ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


テーマ:

5日  3頭の引き取りでした。

犬
{3F6851ED-318B-4072-84DA-8D6E825917D3}



チワワ ♂  
推定年齢  10才くらい
精巣がひとつ 鶏卵大に腫れていました。
でも 元気に吠えてた。   (笑)
チワワなのに ここまで 汚れるかなぁ  ?
お尻の周りなど うん◯がこびりついていました。
世田谷方面に搬送の時はいつも お世話になっているサロンのトリマーさん、いつもありがとうございます。
嫌な顔ひとつしないで
「綺麗にしちゃいましょう!!キラキラ」と 笑顔でおっしゃってくださいました。
ありがとうございます。

サロンへのお迎えは仮ママ  桃ママさん

こんなに可愛くフワフワ〜  ラブラブ
{90A12F0B-1081-4218-9562-C1EF61A8169F}

{F446CFD6-7299-4386-BFDA-7A6ECE1A649B}
桃ママさんお写真お借りしました。






犬犬
{F383EBD0-1171-4BCF-9BE2-CE113A883ED3}
チワワ  ♀
推定年齢  10才くらい
体重 1.9キロ
乳腺腫瘍あり
収容された時は ご飯も食べず 元気が無かったそうですで 💦 収容情報の写真はげっそりした姿で心配していました。
収容生活にも慣れて そのうちご飯もよく食べるようになったそうで  元気でした。

サロンへのお迎えは 仮ママショコアさん


ショコアさんがラインで送ってくださった動画
最初は倒れそうだったけど ご飯を食べたら 元気になったとか   (笑)



このチワワ'Sは迷子収容になっていますが
明らかに 遺棄でした。
キャリーバッグに入れられ 深夜か早朝に保健所の敷地内に捨てられていたそうです。
それを聞いた時 すごく腹が立ちました。

保健所まで来ていて 遺棄ですか!!
今は よほどの事が無いと 引き取りはしてくれませんが 困っているなら 相談に乗ってくれると思います。
持ち込めば お金もかかります。
嫌な事も言われるかもしれません。
あげくに 引き取ってもらえないかもしれません。

命を捨てるなら せめて そのくらいの責めは負ってください。
助かるように 手間を惜しまずに努力してください。


キャリーバッグに入れて 保健所の敷地内に捨てれば 交通事故などに会う危険性は少なくなります。
どこかの愛護団体が 無事に引き取ってくれて
処分は免れるかもしれません。
結局 そうなりましたが・・・・

この子達に対する 飼い主の少しばかりの 愛情でしょうか?
飼い主にどんな理由があろうとも 
私には 無責任で自分勝手な薄汚い愛情にしか思えません。
結局は 捨てたんですから!!
命の保証なんてありません。








犬犬犬
{94EE1CC1-9DEC-4C84-B84E-5FBE538DDCB6}


トイプードル  ♀
推定年齢  5~8才くらい
3.9キロ

毛は短めですが  巻き爪💦
毛玉のフェルト化💦
最近 そんな状態の子達が多い。(ある狭い地域ですが)
搬送を始めた5年程前 いかにもブリーダー放棄と思われるトイプードルなどの遺棄が多かったのですが ここ数年落ち着いていました。
だけど ここ最近 又 何度か 疑わしい子達が増えています。

トイプードルちゃん、昨日で 汚いフェルト化した毛玉を脱ぎ棄て 幸せに向かって再出発です。ニコニコ

可愛いお嬢さんのサロンへのお迎えは
プチ預かり??  預かり??  (笑)
yumiさんです。
遅い時間のお迎え、ありがとうございました。


応援、宜しくお願いいたします。








アルマファミリーサポート基金宜しくお願いいたします。
{AC97BFDF-7ECB-4653-BA85-CE879488D3BB}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ありははさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。