ari-mamaブログ

minne tetote Creemaにて随時作品販売中


テーマ:

おはようございます。

 

昨日は夫婦二人で朝ごはんを我慢して、ラーメン博に行ってきましたよラーメン

 

めっちゃ人並んでるし汗

 

田舎者なので、100人くらいの並びで断念しようか悩んでしまうチーン

 

いや、田舎にいながら他県のラーメンを何種類も食べるなんてできないこと!

 

4杯絶対に食べたいラーメンがあったで、それぞれ夫婦分かれて並ぼうかとも思いましたが、

 

行列嫌いのオットが、1人では並ばない!とういので、

 

とりあえず3枚ほどチケットを買うことに。

 

10店舗中から4店に絞っておりましたので、そこからもう1店舗削らねば滝汗

 

とにかく並ぼう!ということで、一番食べたかった写真一番下の

 

俺のドカ盛り背脂煮干しラーメン、 

 

「俺のラーメンジョー」新潟県のお醤油味へ。

 

かれこれ並びだして40分位。。

 

ようやく1杯目のラーメンラーメン

 

お味は・・・・嫌いえーん

 

これは完全に好みなのでお許しをてへぺろ

 

背脂煮干しラーメンなので、大好きな広島県呉市の尾道ラーメンを想像しておりましたが、

 

麺は太麺のさらに倍くらいでちょっと潰し気味。スープは煮干しが全面にでてきすぎ。

 

好みでんなウシシ

 

2杯目は「麺や鶏の鶏次」大阪・堺の白湯麺へ。

 

焦がし濃厚白湯麺炙り肉盛りそば。写真一番上。

 

ラーメン的に私は味噌か白湯麺がすきラブラブ

 

1杯目が嫌いだったので、よりうましデレデレけど、私には濃厚すぎたので、

 

「すみませーーん、白湯足してくださーーい」ですチュー

 

二人で1杯をシェアして食べてるのですが、結構満腹状態アセアセ

 

味噌も悩みましたが、お腹も満腹なものであっさり塩味へラーメン

 

ってことで、ラストの3杯目は

 

「麺屋正宗」宮城県仙台市・塩味。

 

伊達の炙り牛タンネギ塩そば、写真真ん中です。

 

あっさりを求めておりましたが・・塩っていがいにこってりなのね滝汗

 

けど、美味しいラブラブ

 

3杯色々な味を食べてみましたが・・

 

田舎者なので、一番好きなのはラーメン博に出店してない地元の中華そばでした爆  笑

 

最近オットと地元色々なラーメンを食べ歩こうっていう老後にできそうな

 

遊びをしておりますので、数年かけて自分好みを探してみまーーすウインク

 

それでは今回は昨日minneに出品しました作品のご紹介カメラ

豆しばちゃんの端午の節句飾り 1700円です。

 

樹脂粘土で作った鯉のぼりに子犬の豆しばちゃんを乗せ、

 

大きい方の柴犬には手に柏餅を持たせました。

 

minneにご登録がない場合も、ブログ・FB・インスタにて販売できますので、

 

お気軽にご連絡ください爆  笑

 

インスタ ari.mama3

FB(Messenger) あり まま

 

では、今日も皆様に素敵な幸せが降り注ぎますように
音譜1クリックお願いします音譜

ドキドキこちらからtetoteへGOドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

arimamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。