の出版記念パーティということで、BGMとしてクリスマスの曲で雰囲気をという使命でした。

進行が難しいパーティーだったため、私が出動したのですが、予定通りにパーティースケジュールがいくとは限らず、いろんなハプニングがありましたが、無事に終わりました!

とっても綺麗なクリスマスツリーがピアノの近くにあり、クリスマス気分を存分に味わいながら演奏できて、楽しかったです!

明日もまた、クリスマスコンサートがあるので、その気分のまま、たくさんのお客様に、素敵な音楽のクリスマスプレゼントを送りたいと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日・明日は中華料理屋さんのクリスマスイベントでの演奏です!

イヴイヴコンサートということで、クリスマスソングを中心とした、ミュージカルの楽しい曲を交えたソプラノコンサートです

2007年のクリスマスは、こういうクリスマスコンサートに行ったよね~~
と、一年後、数年後に思い出してくださるようなコンサートが提供できたら、本当に嬉しいです。

今日の演奏者も、きっと素敵な夜をお客様に過ごして下さるような素晴らしい声でお客様を魅了してくれることでしょう



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月は、本っ当に忙しいです・・・

イベントが多く、また、やることがたくさんありすぎる

頭がフル回転して、忙しさであまり寝れない日が続くと、うっかり病が出てきます・・・

やっぱり最近多いのは、電車の方向を間違える
ひどい時には、5つくらい駅を進まないと気付かないという、おバカなロスをしてしまい、ショックを受けています。

昨日の某税理士・会計士コンサルティング会社のクリスマスイベントでは、とってもほほえましい出来事がありました。

今回はピアノのみでのクリスマスミュージック

こちらは、とても素敵なダンディーイケメン社員がたくさんの素敵な会社で、社員さんのファミリーを招いてのクリスマスパーティーでした。

もちろん、小さい子もたくさんいらっしゃるということだったので、プログラムには、アニメの曲や子供が好きそうな曲を入れておりました。

3,4歳の子が近くに来て

「アンパンマン弾いて~~



かわいい子達のために、用意してあったアンパンマンの曲を弾くと、かわいく歌い出すのです
そしてマイクを使ってのアンパンマンカラオケ大会になり、アンパンマンの次は、マイクの争奪戦。


子供達は、ある言葉をマイクで言いたくて仕方ないのです。


ある言葉とは。。。


なぜかわかりませんが、





「オッパッピ~~~




恐るべし、小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」

オッパッピーです。

2歳の子もオッパッピーをマイクで連呼でした。


本当にある意味の社会現象ですね。

テレビの力ってすごいなぁと、楽しそうに連呼する子供達をほほえましく、見ておりました。



さて。

クリスマスまで、コンサートのオンパレードですが、まだまだがんばります~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レクサス さいたま南

先週に引き続き、レクサスさまでのクリスマスコンサートでした。
今日は、別の店舗です今日は3回コンサートでした!

おもしろいもので、地域によってお客様の層というか雰囲気って違うんです
今回のお客様も、セレブリティな雰囲気が溢れていましたが、また少し違った雰囲気もあり、プログラムやMCを少し変えながら、演奏させて頂きました。

写真は、外から撮ったもので、ショールームでのコンサートだったのですが、夜になると、ショールームがすごく綺麗に写し出されて、いい雰囲気でした

レクサス みんな

今回もまた、レクサスさまのあらゆる対応に感動しました・・・
お仕事をさせて頂いて、すっごく勉強になることがたくさんで、自分を振り返ると反省だらけです

そんな素晴らしい皆さんとの最後に撮ったショットです。

1500万

帰りには、ドレス等で荷物が多い私達を気遣って下さり、車で送ってくださいました。
せっかくですから
と、一番高いという、1500万円のレクサスで送って下さり、演奏者全員と感動しながら帰路につきました。
高級車って緊張しますね。。。 でも、この車、欲しい!!と思い、「がんばるぞ!」
と密かにやる気が出た、単純な社長でした・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PGM

昨日は、シェラトン都ホテルで、ゴルフ場経営の某会社のクリスマスパーティーでのコンサートでした!

今回のテーマは「suprise」「ワクワク」

200名ほどのパーティーで、皆さん毎年楽しみにされているというパーティーです

一部と二部に分け、演奏者はテーマに合わせお色直しをし、選曲にも工夫を凝らして、楽しいステージとなりました!

会長様も一番前まで来て、聞き入って下さり、聞いて下さっている皆さんの顔を見ているだけで、「あぁ、楽しんでくれているんだなぁ
とこちらにビンビン伝わってくるような、眼差しと表情でした。

嬉しかったのは、
「本格的なクラシックを聞いたのが初めてで、これから、コンサートに行ってみたいと思いました!」

というお言葉を聞けたことです

なかなかチャンスがなくて、縁遠くなってしまっている方がたくさんいらっしゃるのが現実ですが、こういう方がたくさん増えて下さると、私達がやっている音楽活動の意味を実感でき、また感激です

こちらの会社の方々はとても親切で人間味溢れた方ばかりで、社風と言いますか、トップの人柄も表れているとても素敵な会社でした。

会社会社によって、人柄ってありますよね。
昨日は、それをとても感じました

私も会社が大きくなって人が増えて組織となっていく時に、人が作り出す社風というものがどういう風になっていくのか、どうしていけばいいのかをふと考えました。

やっぱり優しいあったかい会社にしたいです

そういう風に思えたのも、素敵なこの会社の方々と出会うことができたから。
ご紹介のご紹介のご紹介というくらいの縁でしたが、心から感謝しております。
ありがとうございました。



余談ですが・・・
今回のヴァイオリンとソプラノは、すごく美人で、それも盛り上がっていました^^;
やっぱり美人って得ですね~。
天は二物を与えずって言いますが、この二人は、

美人◎、スタイル◎、音楽才能◎、性格◎

神様・・・与えすぎですよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7af0df46.jpg今日は、横浜の老人ホームでのスペシャルクリスマスコンサートでした

いつものように、施設の中でのコンサートではなく、イベントができるホールでのスペシャルコンサート。
入居されていらっしゃる方だけではなく、近所の方や、ご家族の方もいらっしゃるということで、特別にゲストを招きました

来月のNHKニューイヤーコンサートに出演が決まっており、今、若手のトップと言われている大活躍中のテノールの樋口達哉さんと、ソプラノ藤川尚美のジョイントコンサートでした。

大きいホールではなく、アットホームな雰囲気でのコンサートで、お客さんとの距離も近く、一つの空間でオペラ歌手とお客さまとの一体感を出せるように。というコンセプトのステージでした。

樋口さんですが、すっごく気さくであったかい方で、お話も上手なのです
ソプラノ藤川も同じく、歌も話も姿も華があり、ステージを盛り上げてくれます。

あったかい雰囲気で、なかなか身近に感じられない歌手とのコミュニケーションがたくさんあるコンサートで、お客さん達も、楽しんで頂いたようです。

主催の方が、何より楽しんで感激されていらっしゃったようで、特別ゲストのコンサートは大成功でした

この樋口達哉さんですが、
実は、私が大学の頃からかわいがって頂いており、ピアノ伴奏の勉強をしていた時にとてもお世話になった先輩でした。
そのつながりで、今回出演して下さいました。

本当に素敵な方で、昔も今も、ファンがたくさんです。

私がオレンジページに出た時も、真っ先に電話をくれたのは樋口先輩で、いつもあったかく、いろんなことを教えて下さり、存在に感謝しております。

私の人の運のよさは、天下一品です

皆さんのおかげで私がここにいられる。今日も改めて思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、上野高校で演奏講演でした。

去年も同じ時期にお世話になりました

去年のテーマは、「癒やしの音楽」
今年のテーマは、「元気になる音楽・勇気が出る音楽」


癒やしの音楽というのは、ものすごく多くあるので、比較的簡単に構想を練れるのですが、元気になる音楽って難しいっ!

いろんな角度から音楽を捉え、頭をひねらせて浮かんできたプログラムで、ピアノ演奏とお話を約40分ほどしてきました!

いつもは騒がしく、なかなか静かにならないからビックリしないで下さい。
と言われていたので覚悟して、どれだけ大声でしゃべろうかと、意気込んで行ったのですが、
シーンと、生徒さん達真剣に聞いてくれて、すごく興味を持ってくれたようで、最後までしっかりきちんと聞いてくれました。

先生方にも、こんなに真剣に集中するなんて本当になかった。
音楽の力ってすごいですね!!

と言って頂き、生徒達の心に何か一つでも残ってくれたかなこれからの人生で、音楽を身近に感じてもらえるきっかけになってくれたかな。

と少し自信をもらえ、「また来年もぜひ!!」
という校長先生の何よりのお言葉を頂き、本当にやってよかった

心からそう思えました。

素敵な機会を下さってありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レクサス 車

今日はTOYOTAの高級車 レクサスさまでのクリスマスコンサートでした。

1日にお客様入れ替えで2回のレクサスオーナー様向けのクリスマスコンサート

今回は、ソプラノ・メゾソプラノ・アルトでの女声三部ハーモニートリオ。

レクサス 全体像

小さい子向けにも、ディズニーの曲を用意し、一緒に歌ったり、大人のしっとりしたクリスマス曲を歌ったり、最後にはみなさんで一緒にきよしこの夜を歌ったり。

その他、レクサスさまのコンセプトに沿うようなプログラムと内容を濃さで、作り上げました

それにしても、やはり、レクサスオーナーの方というのは、雰囲気が違います。。。

全員がセレブリティな雰囲気で、とても上品でいらっしゃって、高級感溢れる空間でした。

また、レクサスの従業員の方々のお仕事ぶり・・・

何に驚いたって、この方達のお客様や私達に対するサービス精神や手厚い扱いには、脱帽でした。

上の方に、どういう教育をされているのかを詳しく尋ねたところ、

「なるほど・・・さすが・・・」

と唸るような教育をされていらっしゃいました。

お仕事を頂いた上に、素晴らしいサービス業の心にまで触れることができ、感激して驚いた1日でした!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
a755c6e9.jpgこんな顔です。

つけまつげが2cmくらいあり、重い重い・・・
初めてつけまつげをつけてもらいました

近くで見ると、宝塚のようなメークになっていて、すごく怖いです





昨日も、お客さんが立ち見状態で満席以上でした!
私関連の方々もたくさん来て頂きましたが、皆さん口を揃えて、
「よかった!!」「感動した!!」

とおっしゃっていて、ファッションショー自体を見れないのが残念ですが、文化女子大と音楽でコラボできて、素敵な卒業イベントになったようなので、心から嬉しく思います

ファッションショー会場

ファッションショーの会場です。始まると前に撮ったものです。


寝ずに徹夜で頑張って、このイベントを迎えた文化女子大の生徒さん達と、こういう風に一緒にお仕事ができ、業種は違いますが、ひたむきな姿勢とエネルギー。
自分のこだわりというものをしっかりと意思として持っている若い生徒さん達に出会え、私も感動しました!

文化女子大の皆さん、ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)