イマクリワークスは、夢を持てる主婦を増やす会社です。

イマクリワークス 代表 宮本理恵 オフィシャルブログ


テーマ:
こんにちは、宮本です。

先日から、INNC講師としてサポートをしていた中で、参考になりそうな情報をサポート事例として公開してます。

今日はその第3弾。


今回は、お仕事に家事に育児に忙しい主婦の方からの相談メール。

仕事と家事と育児で、とにかく時間が無い!
という状態の中、どうすれば作業できる時間が取れるのかという相談でした。


> 他のメンバーの方で、仕事をしていてかつ主婦の方は、いつ時間を取っているのか参考のために知りたいです。



それに対する私の答えは以下の通り。


参考になるかどうか分からないですけど、私の場合は、
時間が足りない時は、朝5時に起きて作業をしたり、
また、場合によっては夜中もずっと作業してたりしてます。

時間が無い時は、早起きするか夜中まで頑張るかって感じですね。

あ、でも、無理はいいけど無茶はいけないと思うので、
無茶にならない範囲で顔晴ってくださいね。





また、時間がない人にオススメなのが、
時間管理や段取りに便利なツール。

googleカレンダー です。


私もずっと使っているんですけど、このツールは本当に便利なんですよ。

24時間、時系列にスケジュールを組むことができて、
しかもスケジュールを入れておけば、
予定の10分前にポップアップで次の予定を教えてくれるんです。

なので、このツールを使っていれば、
自分の時間管理とかスケジュール組みが上手になっていくというわけですね。


携帯とかiPhoneなどでも見る事ができるので、オススメです。

私の場合、iPhoneでもスケジュールを同期させているので、
予定を入れておけばiPhoneに通知が届く仕組みになってます♪

便利ですよ~^^v




あと、もう1つ、時間がない人にオススメなツールとして、
私も実際に活用している

dropbox というものもあります。


dropboxとは、一言で言うと
2Gバイトまで無料で使えるオンラインストレージサービスです。

使い方は、
まずdropboxをパソコンにダウンロードして、セットアップします。
そうすると自分のパソコンの中に「My Dropbox」というフォルダができます。

そのフォルダの中に、テキストファイルや画像など、ファイルを入れていくと、
PCだけでなく携帯や、iPhoneやアンドロイドなどでも見ることができるようになります。


このdropboxを使って、マニュアルの一部を抜粋したテキストとか、
勉強したことをまとめたテキストとか、
色々とファイルを入れることができるので、

時間がないという方は、
こういうツールを使って、隙間時間をうまく利用していくといいと思います。



時間管理や段取りも立派な仕事のスキルだと思うので、
時間がないという方は参考にしてみてくださいね。


↓もっと知りたい人はこちら↓
私が講師を務めるINNCでは他にも色々な稼ぎのヒントが満載です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イマクリワークス 代表 宮本理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。