なったよ☆大家さん!

女子流でメガ大家さんを目指してます!
1棟目の新築アパートが今年2月に完成しました!お陰様で満室引き渡しです。
2棟目を模索中です^ ^


テーマ:
さて。
こんばんはニコニコ

今日は現場に行って、間接照明とニッチの寸法指示をして来ましたー爆笑

{5E419B7D-BE95-4062-8BFF-B7CA05609A19}

寒かった〜チュー

ニッチも間接も各世帯1箇所づつ口笛
それ以上したら、やめてーゲッソリむかっって言われるから、我慢ショボーン

ニッチは確か。。。200✖️200が何を置くにも丁度いいって?コーディネーターさんに教わったはずキョロキョロ

まーやってみようアップ音譜アップ

本当は、玄関の壁に3つ横並びで入れたかったけど、、、筋交いが入ってたからガーン汗ちょっとズラして縦に2個に変更。

2Fのお部屋は、玄関の壁がお隣さんとの境界だから入れられないし、前回と同じキッチンの壁に入れてもらう

↓これに。。。600✖️250ぐらいかね?ってニヤリ ま。そんなもんでしょ。
{1072B2F1-37F7-4619-BB65-16CDB7606385}


間接も前回と同じ2パターン

これ(ホントは垂れ壁じゃ無く天井掘り込にしたい笑い泣きけど出来ないらしい!意味わからんけどね)
{7D009C00-7541-45B9-8E8D-EEA4B450D6B5}

とこれ
{8DE36BFA-27FA-45E1-94E0-84C827CAF893}

こっちは、何気に大事な決まりが有りますニヤリそれによって光の伸びが全然違うの口笛

あ!天井のクロス繋ぎ目もボードの不陸も目立つから、この施工NGの住宅会社さんもキョロキョロ有ります。
クロスは多少凹凸が有る方が良いかもです口笛
色付きクロスは光を吸収するから光量注意です。

私は、不陸が有って当たり前と思うから気にしないけどニコニコ

間接照明は、ダウンライトの影を薄める効果が有るからLDKにはオススメニコニコ
ダウンライトだけだと緊張感の有る空間になり易いけど、間接を入れると空間が柔らかくなって落ち着けますウインク

アパートでも、居心地よく住んでもらえたら嬉しいなーおねがい
住む所はやっぱり大事だと思う。
そこに相応しい人になっていくのを何度も見たからキョロキョロ
イヤ。いい意味でです。


最近のマイブームは自信ビックリマーク

自信には力が有る。
強くて揺るぎない自信は“現実を動かす”。
自信に満ち溢れ堂々としていれば、現実の方が変化するのだ。
根拠の無い自信でも大きな力になる。
って。
またまた桜井識子さんの本に書いて有りました。

その通りだと思います。
根拠の無い自信だけで、ここまで来たのは確か爆笑
そして、自信を無くして崩れていく人も確かに見たキョロキョロ
うん。大事だな自信ニヤリ

昨日は綺麗な虹に出会えましたラブ

{7822B076-B4AA-4460-B3B7-48EFCACEF04C}



今日もいい事ありそう爆笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。