おひさまを感じながら by半農半保健師

化学物質過敏症、アレルギー、発達障害を併せ持つ子供を通して
知ったこと、考えたこと、感じたことを綴ります


テーマ:
祖父の野菜を食べるのをやめてみたら、翌日から尿意持続はなくなりました。
それまで一晩で1~3度覚醒して「肩揉んで欲しい」と毎晩のように言っていましたが、それもほとんどなくなりました。
結局1週間食べるのをやめている間、改善状態が続きました。

ただ、その1週間は雨の日が多くて、換気が難しくなった学校に行っても、そのまま帰ってくる日も多かったです。
食べ物を変えたからなのか、学校で過ごす時間が減ったのか、改善の要因はいまひとつはっきりしません。

また祖父の野菜を食べてみました。
尿意持続は出ませんが、翌日から就寝時にバタバタ動き回るようになりました。2階の寝室に行っても運動するので1階で寝ているおばあちゃんに怒られます。そんな日が毎日続きました。
寝入ってからも覚醒して「走り回りたい」と言います。
寝ぞうも悪くて、寝ながら動き回っていました。
明らかに体に変化が見られますが、とりあえず1週間は食べ続けるつもりでした。
しかし毎日ではないけれども ひどい下痢もあって 腸の状態は崩したくなかったので4日目から祖父の野菜を食べるのはやめました。
やめたら夜は静かになりました。おなかの調子も良いです

普通のお店においてある添加物三昧の物を体に入れて夜驚症が出た事は、過去に数回ありました。
有機野菜にも問題はあると聞いてはいましたが、祖父の野菜にも問題はありそうです。
他から野菜米などを購入するにしても 毎回生産者は同じではありません。
吟味して与えているおやつも、全て手作りではない。
他の要因も否定できません。学校には長くいます。決して空気は良くない所。参加させたくない空気の悪い学習の場にも出ていたりします。

テレビや携帯の電波も届きにく所に古民家を借りました。
近くに広い畑もあります。
古民家から かなり離れた所になりますが、山水を引いた田んぼもあります。
過敏症でも通えそうな小さな小学校もあります。この学校へ通うために、近くに家を借りました。
家と生活をシャアする方、募集しています。
化学物質と電磁波に配慮できる子育て世帯、歓迎します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。