*Happyのおすそわけ*

ARE YOU HAPPY? WE ARE HAPPY!!


$*Happyのおすそわけ*-多肉




top



テーマ:
次女、五年生になってから学校で調理実習の授業が始まりました。

家でサラダを作ってくるという宿題が出だらしく、頑張って自分でこしらえました!

…って、盛り付けとか手伝っちゃったけど(*≧∀≦*)

画像をコピーして学校に提出するんだって~(’-’*)♪



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
先日、夫と行って食べた『やきとり一式左門』の鶏ステーキセット♪



炭火焼きだから、皮までパリパリ!

お店に入る前まで、夫は『唐揚げランチ食べる!』って宣言してたのに、注文直前でメニューがえ(*≧∀≦*)



前回は初めて行って気に入り、リピ決定!って言ってたのに…
いつ振りだ?と確認したら、半年ぶりの訪問だったという(^-^;

前回は↓↓↓コレを食べました。



やっぱり美味しい、やきとり一式左門のランチでした☆




先月行った、星が丘テラスにある『パティスリーランファン』のパスタランチ♪





星が丘テラスに新しくザ・キッチンが出来たという事で、そこに行きがてらまずは腹ごしらえ。

お店の名前が違うから最初は気が付かなかったけど、マ・メゾン系列だったみたい。

写メじゃ解りにくいけど、パスタの器がちょっと変わった形をしています。

パスタランチにすると?だったかな?バゲットがついてくるのだけど、いろんな味があって好きなのを選べるようになってます。

わたしは無難にガーリックバター味にしたけど。

全体的に感動はなく、まぁまぁかな~って感じでした(*≧∀≦*)



そして、そして、久しぶりに永ちゃんファン仲間の姐さんと二人で美味しいもん食べて美味しいお酒呑んで、笑って語って歌もうたってきました♪

姐さんも友達が多いもんだから、一緒に遊べるまでに時間かかりましたがね(^-^;

わたしもお仕事してるもんだから、いつだってOK!ってわけにいかなくて(^-^;(^-^;

でも、こうやって久しぶりに会っても変わらず楽しい仲間♪






新栄にある『中華ダイニングくうかい』にて。

いつ行っても、なに食べても美味しいお店。

お酒の種類も沢山あって、手に入りにくい貴重な物もあるようです。

この日は久しぶりに日本酒呑んじゃった(*´∀`)

お腹を満たしたら、同じビルにあるBAR『E'』で盛り上がり~(’-’*)♪

また近いうちに、もう一人の仲間と都合合わせて遊びます♪

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
行って来ました!東京&ディズニーリゾートへ♪



GWのメインはディズニーリゾートなんですが、それの前のりで東京へ。

前回はスカイツリーにのぼりましたが、今回は浅草に行ってみようとなりました。

高速の渋滞はなくスムーズに東京まで行けたけど、浅草は観光地だけあってものすごい混雑(*_*)

そんな中でも、ちゃんと買い食いしてお参りもしておみくじも引いて楽しんできました(^-^)




浅草の次に足を運んだのは、永ちゃんのオフィシャルショップである『DIAMOND MOON 』へ行きました。

長いこと永ちゃんファンやってますが、DIAMOND MOONへは初来店!

貴重な品が沢山あったり、大画面にてライヴ映像が流れていたり、これから始まるライヴツアーの物が飾ってあったり…

ファンにとっては、それはそれは夢のような空間でした(’-’*)♪




そして、翌日はディズニーシーへ♪

お天気も良く、日中は暑いくらいだった。

夕方になるにつれて、風が強く気温も下がって寒かったなぁ(>_<)

今年はシーでのイースターイベントが初という事だからか?ものすごい混雑してました(*_*)

楽しいけど、何を乗るにしても並ばないといけないから、ただひたすら『忍耐』の行列参戦。

人気のアトラクションは、ファストパスさえも大行列なんだもん。

さすがにちょっと疲れましたわ(´д`|||)




そのまた翌日は、ディズニーランドの方へ。

GWで確かに混雑はしていたけど、シーに比べて動きやすかったなぁ。

ファストパスも順調に確保出来たし、食事の時間も休憩も混雑に巻き込まれなくてスムーズ♪

心配していたお天気も、崩れる事なく快適に過ごせました(^-^)




ディズニーへはだいたい夏休みに行く事がほとんどだから、今回のイースターイベントははじめて。

パレードも華やかで、とっても良かった。

もっと近くに住んでいたら、年パスで各イベント事に行くんだけどなぁ~…





夜のパレード、何度見てもテンションが上がるね!

今回はプロジェクションマッピングも見なきゃだったんで、ランドの後半は場所取りで時間が潰れちゃった(^-^;

でも前半に沢山アトラクションに乗れたから、心残りは全くなかったけどね~




長い時間待った甲斐がありました!

初めて見るプロジェクションマッピングは感動しまくり(*´∀`)

やっぱりディズニーはええのぉ~(’-’*)♪

疲れたけど、今回も沢山の喜びと感動をもらいました☆





最後に、今回の旅行で食べた物特集(*≧∀≦*)




写メ撮り忘れとかあって全部じゃないけど、心だけじゃなくお腹も満足したGW旅行でした♪


さぁ~て、次回の楽しみにの為にまた頑張ってお仕事しなくてはp(^-^)q

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は家族で映画を観に行ってきました♪




シンデレラの実写版。

すっっごく良かった!

もう、キュンキュンしっぱなし。

ドレスも素敵だったし。


映画の前に腹ごしらえ↓





ゴールデンウィークが始まっているのか?

日曜日だからなのか?

映画館もショッピングモールも道も、何処もかしこも混雑気味だったな(>_<)



話しは変わって…

わたくし、自分で髪の毛をカットしてしまいましたっ!!


もう美容院へ行くのも恥ずかしいくらい髪の毛が傷んでいて、どーにかならんものかと悩んでいました。

美容の専門学校に通っている長女にカットをお願いしようかとも思ったけど、まだ美容師の免許もないからカット出来るわけもなく…

免許がとれるのを待っていたら、いつになる事やら…

ネットで『自分で髪の毛を切る』と検索したら、YouTubeにて自分でカット出来る方法がアップされているのを発見。

ゴムで4ヶ所結んで切るだけの簡単なやり方で、これなら自分で出来るかも!と思いきってやったりました(* ̄∇ ̄)ノ

そしたら、なんと、上手いこと出来ましたがな!!





胸ら辺まであった、痛みきった長い髪の毛をバッサリ!

痛み感はまだ残っているものの、痛みきった毛先がなくなって自分的にスッキリしたよー




ネットでアップされていた通りにやったら、後ろの髪の毛も段違いにならずに、ちゃんとボブっぽくなるようにカット出来たのだ。

もう感動しちゃって、早速夫と長女にラインしてしもたがな(*≧∀≦*)

痛みきった毛先がなくなったから、あとは美容院でキレイにカットし直してもらおうかなぁ~♪


 |  リブログ(0)

テーマ:
今日のランチは、夫希望で『かつや』へ。

夫は何度か行った事があるみたいだけど、わたしは初来店。

初めてだから何を食べたら良いのか、何がオススメなのか判らない~

夫は『まぁ、定番のカツ丼じゃない?』というので、常連さんに習って丼物を。



豚カツの脂身のかたまりが苦手なので、ヒレカツ丼を注文しました。

あと、とん汁の小も。




ヒレカツが三枚入ってガッツリ!

玉子の感じがお店というより、家庭っぽいかための出来ばえ。

でも、ヒレカツはとっても美味しかった♪




お肉の脂身のかたまりが苦手という事でヒレカツにしたのに、とん汁の豚肉が脂身マンサイ(^-^;

お持ち帰りも出来るみたいだから、遠出して夕飯こしらえたくない時にでも利用ありかなぁ~と(^-^)



話しは変わって…

何か物を食す時『ひと口ちょーだい』って言う場面あるじゃない?

わたし、ぶっちゃけ苦手です。

…というより、ダメです(>_<)

予めシェア目的の食べ物ならいいんだけど、わたしが好きで注文した物に『ひと口ちょーだい』というのは絶対にNGワード。

その『ひと口ちょーだい』のフレーズを発するのは我が家の食いしん坊、夫と長女。

わたしは夫だろうが娘だろうが、迷わず『ヤダ』とハッキリ断ります(* ̄∇ ̄)ノ

わたしから『ひと口食べてみる?』と言わない限り、そのひと口はあり得ません。

わたしも、相手が注文した物に『ひと口ちょーだい』とは絶対に言いません。

相手に『ひと口食べてみる?』と言われれば、それは遠慮なく頂きます(*≧∀≦*)

長女は食べ物に対してこんなにも強情な母親の心を察して、今では『ひと口ちょーだい』のフレーズを発する事はなくなりました。

がしかし…夫はいつも自分のワガママを聞いてくれる妻というのが頭にあるのか、忘れた頃に『ひと口ちょーだい』を言ってしまうんだなぁ( ̄ー ̄)

その度に『ヤダ』とわたしに突っぱねられ、食に対するわたしのこの強情さに驚いています(* ̄∇ ̄)アハハ
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。