絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。


テーマ:
毎年お世話になっております、このボジョレーヌーボー解禁パーティーの演奏

今年はフランスの雰囲気と映画音楽を組み合わせたプログラムにしまして、あったかい音のフルート&ピアノ演奏にしました。
フルート

ワインと料理と音楽のコラボレーション
本当にマッチします!

昨日は、今までになかった出来事がありました。

演奏の途中でお客様からリクエストがきたのです。
今まではこちらが用意したものだけを演奏するという形だけだったのですが、ぜひフルートで聞いてみたい。
とおっしゃった方がいらして・・・

演奏者とプチミーティーングをし、その曲が何となくわかる!
ということだったので、急遽、別演奏枠を設けて頂いて、リクエストにお答えすることができました

曲の流れも、しっかりしたアイコンタクトで 初めて弾いて初めて合わせたとは思えない曲の仕上がりとなり、私自身が感激してしまいました

演奏者の素晴らしい能力と、心に本当に有難いと思った幸せな瞬間でした。
本当にありがとう

お客様の喜んでいらっしゃる顔を見ていると、あ~~~この仕事やっててよかった

と心から思いました。

『サービス』とは、一人一人によって違うもので、心があるかどうかによるのではないかと、感じた出来事でした。


ボジョレーも今年はいい出来だそうです

ボジョレー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 大変長らくブログをお休みさせて頂いておりました。
ご心配くださった皆さん、すみません・・・ 気遣いの言葉をかけて下さり、ありがとうございました。

自分の中の燻った何かと、迷いと後悔と反省があり、気持ちの居場所というのが定まらず、自分の心を文章にすることができませんでした。

ですが、たくさんの方々の支えや存在、また心がとても広く篤い私の先生にあたる方のおかげで、私は救われ少しだけ成長して前進したと、心から実感しております。

まだまだ人間力が足りない。
という反省を改めて感じ、これからの私の進む道をしっかり見据えて一歩ずつ進んでいこうと思うことができました。

いつも失敗ばかりで嫌になる日々ですが、もっと勉強して経験して知識を深め、自分をもっと上に上に向上させたいと思います!

自分を変えるのは、自分しかいない!

皆様の存在の大きさを身に沁みて感じました。
皆様に心より感謝すると共に、これからもどうぞ、ご指導をよろしくお願い申し上げます。


ご心配を頂きまして本当にありがとうございました。
がんばります!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)