癒し 天使たちのことば

日々降ろされる霊天上界からのメッセージと共に、
心癒される言葉や、励まされる言葉をお届け致します。


テーマ:

いつも私達のブログをお読みいただき、ありがとうございます。
今日は、高倉健様がおいで下さり、御言葉を頂きましたので、お伝えいたします。


高倉健の霊言(帰天第一声)

Q:おいで頂き、ありがとう御座います。先日帰天されたばかりなのに、早速おいで頂き、感謝いたします。貴方様の話題はここ数日、テレビで多く報道されていますが、帰天されましての御言葉となりますが、一言お願いいたします。

お恥ずかしいかぎりです。
何から話していいか、わからないんですけど、

この もともと、役者になる前に、目指していた、ものがあって、まあーなんか若い頃、ですね。僕は、実は音楽をやりたかったんですけど、ま、若かったせいもあって、だろうと思いますが、適当に生きてまして、本当にいい加減に生きてました。
でも、やっぱある時、思い知らされる時っていうのはあるんですね。

音楽 んー、才能がないと言うことがわかって、それまでは本当、真剣に音楽をやるつもりでいたんです。いたんだけど、一緒にやってた仲間が、んー 私にはその音楽の才能がないからって、云う事を言ってくれたんですね。
そう言うことを、最初は、言われると思わなかったし、言われてもすぐに、まあ受け入れたくはなかったんです。
目指していたものだったから。

だけど暫くしてすぐに、やっぱりそうかと、思って、
じゃあ、じゃあ俳優はどうかということになって、俳優の道に入ったんですね。
この時に、やはりその見切りをつけていく、その言葉を言ってくれた人、のおかげはあると思います。
自分では、なかなかわかんないもんです。だけど、薄々は感じていた。もしかして出来んじゃねーかと思ってたけど、本当に才能があるのかなと、言うふうには感じていた。でそれに、はっきりと釘を刺してくれたんで、気持ちが、俳優でもやったらどうだと言う風に向いたんですね。

それが向くと、今度はもう音楽のことは、すっかり忘れて、こーゆーところがいい加減なんですけれど、俳優の道に入っていくことができたんですよ。
だからある意味、踏ん切りつけて、音楽の道を諦めて、手放すことが必要だったんですね。

それで俳優になって、俳優も、なぜか次々と抜擢されて、面白いように、次から次に出す映画、出す映画がヒットすると言う状況でした。

なので人間、どこにその本当のチャンスが転がっているかなんて、分からないと思うんですよ。自分では、俳優になりたいなんて最初は思ってなかった。だけどとにかく負けず嫌いで、やれるだけの事はやらなければ納得もしなかった。
だから意地でも、音楽家になりたいと、思ったんだけどやっぱり、それじゃないだろうと、言ってくれる人がいて、良かったと思います。

それによって、新たな道を、見つけることができたし、またありがたいことに、ここ迄映画を撮らせてもらうこともできました。
そんなことで、まぁ人生色々ありますけど、そう捨てたもんじゃないなと、言う気はしますし、どっからでも道は開けるもんだと思います。
まぁ、絶対なんかいいことがあると思いますので、頑張ってください。

Q:ありがとうございます。えー、帰天第一声になりますので、多くのファンの方々に何か一言お願いできますでしょうか。

ありがとうございます。
やー、まだこっちの世界に来たってゆうか、その実感もそうわかない状況であるので、こうやって話ができることが逆に不思議なくらいです。

ま、僕はいつも、人間はどんなに、その偉くなっても、何か一つのことを上手く出来るようになっても、常に謙虚であれと思ってました。

やっぱついつい、私なんかいい加減なことがあるもんなので、慢心するんですね。そして、知らん間に態度がでかくなって、と言うことがあるので、常にそれは戒めていました。

だからといって、それを人に強いるつもりはありません。
だけど、そんな風にして生きていたら、いつの間にやら、俳優になって、200本以上の映画を撮って、多くのファンの方がいてくださって、この年になるまで、幸せにこの俳優業を続けることができました。

おそらく、そう大きく間違っちゃあいないと思うので、皆さんもまた、それぞれ自分の成功に向けて、頑張ってもらいたいと思います。

夢を大きく持って、そして、どんなに小さなことだと思っても、それを、疎かにせずやり遂げて行く事、やり続けて行く事、そう思います。

また、今日は、まだ自分がぼーっとした意識の中で話をしているので、この位の事しか言えませんが、ありがとございました。


【ブログ管理者より】

いやー、驚きました。
尊敬している高倉健さんがいらしゃるなんて、思いもよりませんでした。
そして、謙虚さと云う事の素晴らしさを、霊的にも感じさせていただき、また、お教え下さって心から感謝いたしました。

暫くお話しをさせていただいた後、三帰誓願をお勧めし、三帰誓願式を執り行う事が出来ました。
その後、天上界から多くの方達が御迎えに来られましたが、その時に来られた方の一人に、あの「ベートーベン」様が居られました。
これがどうゆう意味か霊査していませんので、分かりませんが、その様に感じた事も合わせてお伝えいたします。

KU


ランキングに参加しています。
クイックの応援ろしくお願いします。

         




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヴィーナスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。