黄ばんだ歯をどうしても白くしたくって、美容歯科の先生に相談に行ったことがあります。

 

子供の頃から歯は健康で、虫歯1つ作ったことが無かったのですが、それが過信となって「日々の歯磨きがおろそかになっていることが原因で、歯が黄ばんできたのでは?」とういのが先生の見解でした。

 

これから歯磨きをきちんとしても、蓄積された黄ばみを落とすことは難しいと先生に言われて、ホワイトニングをすすめられました。

 

費用はなんと5万円(ビックリ)。

 

「とりあえず、考えます」といって病院をあとにしました・・・

 

「もう、マニキュアでごまかすしかないのかなぁ・・・」と思っていたのですが、マニキュアを使うと、いかにも「マニキュア塗ってます」という不自然な白さがどうしてもイヤだし、将来歯がボロボロになるって言うし・・・

 

やっぱり、思いきって美容歯科でホワイトニングをすることにしました。

 

もちろん歯は白くなったのですが・・・

 

半年が経過した頃、また歯の黄ばみが目立ち始めました。

 

このペースで行くと、「えっ、半年に1回、美容歯科に行かないといけないの!」、「年間、10万円もの費用がいるの!」とんでもありませんが、そんな経済的余裕はありません・・・

 

「白い歯を維持することは難しいんだなぁ・・・」とあきらめかけていた頃、モデルさんの間で、“パールホワイト”というホワイトニング剤を使った、お家でできるホワイトニングが流行っていることを知りました。

 

使い方は簡単で、いつもの歯磨きの後、パールホワイトを2滴くらい歯ブラシに落として歯をブラッシングするだけ。

 

歯の黄ばみを取り除いて、歯本来の真っ白な色を取り戻すといった感じ。

 

「パールホワイト」の公式サイトを貼っておきます

 

もちろん経済的にもとっても楽!

 

輝く真っ白な歯を手に入れたことで、笑顔にとっても自信がもてるようになりました。

 

沖縄海洋深層水化粧品「透輝の滴(とうきのしずく)」を使ってみました。
この「透輝の滴(とうきのしずく)」は、多くのエステティックサロンで使われているスキンケアアイテムです。さらに医学界も認定した美容液なんです。
海洋深層水化粧品で無添加処方なので、お肌にも優しそうなところも安心ですね。
なにより美容のプロも絶賛の美容液だから、お肌の変化に期待できそうです。

■透輝の滴(とうきのしずく)の特徴

  • 豊富なミネラルを含むアルファグリックスの海洋深層水化粧品
  • 8種類のGF、GF様成分を配合した、100%有用成分でできたエイジングケア美容液
  • 5つの無添加処方(石油系・合成界面活性剤、防腐剤、合成香料、鉱物油、合成着色料、すべて不使用)

 

■透輝の滴(とうきのしずく)を使ってみた感想は・・・

 
 
届いたスタートセットはこんな感じです。よくあるお試しセットとは違って、しっかりボリュームがあってお得感がいっぱいです。
 
 
 
最初はやっぱり楽しみにしていた美容液の透輝の滴から。
あまり匂いはなくとろみはほんの少しで、美容液にしてはどちらかというとさらっとしています。でも、お肌につけてみるとすーっと馴染んで、クリームはいらないと思えるほどのしっとりもちもち感でした。
 
 
ウォーターヴェールはシュッと吹きかけるスプレータイプ。しっかり浸透していく感じです。
 
 
クレンジングはジェルタイプ。ベタつかずにするするマッサージできるのでお肌に負担がありません。
 
 
洗顔ソープは付属の泡立てネットでキメ細かくフワフワに泡立ちます。逆さまにしてもこのとおり! 洗い心地もやわらかく、さっぱりだけどしっとり。
 
 

お化粧下地としても使えるサンカットクリームは、伸びがいいので個人的には使用量は少量でもよさそう。

 

使ってみて嬉しかったのは、翌朝のお肌がワントーン明るく感じたことです。
はじめに透輝の滴のスタートセットを見たときには、「行程が多いのかな・・・」と思ったのですが、実際は朝なら洗顔→美容液→ウォーターヴェール→サンカットクリームだけ。夜はクレンジング→洗顔→美容液→ウォーターヴェールなので、ごく普通のアイテム数ですね。そう思うとたったこれだけでサロンのお手入れが自宅でできるのだから、効果を感じながらエイジングケアできそうです。

 

 
 
 

老舗料亭の女将が手掛けた本格サプリ

 
 

こちらが、すっぽんの恵みプレミアム。和紙のような優しい手触りのパッケージで、しっかり料亭やまささんの文字も刻まれています。

 

実はこの料亭やまささん、大分県の食べログランキングで1位を獲得した有名店なんです。創業大正9年の老舗料亭で、高級かつ高品質のすっぽんが食べられることから、県内外から多くの支持を集めています。

 

そんな料亭やまさの女将である山上綾子さんが、もっと手軽に高品質なすっぽんをお客さんに提供したいということから、このすっぽんの恵みプレミアムが誕生しました。料亭で出している国産の高級すっぽんを使用したサプリメント…なかなかお目にかかれません!

 

すっぽんの素晴らしさだけでなく、特徴を全て把握している女将だからこそ、女性に嬉しい本格的なサプリが誕生したんですね。

 

 

アミノ酸含有量がダントツ!

こちらの画像は、すっぽんの恵みプレミアムのパッケージ裏面。他メーカーのすっぽんサプリと比較すると、こちらのアミノ酸の含有量は格段に多くなっています。これは、アミノ酸が最も多く含まれている肉と、コラーゲンが最も多く含まれているエンペラと呼ばれる部分を中心に使用しているため。

 

他メーカーでは甲羅や消化器官も一緒にサプリメントにしているため、どうしてもアミノ酸やコラーゲンの割合が減ってしまいます。甲羅や消化器官を取り除く手間をかけるのも、料亭ならではの計らいですよね。

 

また、低カロリーなのも個人的には魅力。1粒あたり約2.6kcal、推奨量は1日2粒なので約5kcal程度。ダイエット中の方でも安心して美肌ケアをすることが出来るようになっています。

 

ビタミンC配合でコラーゲン生成をさらに活性化!

 
 

ダントツのアミノ酸含有量を誇るすっぽんの恵みプレミアムですが、凄さはこれだけじゃないんです。このアミノ酸は、体内で合成することでコラーゲンへと生まれ変わるのですが、体内にビタミンCが入っていないとその効率が悪くなります。反対に、ビタミンCが体内にしっかりあると、コラーゲンの生成が促進され、より多くのコラーゲンを生み出すことが出来るようになります。

 

ですが、このビタミンCは水溶性なので、体内で維持し続けるのは難しい成分。そのため、このすっぽんの恵みプレミアムではあえてビタミンCを配合することで、さらなる美肌パワーを加速することが出来るんです。

 
「すっぽんの恵みプレミアム」の公式サイトを貼っておきます