2012-06-01 17:31:00
ツカサ祭りレポートその4
テーマ:ブログまたまたご無沙汰でした!
では、さっそくツカサ祭り名場面を。
ツカサ劇団のライバル『ザキ軍団』
今回は新ネタでした!そこに現れるツカサ劇団。
バトル開始です。
今回も副音声は、アナウンサー風に話すわたくしと、沖縄県性教育委員会会長でヒップホップ評価家の城間まさる先生です。
こんな感じでダンスバトル。
これは一回目からやっているネタですが、普通のバトルと違うのは選曲と副音声なので、毎回コメント録音が大変です♪
実はこの録音、会話をしているように録ってますが、別々に録音しています。
わたしがまさる先生に質問して、間を開けて『なるほどー』とか言っておいて、それをプレイバックしながらまさる先生が答える。
そして答えの内容に相づちを録り直したり、パソコンで声の位置をずらしたり、なかなか手間がかかっています。
マイクが一本しかないからこういう手法にしましたが、二本あっても一発でいいタイミングで面白いこと言えないし、これで良いのです(笑)
今回のバトルで特に熱演だったのは直也くん。
ヒップホップバトルだっていうのにバレエを踊って貰いました。
尾崎で!盗んだバイクで走り出す感じで!
リハーサルから同じテンションの直也くんに脱帽。
そして、今回初めてバトルに挑戦したハナちゃん(11)
ハナちゃんの大人顔負けのソロでバトル終了。
ツカサ先生と二人で踊っても違和感ないくらいの上達ぶりで、まさに新星でしたよ。
ハイー祭りTシャツ!!
これ、正しい着方!色もコンビになっていて可愛いでしょ!?
今回の、目玉の1つである企画、ツカサ劇団シンクロチームに続く。
Android携帯からの投稿
最近の画像つき記事
[ 画像一覧へ ]-
スゴイ日にち経ってる…
05月24日
-
祭りレポートその2
05月18日
-
ツカサ祭りレポート
05月17日





















