絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
昨日は久々にレッスンを受けてきました。

普段、教えることが多い私の日常の中で、 教わるというのは大事なことです。

いくつになっても、教わるって大切なことだと思います。

20年以上やっているピアノですが、終わりはありません。

また ピアノのレッスンなのに、音楽以外のことにもたくさんリンクしていることがあり、『発見』があります。



音楽=人間性

音楽=考え方

音楽=人生



あまりに共通しているのです♪

音楽って奥が深い!
こう思えるようになったのも、音楽一筋だった一昔前とは違い、少し、視野が広く物事や社会を見れるようになったからでしょう。

音楽を通して、たくさんの人が幸せになり笑顔になり、音楽家も成長できたらいいなぁと思っています。



そのためには・・・


日々勉強!

日々反省!

日々経験!

日々前進!

日々健康!


ですね♪

さぁて。今日もガンバロう!

今日は仕事関係でおもしろいところに行ってきます☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 昨日は、大阪城近くのホテルニューオータニでの仕事でした。

関西弁って本当に素敵
一見、言葉はキツいように感じますが、とてもあったかいです。
人柄も、明るくていつも笑顔の方達が多い!

たくさんの人とお話することができ、
私も負けてられないながんばろ

と身が引き締まりました!

イベントの余興で、素敵なキャリアウーマン達が一変して 南京玉簾を完璧にやっておられました!
初めて見た南京玉簾

「あ、さて あ、さて さてさてさてさて さてはなんきんた~ます~だれ~

ただただ感心するばかりでした!

普段はきちっと仕事をされている方々がエンターテイナーに大変身

人間のエンターテイメント性ってとても大事で素晴らしいことだと思いました。


講演もとてもよかった
教育者としての大事な心。その思いを継続させること。

大事なものっていうのは、実はとても簡単なことだったりするんですよね。

前向きに明るく、思ったことは頭の片隅だけに置かずに「即実行

知恵を絞って、工夫をしてこれからも仕事していこう!とエネルギーをもらえました!


今日は、名古屋に来ています。
仕事が終わったら、名古屋コーチン食べに行きます!!!




先日から登場している受験生。合格でした。
無事に四月から音大生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
66abf0a5.jpg咲き乱れてます!

毎日少しずつ花が開いていくのを見ていると、自然と穏やかな気持ちになります。

最近、とても難しい大変な企画提案の依頼があり、デスクで しかめっつらばかりです・・・

いい企画を作り、先方が納得する、お客様の心に残る空間を提供しなければいけません。

企画力と交渉力が必要です!

頑張って成功させなければ!


今からオペラ見に行ってきます♪

ステキなオペラ。
私が大好きな間奏曲があります!
楽しんできますo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日から受験で上京していた後輩の、合格発表が今日でした!

代理で合格発表を見に行く役でしたので、自分の時のことを思い出しながらドキドキ
しながら大学に行きました





大学に人が少ない・・・


例年通りの掲示板があるはずのところに行くと、何もない・・・


日にちを間違えたのかと思い、事務室に確認すると

個人情報保護法で、プライバシーを守るために受験番号の掲示をしなくなった
とのことでした。


う~~~ん


とても大切なことなのかもしれませんが、私が受験した時に、わざわざ上京して
発表を見に行き、自分の番号があったその瞬間の喜びといったら、
10メートルくらい飛び上がれる超人になったんじゃないかってくらい
身も心も飛び跳ねた嬉しさでした

今でもその感激は忘れません


それが、今はないというのがとても寂しく感じました。

結果は全員郵送になったそうです。
家で飛び跳ねるのと、同じ喜びを分かち合う人々と一緒に飛び跳ねるのでは、
何か違うものがあるんじゃないかなぁ。
と、時代の変化に戸惑いを感じてしまった出来事でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)