おしゃべりカフェ Sparkling Smile

ラヂオきしわだ
火曜日 夕方4時~6時


テーマ:

少し前のことになりますが
先月末ラジオに出演してもらった
かなちゃん
収録が終ってからお茶していたときのこと。

かなちゃんが 「やってみる~?」と取り出したのは
漢字1文字のものと、絵が描かれているもの
2種類あ
る 魔法の質問カード。
無意識で感じていること
心の深い部分にある本当の想いを引き出すのだそう。


迷いも悩みもなさそうに生きているように
見られる私ですが しょっちゅうフリーズ。
自分自身が何に躊躇して どうして固まっているのか・・・
分からなくなることだらけ。

今回もなんともタイムリーな状態の中
体験させてもらいました。

ひいた3枚のカード その一枚一枚から
その時私が受け取ったもの。
そして その間かなちゃんが私に投げかけてくれた言葉。
それがずっと頭の中、心の中で動き出して
じわじわと来るのですよ。
目の前の霧がゆっくりと晴れていく様な
覆っていたものが一枚ずつはがされていって
クリアになっていくような、そんな感覚です。

その日以来明確に自分に問いかけだしたのは
私にとって「伝える」と言うことは何か ということ。

それから
誰と どこで どんな風 ということ。

その問いかけをする中 思い出すのが
かなちゃんが話してくれたエピソード。

かなちゃんが信頼しているお友達に
「私 心地良いことだけすることにした」と話した時
そのお友達が
「それじゃ 心地良くないことはしない覚悟があるんだ」
と応えたのだそう。
その瞬間 その覚悟をしていない自分に気が付いて
「心地良くないことはしない覚悟を決めた」と言うお話。

カードを引いて以来 一つずつ
パズルのピースがはまりだし
自分が何を決めているのか
何に価値を置いているのか
わかってしまったのでした。
そして 
私はそれをとても大切にしたいと思っているんだなと。

さらにこの後 かなかなのセッションは続くのですが
その報告はまた次回^^

質問の質で 人生の質が変わる。
良い質問を自分で投げかけれない時は
良い質問をしてくれる人に お願いしてもいいね♪

かなちゃん ありがと
ハート①



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まのろんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。