今回の陥入爪 切開記念としまして

本日は、


正しい爪の切り方講座を開講いたしますピース


では、爪を切る前に

自分の爪を観察しましょう~音譜


爪の先の白い部分は、ありますかはてなマーク


爪の先の形は、四角ですか?

          丸くなってますかドクロ



では、爪が伸びて

指の長さよりも、白い部分(フリーエッジ)が

伸びてる人だけ、爪切り開始ですニコニコ


爪の長さが、指の長さより短い人は

 伸びるまで切っちゃだめですよプンプン


爪のきりかた1


 こんな感じで伸びてるひとは、いきますよ~音譜



まず、

爪を指の長さと同じくらいに

まっすぐ横に切りましょう~グッド!



爪の切り方2


こんな感じです目!!


最後に、

爪の角を、爪やすりで

丸めたら完成です。



爪の切り方3

この爪の形を、スクエアオフといいます。


爪の両サイドが、指の肉から先に出ているのが

分るでしょうかはてなマーク

ここまで、爪の形が整えられれば

巻き爪の人でも、トラブルが起こらなくなりますので

頑張って、スクエアオフを目指しましょうねチョキ


ネイルケア5点セット
¥1,890