つれづれ日記

毎日の出来事や思ったこと等を好き勝手に書き綴っている日記です。


テーマ:
みなさぁ~ん。12月3日が《妻の日 》だって、知ってました???

勝手に、普及すればいいなと思ったりして。

旦那がたまたまみつけました。でかしたっ。
ちなみに、《夫の日》は、まだないそうです。


引用--------------------------
   12月3日に制定された理由は、「年の最後の月である12月に、
   1年間の労をねぎらい妻に感謝する日」という意味で、
   最後の月(12月)+感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の
   語呂合せになっています。
   しかし、その後は表舞台にでることは少なく、
   素晴らしいコンセプトを持ちながらも人々に知られる機会は
   限られたものでした。
------------------------------

まだまだいい事書いてます。
引用------------------------
   縁の下の力持ち的に、いつも見えない部分で家族を
   サポートするのが妻の仕事。そのあたりまえの普段の生活を
   してくための仕事は、とても大切で大役です。
   どれほど大変なのか理解していて欲しいというのが、
   奥様に共通する気持ちだとおもいます。
 
   12月3日は、それを「わかっているよ、いつもありがとう」と
   表現をする日です。

   妻の仕事を高く評価する日です。

   非日常的な何かを「妻」のために工夫することで、
   毎日同じことを繰り返すことの多い奥様は、
   どんなに嬉しいことでしょうか。
   手紙、映画、プレゼント、なんでもいいけど
   キーワードは「サプライズ!非日常の瞬間!」
   これですっごい笑顔が奥様からこぼれること間違いありません。
------------------------------

なんか、そんなことを考えてくれて、記念日を作ってくれただけでも嬉しいですね。
(〃⌒ー⌒〃)

※詳しくは、1行目の《妻の日》をクリックしてみてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

argc[アーグシー]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。