2017/03/28

テーマ:
朝目覚めると頭が重くて肩こりなのか、だるい。
頭が痛過ぎて頭痛薬のイブを飲んでることがザラ。
またまた脳梗塞がおこしたらどうしようね。
四年前のあのとき。
そのまま天国に逝っちゃえばよかったのに。
とき朝、まだ毎日思っている。
AD

ことば

テーマ:
言語療法の宿題。
掛け算、小学6年用の読解文。プリントを読んでパソコン練習。普通だと思いたいけど、息子小5年でもう私に追いつかれるし。
困るなあ。

もともとは雑誌の編集者で、子供が産まれてフリーライターになったのに。
失語症には書きません。
最初は私が書いた連載を読んで、意味がわからなかったのだ。ひらがなも読めないほど、なぜ生きているのかが分からなかった。

今は生きている。
私の子供のために。
母として。
AD

楽しいと言えることが辛い

テーマ:
人生、いろいろ。
しかし辛いなあ。
半盲だから右側が欠けてるし。
「楽しむため」に頑張ったり必死になり
「楽しさ」というものがわからなくなってきた。
家族に「わたし、 楽しいかった!」と言ってあげると嬉しいらしい。だから嬉しそうに話すと、さらに鬱になる。
すべてがつかれたなあ。
なん年前に書いたのか分からないほどの昔ばなし。私はちょうど四年前に脳梗塞で三ヶ月も病院送りを過ごした。いわゆる高次脳機能障害の「失語症」になりました\(^^)/
昔のブログを読んで見たらちんぷんかんぷん!読むこと、聴くことが苦手な障がい者。さてこれからどーすべきか!

ほったらかしにしとくのもアレなんで。

たまには好きなことを書いてみます。


まずは。

今日飲んだカプチーノ。
さんぴん茶で行こう。
ドトールのお洒落バージョンのお店で頼んだら、

こんな素敵にしてくれました。やるな、ドトール。

私の中ではスタバよりポイント高いぞよ!


そして自分の中でアイスかホットか迷わずに

「ホット」を選んだということで、秋がやってきたんだなーと実感。


秋だし。

通りをぼーっと眺めていると、何か新しいことを始めたくなる。

でもなんだ、それは。


最近脳みその働きが極端に悪くなってきて、

このままでは使い物にならない予感。

ついでに体力もありえないぐらい落ちてきて、まずい。


ぼーっとカプチーノ飲んでる場合じゃないんだけどね・・・。

10月は何だかばたばたしそうなので、最後の9月の余韻に浸ってます。

慶良間鹿

テーマ:
さんぴん茶で行こう。-090819_1834~01.jpg
昨日の夕方、慶良間鹿を見ました。
阿嘉の集落のはじっこにヒョコッと現れた鹿ちゃん。

か、かわいかった~。
マンホールも鹿です。
本物はカメラ持ってなくて撮れなかった…。


今日は2本ダイビング。
イソマグロなど大物たくさんの下曽根と
砂地の西浜沖に潜りました。


子どもらは西浜でお魚たくさん見たらしい。

明日は私が子守の番。
またまたシュノーケリングかな。

おじ様☆パラダイス

テーマ:

あああー。終わっちゃった。

さっき『湯けむりスナイパー』の最後の録画を見終わった。


パーフェクト!!


ここんところのドラマの中では最高の出来!(自分的に)


ヤンサン(だったっけ)のギャグ漫画原作で、

エンケンさん(遠藤憲一)が主人公の元殺し屋を演じました。

漫画ではもっと恰幅の良いおじ様なんだけど、

エンケンさんが主役ってだけでポイント高いからいい!!


そんで深夜枠、金曜夜、テレビ東京と3つ条件がそろい、

生乳が出まくり、エロシーン全開、もうやりたいほうだい。

脚本はオヤジの哀愁ただよいまくり。


キャストも、でんでん、伊藤裕子、松田美由紀、長門裕之と

なんともVシネ臭が香る最高のメンツ!

クレイジーケンバンドの曲をバックに

エンケンさんがチャカとドスを振り回すオープニング映像は永久保存版!


最初から、最後の最後まで面白く見せてくれました。

さすが大根仁さん演出。

テレビ東京の深夜枠は同じく大根さん演出の『今夜ルノワールで』とか

『週間真木よう子』とか面白おかしいドラマがたま~に出るので見逃せない。

『タモリ倶楽部』とかぶるのが難だけど。


はあ。

それに比べて夏のクールは楽しみが少ない。

先日始まった

『官僚たちの夏』佐藤浩市主演、船越英一郎、堺雅人、高橋克美、北大路欣也・・・と

いろいろなタイプの中高年(堺雅人は違うか?)を取り揃えていて、

わくわくしながら録画を見たんですが・・・。


んー脚本がイマイチ。

反!草食系男子!がんばれ日本!みたいなのが鼻につきすぎ。

でもやっぱり色んなオジサンが出ていて、

自分としては「おじ様☆パラダイス」なので見ちゃうかなあ。


おじ様万歳。


デカオヤジからは

「これぐれも自分がオジサンにならないように」と釘をさされる最近ですが。