有明塾のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


キッズコースを新設してはや5年が過ぎました!年中さんから習えるものも多く、現在150名を越える受講生に楽しんでいただいています。

学びは遊びから、そして生きる力のすべてを養うもの。アリジュクでのお習い事を経て、小学校高学年から学習の本格的なコースに移り、それまでの学びの力を遺憾なく発揮して活躍する塾生も少なくありません。

早期教育は、旧来的な詰め込み重視から非認知能力開花型へ大きく変化しながら進化しています。

このころに良質の経験を積ませてあげられることがその後の人生に大きく影響することも広く知られるようになりましたね。

子どもたちが楽しみながらのびのびと成長していく様子はアリジュクにとっても大きな幸せです♪

アリジュク講師陣も家庭を持ち子どもにめぐまれ、まさに育児に追われる日々を送るようになってきました。

そのなかで、子育ての大変さを改めて痛感しています。

教育とは、教育サービスとは、勉学を教えるだけなのか。地域のため、皆様のために、もっとできることがあるのではないか…

今までも、お子様の成績上昇はもちろん、保護者の皆さまの子育てを応援していくこと、お手伝いしていくことも教育サービスであり私たちのできることだ、という意識で、面談や説明会を行ったりイベントを執り行ったりしてまいりました。

しかしそれ以上、もっと積極的に「子育て」そのものをお手伝いすることで、ご家族全体の、そしてお子様の成長を応援することができるのではないかと考え、少しずつではありますが動き出しています。

先日の、ちいさな保育所「ありじゅくきっず」の開設もその一段階なのですが、今後少しずつ、ママさんや幼児・ベビーのためのコースを開設していく予定です!

というわけで、早速ですがママ・幼児・ベビーのためのコース、ご案内ページが完成しました♪

まずは保育所の園児募集と、9月から始まるママヨガコースの受講生募集のお知らせをしています。

ヨガで心身リフレッシュするとともに、後半は教育懇談会。子育ての悩みやこれからのことについて、アリジュクが全力でお応えしていきます。

是非一度覗いてみて下さいね!
詳細はこちらから♪

今後は、マタニティヨガ、ベビーヨガのコースも開設予定です。お気軽にお問合せください♪

保護者のみなさま、ご家族の皆さまの子育ての悩みやおうちでの教育について、いつでも相談ができる場所として活用していただけるよう、これからも励んでまいります!

子育て世代の同志でもあります、ともに楽しく歩んでいけるよう、無理せずがんばっていきましょうね!♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。